忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあて、綺麗に言うか汚く言うk汚く言おう!

ということで、他の人のブログから上手にネタをパクる方法について伝授いたします。

偶然ネタが被ってしまったけどなんとか偶然だと分かってもらえる方法なんて言いません。

パクってでも何でも書いたもん勝ちなんだよこの世界はよォ!!

その方法とは、8:2で自分の「表現」を多目に使うということ。

これによって自分の色が出ます、ただし自分の「意見」を書きすぎないように。

これをやってしまうとオリジナリティ出すぎてパクった部分が逆に目立ちます。

意見にはあまり重点を置かず、紹介する順番や流れを変えてみるとかそういうことです。

同じ物事についてでも、それに対して思考した経路が違うんだなと思わせるのが大事です。

そしてもう一つ、そのネタを仕入れた時間を割と正直に書きましょう。

これによって堂々としてる感じも出るし、誠実さを感じてもらえることに加え、
被ってるとわかってでも書きたかったんだなと勝手に解釈してもらえます。

場合によっては温めてたネタを先に出されたので慌てて触れたと思ってもらえるかも。

思いっきり後出しじゃんけんしてるだけなのにねー。

他にも自分なりにいろいろ考えてパクってみると良いと思うよ。

まあパクるなら上手にやれってことです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]