忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

冬休みに突入ということで、修論の提出が迫っている身でありながらガッツリ休んでました。

しかし切羽詰まってきてから本気を出すためにも休暇は必要なわけです。

休む時は休む、頑張る時は頑張る。

この辺りのメリハリをつけることが、ストレスを溜めず作業効率を上げる秘訣ではないかと。

まあ、上手くいってから言ってこそのセリフですけどね。

それでは今回も各記事を解説していきます。

解散http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2059
選挙に行かない人すらもこの日を待ち望んでいたことでしょう。
まあ選挙くらい行けよって話ですが。
しかし今回の政党乱立は結局有名政党が有利な状況を作り出しましたね。
少なくともブランドで政党を決めるような展開は百害あって一利なしでしょうが、実力次第か。

折畳http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2060
実際かなり占有スペースに差が出ますから、折り畳んでおいて損はないですけどね。
ただ買った物を持ち運んだだけで終わってしまってはさすがに勿体ないです。
私の場合は主としてゴミ箱に被せて使っていますね。
レジ袋が有料になったからといって、私は平気で金を払う側の人間でした。

夢喰http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2061
やはり育成要素のあるゲームは面白いですね。
プレイした分だけプレイしたという実感が伴うことが一番大事だと考えています。
そういった意味で、作業ゲーであってもそれがしっかりと後に残るものを好みます。
どうぶつの森なんて村自体を作れるようになりましたから相当ですよ(笑)

評価http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2062
今さら何を言っているんですかという感じですが、最初はこんなものでしょう。
頑張って投稿したところで無名は所詮無名ですから、焦らずにやっていきましょう。
しかしこの記事の時点での読みは見事に外れていますね。
いろんな絵が投稿できた方が楽しいです。

適職http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2063
結局模範となるような行動パターンをなぞっていけば高評価が出るパターンか。
しかし、実際に高評価を受ける場面が多い私は無理をするまでもなかったキリッ
というかネットでくらい正直に診断してもらった方がいいと思いますからね。
過去の経験と比べてもまあこの結果に違和感はないです。

頭高http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2064
ぷよぷよなんてここ十年以上手を付けてないと言っても過言ではないですが、
それにしてもここまで作り込んでもらうと謎の感動を感じずには居られません(笑)
仮面ライダーシンギが秋以来の再浮上となりましたが、この出来なら納得ですよね。
そしてLast Note.がまた何やら始めたみたいですし、こっちにも注目ですね。

鵜呑http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2065
Silent Wingsは良い曲ですよね。
というかSecret Garden自体がかなりツボを突いてくる音楽性を持っています。
神秘的な曲はこうあるべきという正解を持ってきてくれるグループですね。
あとはまあ、雪が降ったということで(笑)

組合http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2066
いよいよバトル開始か…
ちなみにリアルタイムでは読者の皆さんにも組合せがわからないように進めます。
どんな相手なのかより早く分析する能力がどこまで活躍できるのか見ものですね。
組み合わさったことでかなり活きてくる能力もありますし、今後が楽しみです。

筆回http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2067
わりと何も考えず基本事項だけ念頭に置いてやった方が成功しますからね。
「手に力を入れず親指を動かさずに弾くというより押す」。
成功率を上げるためには手の角度なんかも重要になってくるのかもしれません。
しかしこんなことに時間を使う暇があるなら他のことをやった方がいいです。

新遊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2068
これはつい没頭してしまう面白さがありますよ。
しかも相手にとっても評価に繋がっているわけですから実に理にかなったシステムです。
これでお気に入りし返してくれなかった人は削除とかし始めたら相当タチ悪いですけどね。
まあお気に入りの人数制限がないならそんなことをする必要もないですから。

祭男http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2069
タイトルを「さいなん」と読むことによってお祭BOYの意味が分かってくるのかもしれない。
そもそも意味などなかったのかもしれない(笑)
特に意味のない言葉を寄せ集めて歌詞(的なもの)を作るのが好きです。
聞く側としてもそういう曲の方が好きになるパターンが多い気がしますね。

絵人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2070
まさかこの流れからこんな展開になるとは自分でも思わなかったぜ!
自分の中である意味究極のハードル下げが行われたのかもしれない。
なるほど、色々な絵を見ることは自分の価値観の変化に繋がるわけですね。
それがどんな目的であったにせよ(苦笑)

容赦http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2071
こうやって定期的に注意喚起をしておかないとね(笑)
というか皆さんの中ではどの性格が一番リアルに近いと思ってるんでしょうね。
捌人目辺りは最近はよく出てきますが少し前まで身をひそめていたわけですし、
伍人目辺りも頻度は高いもののメインでは…やはりここはひとつ陸人目ということで(笑)

佃獣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2072
ここまでのクオリティで持ってこられると紹介せざるを得ない。
一発ネタでここまで息の長い物はなかなか見たことがありませんね。
やはり年末が近いということもあって大物登場によりPV作品等のレベルがうなぎ登り。
「進撃の巨人」はニコニコで上映されるならぜひ見てみたいところです。

肥満http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2073
一度最後まで読むまでが旬のネタですから、解説を読む前に本文を読んでいただきたい。
まあ本当はBMIで見てもかなりの標準体型です。
しかし声と同じレベルで身長は低いんですよね(汗)
他の能力がいくら充実してようがこの一点が欠けたことがあまりにも大きいと思います。

交代http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2074
日本にとって一番の問題はこれでなくなったわけです。
あとは今政権がどういった対策を用いて日本を良くしていってくれるのか。
というか、まだ何もしてないうちから株価上がって円安になってますからね。
アベノミクスがどう日本経済に活路を見出すのか楽しみで仕方ありません。

窮奇http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2075
かなり間が空いてしまいましたが、まあ絵を描く時間自体があまりなかったので。
シンプルな構図のように見えて足の角度など意外と難しかったですね。
動物系の方が人よりは描きやすいですが、構図で悩む部分は少なからずあります。
やはりこういった絵であっても1日1枚が限度か。

見人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2076
文章の上では特に代わったことは言ってないと思います。
しかし、これを本当に実践できるかどうかとなれば話は別です。
本当に絵の見方そのものが変わるわけですから、とんでもない変化ですよ。
それがこの先どう自分の絵に活きてくるのか、自分でも楽しみですね。

数字http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2077
全く意味はないので解読などしないように(笑)
意味はないのにこういうのを書くのはかなり時間がかかってしまいます。
実際に読んだときにある程度勢いを付けて読むことができるようにするのが難しい。
意味がないからこそそういった部分が重要になってくるわけです。

佐伯http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2078
toshといえば、最近だと「ハーレムタイム」なんかが有名ですね。
同人では瀬戸の花嫁なんかの乱交モノをよく描いてたと思います。
タイトルに「なやまし○○」と付けることが多いので最後の1行を入れてみました。
未だにある程度人気を獲得してるみたいでよかったですね。

今回はここまでです。

何記事でも書けると思える時期もあれば1記事に相当悩んでしまうときもある。

しかしやはりアベレージで毎日更新しているという状況では駄目なのでしょう。

名実ともに毎日更新を名乗るためには、まず本来のペースに復帰することは必要不可欠。

達成自体はもう見えてきているわけですから、ここからは時間との闘いです。

予定では3月上旬に完全復活と見通していますが、はたして上手くいくでしょうか。

無理のない目標だけにしっかり達成していきたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]