忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

いやー、100記事ですよ100記事。

解説だけで100記事を迎える日が来てしまうとは、さすがに思っていました。

このブログならこれくらいのことはあってもおかしくはないですよね。

むしろ今死んでるレベルのカテゴリーが今後一気に盛り返す可能性も十分あります。

どうなるかわからないからこそ面白いのだと思いますね。

さて、記念すべき百回目の解説に入らせていただきます!

実装http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2080
今度のミクライブはこの人に手伝ってもらえばいいんじゃないかな。
冗談とかじゃなくわりと本気でそう思ってしまうだけのクオリティだと思いますよコレ。
俺の笛シリーズとDQが合わさり最強に見えたのが印象的だった回でした。
情熱大陸が個人的には一番のヒットでしたけどね(笑)

極夜http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2081
とりあえず何らかの名称の付いている日にはもれなくイベントが配置されていますからね。
今回はそう言ったイベントの中でも最も軽い物だと思います。
基本的には1年のうちこのイベントでしか手に入らない家具がセットでついてきます。
取り逃すと1年後ですから、時計を弄ってしまう人が多いのも納得ですね(笑)

掛二http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2082
一応物語形式で進んでいくような雰囲気は出していきたい。
ただし一度死んでも次の対戦では復活しますし、ご都合主義な部分は多いです。
その最たるものが、能力の使い方がバトルごとに変わるという可能性。
一番能力ごとの相性をよく見せられる展開を作っていきたいですね。

二絶http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2083
1日目に寝る前が一番キツかったような気がします。
1日目で既に空腹だったのにもう1日絶食できるというのはよくわかりませんね。
それだけあるゲームにハマっていたということですが、怖い話です。
最近はよくゲームをやり続けて死亡というニュースを聞きますし、気をつけなくては。

観測http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2084
今回の修論はこのデータ観測があったおかげで修論の体を為したと言ってもいい。
協力してもらった人のカメラを壊してしまったのは本当に心残りですね。
まあ、直接私が壊したわけではないんですけどね。
冬の鳥取の風は本当に侮ってはならないということでしょう。

象徴http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2085
「架空の病名作って読者釣ろうぜ」ですね。
しかし虚言と銘打ってはいますが、似たような症状を発症している人はいるような気も。
中二病と非常に類似したものというかそのものを言い変えただけともいえるかもしれません。
自分自身を自分の外側(内側)に置く…これは私自身のことではないのか!?

税理http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2086
同級生の話題に花が咲きましたね。
友人は地元にいるだけあってみんながどうなっているのかよく知ってました。
こういった人脈をしっかり確保しておくのは大事ですよね。
古い友人ほど会う機会もなくなっていきますから大切にしたい。

防寒http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2087
マスクは実はインフルエンザ等の予防目的だけではなかった!
防寒対策と言うと暴漢対策と聞こえてしまいますね。
ヒゲを剃らずに外に出られるというのも結構ありがたいですよ。
そんなに伸びない人にはわからないのかもしれませんが、剃刀負けは深刻な問題です。

孤独http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2088
なぜ外部プレイヤー不可なのか。
おかげでイマイチ始まって以来のニコ上方式に戻るという例外を生みだしてしまった(笑)
「ギガンティックO.T.N」でれおるという新注目株を発見してしまいましたね。
超組曲におけるアルハイの活躍ぶりも素晴らしかったです。

一番http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2089
タイトルは「ギンギラ一番星」から。
なぜかは知りませんがこのゲームの影響ではみでる村住民の口癖をギンギラにしてます。
漫画デモという漫画のコマが動いているような演出が面白いです。
ノリは賛否両論あるので体験版をやってみることをお勧めしますけどね。

言切http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2090
なんだかんだで1年の締めくくりには結構な確率でやっている反省会。
今年は就活や修論も込みで色々ありましたから、1年以上のブランクをここまで埋めたのは、
ある意味では相当な成果だったと言えるのかもしれません。
だとすれば後は完全に達成することによって努力が報われるというもの、やりましょう。

