忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

いろいろなことが重なり忙しい時期ではありますが、せっかくペースを取り戻せそうなので、
ブログの方もここで怠けるわけにはいきませんね。

まあ、頑張ったからといって復帰が数日早まる程度のことだと思いますが(笑)

むしろこの状況はもはや事実上の復帰ではないのかという声もあります。

復帰ではないのです、これは。

完全に元のペースに戻すためにも、早速各記事を解説していきましょう。

駐輪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2038
なんかもう適当に喋って虚言にしとけば記事数なんかいくらでも稼げるような気がしてきた(笑)
実際カテゴリー「虚言」にはそういった目的もありましたからね。
どんなときでも更新できるようにいろいろと制度が作られているので、逆にやめられない。
そのうちもっとワケの判らない虚言が皆さんを悩ませることでしょう。

虫取http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2039
この作業には本当に丸1日没頭してしまいました。
オンラインRPGすらも超えた究極の作業ゲーになりえますね。
金はどんどん貯まってもレベルなどの概念は一切ないですから、本当に自己満足の世界です。
まあ1億ベル貯めると記念にATMがもらえるらしいですけど(笑)

任天http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2040
実際にプレイできるようになるまでかなり期間がありますね。
既に手に入れたも同然なわけですから余計に待ち遠しくなってしまいます。
妖怪要素のあるカードゲームという時点でクソゲーでない限りハマるのは間違いないですが、
任天堂がこのワケの判らないジャンルでどこまでの遊びを見せてくれるのか期待しましょう。

見覚http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2041
案外絵は描くより見た方が勉強になることもありますよというお話です。
何でも最初は真似から入るわけですから当然といえば当然ですけどね。
ただ常に見比べながら描いてる人はちょっと伸び代が少ないんじゃないかとは思います。
やはり記憶力は絵を描く上でかなり重要な要素なんでしょうね。

女落http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2042
やっぱりIKZOは鉄板ですね(笑)
サラッと他の物も混ぜてきたところは本来なら評価すべきですが、今回はミスマッチか。
今週の必見は重音テトの「ODDS & ENDS」でしょうね。
強制鳥肌シーンもあり、ここ最近のテトの勢いを余すところなくつぎ込んだクオリティです。

死体http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2043
冒頭の拾人以外の性格とはなんだったのか。
まさか死体がHNM48入りするとは…
捌人目が本当に何でもありになってきましたね。
次辺りいよいよ人間から離れてしまうのではないかと心配になってきました。

玄壮http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2044
一応このコミュニティに入ったりもしてみた。
何か面白そうなことをやらかしてくれそうな雰囲気はかなりしてるんですけどね。
下ネタの比率が多すぎる気もしますが、まあ面白いからいいじゃないか。
やはり技術がある+曝け出してる=評価が高いですね(笑)

真之http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2045
「シンノモンハン」と全部カタカナで書くのがポイントらしいです。
シナウススはウルクスス、ジエンゴーカンはジエンモーランなど元ネタがある場合も。
その点ヴィタデデルは元ネタがすぐに思いつきませんがなぜこんなにもしっくりくるのか(笑)
こういう小ネタはやはり作者のセンスが問われますね。

呪術http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2046
いつか描くかもしれない元ネタシリーズ。
別にこれ以外にはまだやってないのでシリーズになるかどうかはわかりませんが(笑)
巨像や湾曲した川等は是非ビジュアル化してみたいと思います。
まあやるなら全部やることになるんで、そう思っただけで終わるかもしれません…

懐擬http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2047
ポケモン擬人化は古くから多くの人に親しまれたジャンルですからね。
ポケモンを隅々まで遊びつくすのであればやはりここにも手を出さざるを得ない。
ジャンル自体はそれほど伸びるものでもないので個人的な趣味寄りですね。
しかし線画の描き方がわかったとはいえ、1から描くとかなり時間がかかります。

実在http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2048
断片という言葉がこれほど似合う記事も珍しいレベル。
この記事はほぼ1、2行ごとに性格が入れ替わるような感じで書いてます。
もっと正確に言うと性格に似せて作られた何かですけどね。
読者を置いてけぼりにするのは今季も変わらないということか(苦笑)

野原http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2049
「サリシノハラ」自体はそこまで好きな曲でもないですが、これのお陰でかなり聴きました(笑)
原曲もよく聞くと歌詞がなんかおかしな次元に入ってますからね。
今回は「みんなのリズム天国でも恋がしたい」をお勧めします。
ネタ的にはキテレイツォがぶっちぎりでしたけどね(笑)

豊穣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2050
今回からちょくちょく挟んでいこうと思っているどうぶつの森スナップ記事。
ハーベストフェスティバルはGC時代から既にあったイベントですね。
あの頃はすぐ飽きて時計を弄って遊ぶようになってしまいましたが、
今なら1年くらいはそれもせずゆっくりと遊ぶことができそうです。

操時http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2051
ついにこの能力妄想シリーズにも終止符が打たれました。
まあ次シリーズに持ちこされるわけですから終わる終わる詐欺に似たものがありますが。
次回からはいよいよ対戦が始まるわけですね。
個人的には妄想の中で一番楽しみなシリーズかもしれません。

指続http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2052
こう考えると途端に辛くなってくるんだよなぁ…
ある程度自分でも納得できて評価もされたら普通満足してしまうでしょう。
でもそこで満足しているようでは、もうそこから上に行くことはできないという。
自分の絵の何が良かったのか、また悪かったのかを客観的に評価するのが大事ですね。

語感http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2053
他にも様々な単語でこの法則が発動しそうな予感がします。
ゴキブリがここまで綺麗な印象になるのは驚いたなぁ。
今度は逆にどんな言葉でも汚らしくなる法則なんかも見つけてみたいですね。
かと言ってそこまで積極的にやるような事でもない気もしますが(笑)

皆幸http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2054
屋上という場所は死を感じさせるスポットの1つですね。
でも実際にはそこから見る青空がいつも以上に綺麗だったりするのです。
いつも空を見上げるのが好きな僕(主人公)は、高いところを求めるようになり、
やがて自然とそこから飛び降りたくなってしまったわけです。

持直http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2055
差額見てからハム太郎余裕でした(クシクシ的な意味で)
660オーバーがたったの2日というのが奇跡以外の何物でもないですよ。
ここまで面白くなってくるとは、やっぱり魅せようという意思は大事ですよね。
これなら今後もまだまだ食費を付けておいて損はなさそうです。

大好http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2056
これじゃあ好きって言っちゃうよね(笑)
特に千早と伊織がかなり良い仕事してます。
KKの「林檎売りの泡沫少女」がバンプすぎるので一度聞いてみてください(笑)
EDはメガマソですが、相変わらず涼平が女すぎて笑いますね。

業集http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2057
作業に集中するという部分をタイトルに持ってくるという発想がないわ。
絵はやっぱりコスパとしては相当悪いですね。
それでも採用するというのはそれだけ積極的になれるものがあるということです。
どこまでいっても私は絵が好きなんですね。

今回はここまでです。

本格的に復帰が見えてきたんじゃないかと思ってます。

まだ2月に入ったばかりですが、今月中には1月までは辿りつけそうですし、
上手くいけば今月中に追い付いてしまうという展開も十分にあり得ますよ。

というか、もう今月が最後のチャンスと言ってもいいかもしれません。

それ以降は研修等もはじまり、そもそも記事を書く環境があるのかが不安なところ。

まあケータイからでも3DSからでも書けるなら書きます(笑)

とにかく書き続けるという意志力が大事。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]