忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしなことを真面目に語ります。

和姦が子作りに見えるようになってしまったんですが…

みんなが文章から感じる以上に私の絶望感はデカイよ。

特に自分の創作活動という面で切り取ると、この変化は致命的だ。

エロがエロだと思えなくなりつつある。

まずなぜそれがいけない事なのかを説明し、なぜそれが起きたのかを語っていく。

何がいけないか、当然エロから頂いていたモチベがなくなるということに決まっている。

俺が人間の絵を見てきた中で一番衝撃を受けたものはやはりR-18というジャンルからである。

見る側として見た場合にはやはりエロしか感じないのだが、描く側として見ると違った。

このジャンルは大抵の場合、女を描いているのは男だし、男を描いているのは女だ。

つまり自分がその時見た絵はおそらく男が描いたものだったに違いない。

それなのに、なんだこの魅力はと当時の私は思った。

男が女をここまで魅力的に、女らしく、エロく描くことができるのか…

その結果が今の絵柄に影響していることは言うまでもないのだ。

このジャンルから資料として映像を蓄積することの大切さはご理解いただけただろう。
(そもそも服やアイテムを身につけていない人間の資料なんてエロくらいしかない)

そのエロからですよ、資料を“意識的”に取り入れなければならなくなった。

そういう目で見ないとそう見えないということですからね。

でもこれまでの人生で「資料を集めよう」と思って資料を集めたことなんてあっただろうか?

勝手にやっていたし、見るもの全てが勝手に資料として入ってきていたと思いませんか?

逆にそれを意識的にやるなんてことがそう簡単にできるのだろうか?

しかしやらなければ、私の成長はここで物凄く遅くなるか、最悪止まってしまう。

これは大変な問題だ、もう進化し続けることができなくなるかもしれない。

まあ、そういう自分の技術力の停滞から来る絶望感があったわけです。

じゃあなぜこんなことが起こってしまったのかって話なんですが、大人になったせいです。

子作りという行為が身の回りで非現実的なことじゃなくなってしまったんです。

そういう概念が一般的なものとして自分の中に生まれてしまった。

自分自身が子供の頃は自分の子供を作るなんてことは考えませんから、
エロをエロとしてのみ見ることができたわけです。

しかし私も、今は相手がいないだけで作ろうと思えばいつでも子供が作れる年齢です。

そうなってきたときにやはり性行為自体の捉え方がちょっと変わってきてしまう。

例えば一度社会に出ると子作りなんてのは日常的に行われていて話題にもよく上がる。

もはや日常生活の一環として、なんら隠す必要のない世間一般の出来事になっている。

そこにエロを感じることができますかね?私はできない。

それが自慰的領域にも逆輸入されてしまったような形ですよ。

はじめは自慰の対象として知ったはずのエロが一般的なものとなって帰ってきたわけです。

そういう意味ではむしろ本質を知ったと言うべきなのかもしれない。

だから世の親達は、やってることは恋人時代と変わらないけどそこにエロは感じてないんだ。

あくまで個人的な想像ですけどね。

そうなると何が起こるのかということですけれども、一言で言うと興味が薄れてきます。

完全になくなるという段階には来てないんですが、確実に薄れてきています。

極端な言い方をすると、花を見て自慰してくださいって言われても難しいよな。

エロに対するモチベがそれに近い物になりつつあるということだ。

そんな状態のものを創作活動にフィードバックできますでしょうか?

これは難しいぞ。

もしかしてだけど、結婚して子供ができたらもう絵が描けなくなるかも…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]