突入http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2091
挨拶が二日連続するというのは少し失笑してしまう部分もあるかもしれませんが、
この時期にはどこも同じようなことをやってると思いますのでまあ良いでしょう。
むしろ新たな年が始まったという自覚を持つことで身が入るというもの。
今年も(?)明確な取り組みを打ち出し、実行に移していきたい。

梗塞http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2092
新年早々不意を突かれました。
元々テレビをあまり見なくなったので正月のムードはあまりなかったことに加え、
こういったことが起こってしまいめでたいという空気は完全に消え失せましたね。
大きな問題にならなかったことが不幸中の幸いでしょうか。

僅差http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2093
色々ありましたが、まさか食費でここまで楽しめるとは思いませんでしたよ(笑)
夏あたりの絶望感は半端じゃなかったですが、ここまで良い勝負になるとは。
それだけに最終的に負けてしまったのは残念でなりませんけどね。
まあ、最後の方はもう超えることわかって買い物してましたけどね(苦笑)

攻泥http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2094
16GBあるとやっぱり余裕が全然違いますね。
スクショ撮るにしても良いアングルを選ぶため何枚も撮っておいたりできますし。
何より容量大きめのDLソフトも躊躇なく購入することができるようになりました。
かと言ってパッケージ版があるソフトはそっちを買うんですけどね(笑)

破門http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2095
2回連続で同じようなネタが来てしまったことをまずは謝罪いたします。
その上で、しかしこれは紹介せざるを得ないでしょうと付け加えておきます(笑)
伊東歌詞太郎の「ピエロ」は絶対見ておいて損はないと思います。
もはや毎年恒例の東方M-1グランプリもシリーズならではの要素もあって面白かったですね。

自公http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2096
今回の選挙に関しては特に意外な展開はなかったように思います。
小沢一派や日本維新の会は当選割合からいえば酷いことになりましたけどね。
前回全落した小選挙区に1議席加えて出してくるとは公明党もよくやるなと思いましたが、
まさかの全員当選に加えて比例代表でも1議席増やしてくるとは。

近接http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2097
「ギンギラ」というのは最初何かわからなかったんですが、ロボットの名前だったんですね。
最後まで突っ走るストーリーで中だるみもなく楽しむことができたように思います。
操作自体はそれほど難しくなく、TPS初心者でも楽しめるように作られてますからね。
ただショットガン(武器)とガトリング(敵)の強さに終始したという印象は残りました。

罰歪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2098
この短期間に記事「邦化」を二度も利用することになろうとは。
いつもなら片方に人気が集中するところですが、今回の伝説はどちらも良いですね。
タイプや特性との兼ね合いで評価が変わっていく可能性は大いにありますけどね。
今後は金も入るし、一人でも満足にできるように両バージョン買うのも手か。

特大http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2099
やるやる詐欺は良くないですから、今回は絶好の機会でしたね。
改めてまとめてみると全然ニュースがないような月もあり、よくあれだけ話せていたなと(笑)
毎日新聞は今後新聞つんどくに復帰してくることはあるのでしょうか?
そもそもこのソフト自体いつまで持つのかという部分も大きなところですけどね。

今回はここまでです。

100回記念で言うことではないですが、解説なんかで手間取っているわけにはいかない!

次々に記事を生みだし一刻も早く完全復活を遂げなければならない!

実現が近づいているからこそ意欲も高まってきているわけです。

というか、もう出来た気になっているんですがこれはどうしましょう(笑)

実質毎日更新よりもハードなペースでの更新をこなしていたわけですからね。

復帰後はそれほど苦もなくコンスタントに続けられるのかもしれませんが、
燃え尽き症候群にならないようにしなければなりませんね。

流れからして復活までにあと3、4回は解説も挟むと思いますし、まだまだ頑張らねば!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]