忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

いよいよ就職が近づいてきたという感じがしています。

その前に修士論文を無事終わらせないといけないわけですが、
やはり何事もなくとは行きそうにないですね(苦笑)

しかし道が見えている以上はどのような形であれ終わらせることはできる。

完璧が無理ならそれなりに終わらせるということも大事ですからね。

まあ仕事だとそうはいかないわけですが。

とにかく今は解説に時間を取られている場合ではない、早速やっていきます。

御試http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2017
線画が普通に描けるようになった今となっては未熟にしか見えない。
今に繋がる流れとしては結構大事な1枚なのかもしれませんけどね。
しかし、いざ描いてみるとニョロモがなかなか可愛いなと思ってしまいました。
初代のポケモンもよく見るとデザインは相当自由だったりしますよね(笑)

再稿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2018
まずは腕試しということで影を付けてみることに。
破面は基本色が白なので描きやすいですよね(笑)
再投稿ができるようになったことで、今後は色々と運用の仕方も変わってくると思います。
※リンクが外れてサムネイルを載せただけになっていたので修正しました。

指先http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2019
例えばなにかグロいと感じるものがあったとして、それを食べるという視点で見た場合、
何か印象が変わるのかなと思ってこの虚言を書いてみたわけです。
少なくとも書く側としてはガラッと変わりました(笑)
どんな動物なのかは知りませんが、指先がおいしい動物らしいです。

二影http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2020
pixivではサムネイルの圧縮法によって逆サムネ詐欺が起こってしまったよ。
たまに驚くほど悪く見えるようになる場合がありますね。
しかし好きなキャラをちゃんとした形で描くというのはそれだけで満足できるのです。
プレミアムに登録までした甲斐がありましたよ。

頭部http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2021
はちま寄稿がこの動画を取り上げてた時はさすがに失笑してしまった。
あの時は反韓記事を多数書く中でこの動画も使われたという印象を受けましたね。
まあそもそも投稿者が何を意図して作ったのかも気になるところではありますが(苦笑)
そして大物の「脳漿炸裂ガール」が登場、やはりGUMIはヒットメーカーですな。

戦機http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2022
メダロットのアクション版という感じで楽しめる作りですね。
元々PSPユーザーからもユーザー層に合ってないと言われてましたし、
落ち着くべき所に落ち着いたという感じでしょうか。
まあ、この流れを受けてダンボール戦記Wが酷いことになりましたけどね…

結界http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2023
これ自体が能力になってしまった背景には、弐人目の意図があるのでしょう。
早くも戦闘を想定していろいろと動かしているということでしょうか。
結界の詳細が指定されない限りは実質的に色々な能力を持つ可能性もありますね。
かなり防御寄りというのも今後の展開次第では活きてくるでしょう。

猫魔http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2024
これは今後の作品制作にも期待が膨らみますね。
色塗っただけでここまでクオリティが上がるなら喜んで塗りますよ(嘘)
郷に入っては郷に従えというわけで、pixivでは色を塗ってはじめてスタートなんですよね。
まあ今私の作品で一番評価されてるのは白黒のものなんですけどね(苦笑)

常的http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2025
ちょっと本気を出しただけでこの節約具合だからなぁ(笑)
重要なのは決して今日は何も食べないようにしようといった不当な節約をしないことです。
私に言わせれば、それはもはや節約ではないのです。
そういう視点から見ると、660オーバーはむしろ数日は必要なんですよね。

細胞http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2026
今後は様々な病気が再生医療で治るということもあるわけですから、夢が膨らみます。
そのまま死ねた方が良いという人はそれでいいですが、死の苦しみは想像を絶するのです。
特に寿命ならまだしもよくある病気で死ぬというのは納得いかない部分もありますよ。
こういった良いニュースは今後もいくらでも出てきてほしいですね。

日向http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2027
差分という形で絵を上げたのは初めてでしょうか。
なんか適当に塗っただけでそれっぽくなったのでつい夢中で描いてしまいました。
絵が好きだからといって、ちゃんと1日のペース配分をして描いていくことも大事ですからね。
まあたまには夜通し絵を描くというのも悪くはなかったです(笑)

将碁http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2028
相手に取られたら黒になるとかの追加ルールがあればなかなか楽しめそうではあります。
普通に将棋や囲碁をやった方が楽しいとは思いますけどね(苦笑)
しかしハッシーがやらかしたタイミングでこういう動画が上がってくるというタイミングが良い。
にっとメガネ×halyosyのコラボにも注目です。

歌詞http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2029
このキャラは突然出てきたことには違いないですが、初出ではないと思います。
言ってしまえばこのブログの1記事目の時点で既に片鱗は見せていましたね。
むしろ1つの性格として定着させてもいいくらいの個性があるように思います。
捌人目もなかなか良いキャラを作ってくるなぁ。

藤乃http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2030
振り返ってみると良い面悪い面あったけど、全体としては凄く良かったと思います。
総合的に見ても充実した学生生活を送ることができましたね(笑)
ここで満足してしまったことが今後の人生に悪影響を及ぼすというのはあり得ますが、
まあ満足できて何が悪いのかというところですよね。

廃止http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2031
実は編集画面での文字の大きさも変わっていたんですが、この辺は早速修正されました。
忍者ブログもただの無能ではない、徐々に改善が行われることに期待します。
今までも何らかの問題が起きたときにはそれなりの対応があったと記憶していますし、
やはり仕様変更というものには使う側が対応するほかありませんからね。

心得http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2032
まあ書き方がわかったので早速手を付けております。
自由時間もいくらでもあるわけではないですが、今季の最後に持ってこようかなと。
しかしこれでSAIだけで絵が描けるようになれば、色々と捗りますよ。
まずは1作目、どの程度のものが持ってこられるかが重要ですね。

飛森http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2033
こんなに苦労することになるとは思ってもみませんでした…
いや、実際はこれくらいの展開はあるだろうなと思っていました(笑)
なにしろ前作(DS)はDSバブルの火付け役となったソフトですからね。
最終的に何人がこのとび森をプレイすることになるやら、本当に未知数です。

目当http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2034
1度ハードを買ってしまうと、ついあれもこれもと手を出してしまうわけです。
本当のキラーソフトというのはそのハードを専用機にしてしまったりするわけですが、
他の需要にもつながる適度なキラーハード(謎)が重要になってきますね。
そういうのはどこよりも任天堂の得意分野だったりします。

転生http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2035
たまに聴くとやけに怖かったりするこの曲。
ダブステップとして聴くかボカロ曲として聴くかによって印象がガラッと変わりますね。
今回はそれほど伸びてはいませんがkradnessの「ジッタードール」を推しておきたいところ。
最近ちょくちょく見かけるようになりましたが、なかなかの歌声ですよ。

私宛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/2036
自分語り大好き人間としては、非常に痛いところを突かれたという気持ちもありつつ。
まあ普段このブログで発散しているおかげで人前で自分語りせずに済むという部分もあります。
本人にとって用途が明確な場合は、記事数の伸びも妨げられることはないでしょう。
ちなみに記事の途中から少し伍人目が混ざっていますね。

今回はここまでです。

最近は本当に1日何時間だけ絵に使うという形で描いているので、
やはりペースは遅くなってしまいました。

しかし就職してからはさらに厳しい環境になるわけですから、今のうちに慣らしておかないと。

当然1日何時間ではなく、少なくとも1週間単位の時間配分になるでしょうけどね。

まあ1月に1枚上げられればいいかなと。

1枚絵を上げるためだけに月500円払うのはさすがにどうかと思いますけどね(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]