忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

ついにリアルタイムでは2012年が終了してしまったようですね。

まあそんなことはこのブログには関係のないことですから気にしないようにしましょう。

そんなことを気にしている時間があれば5記事くらいは書けますからね。

それは嘘ですが、着実に1記事を書いていくためにまずは解説を終わらせなければ。

早速各記事を解説してきましょう。

白眼http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1954
まあ作品の世界観も合ってますからね(オイ)
出るキャラ出るキャラなにかしらの名言を残していくわけですから、ネタに事欠きませんね。
黒猫の吉原ラメントもじんの新曲も良かったんですが、特徴はあまり無い週でした。
第9回MMD杯が開催されたので盛り上がりは凄かったですけどね。

這出http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1955
狩野のあだ名は「時代のねじれから生まれた虫」ですが、
別パターンとして「時代のねじれから這い出してきた虫」というのもあるのです。
ナハナハを久しぶりに思い出したけどせんだみつおを思いだせなくてググりましたからね。
しかし捌人目がどんどん異形の者になっていくな…

急峻http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1956
土木技術者を志す者としては非常に心苦しい状況ですね。
というかこれ前回のKSKで全く同じようなこと言ってますからね(笑)
これは当時書いた記事であり、KSKは後から書いているのでノーカンということで。
来年は知り合いや兄弟が九州に引っ越すので特に台風には気をつけてほしいところです。

無抗http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1957
絶対に驚いてはいけない24時じゃないか!
地味に続きが気になるタイプの夢でしたね。
それにしても振り返ってみるとゾンビの夢をかなりの高確率で見ている気がしますね。
これは私がゾンビになる日も近いか?(謎)

遅刻http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1958
今回のMMD杯はTda式アペンドミクの独壇場といってもいい状態でした。
次が開催される頃にはさらに普及しているでしょうし、この流れを止めることは不可能でしょう。
MMD杯恒例のハイクオリティLat式PVが見られ無かったのが残念ではありますが、
回を重ねるごとに高くなるクオリティに期待も膨らみますね。

功績http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1959
未だに1つ1つの映画を昨日見たかのように思い出すことができます。
海外勢の酷さは本当に笑えないレベルでしたが、全体としては良かったと思いますね。
しかし「×ゲーム」は超展開やどんでん返しのオンパレードで普通に良作でした(笑)
それが企画を通してのネタも提供してくれているとなれば、功労者に認定せざるをえません。

研修http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1960
現場研修の昼食の仕出し弁当のクオリティはなかなかのものでしたよ。
さすがは準大手ゼネコンだけのことはありました(笑)
そして2ヶ月連続で1万3千円台という高水準を維持できているこの流れ。
これが続けば最終的に昨年とかなり良い勝負ができそうですね。

永遠http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1961
「ザンダスアティボン」を「ザンダスアディボン」と間違えて言ってる奴の多いこと。
彼等がどんな酷い目に遭うのか想像すらつきませんね(笑)
わかむらPがLat式PVを上げてくれたおかげでMMD杯で不足したLat式分を補給。
EDの「ドレス」のPVも必見です。

対外http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1962
オリンピックが終わってからの韓国の豹変ぶりがヤバイ。
反日の盛り上がりは大統領選前の恒例行事的な部分もあるらしいですけどね。
反日的活動をしないと支持してもらえないなんて本当に馬鹿げた国ですよ。
まあ、日本も順調にそうなりつつありますけどね(苦笑)

電叫http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1963
ピコリーモとかチャラリーモとか呼ばれてるようですね。
どうやらロック界隈では最近のトレンド的存在になりつつあるジャンルの様です。
カルドセプトが安く手に入ったのもよかったですね。
これを機に友人との対戦に向けて攻略が始まったわけです。

異形http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1964
最初は面白いと思ってたんだけど途中でそんなに面白くないと気付いちゃったな。
なにしろ最初は腕が変形するというだけでも面白かったですからね。
実際ネットでは名作と言っている人もわりと見かけるんですが、そこまでではないです。
悪い作品というわけでもないのでそこは勘違いされぬようご注意。

蛇道http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1965
ジャローダのフォルムからこんな装備が思い付けるわけないだろ!
嘘だと思うなら自分でやってみたらいいと思います。
ポケモンの丸みを帯びたフォルムから鎧を生みだすことの難しさがわかりますよ(笑)
色だけポケモンに合わせりゃいいじゃんとか言うのは何も言い返せないからやめろ!

根差http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1966
住宅地なのに人気のない場所に行ったりすると、異世界に迷い込んだような気分になります。
個人的にはそれが怖い半面、さらに先へ進んでみたいという好奇心が刺激されるのです。
大人になって行動範囲が広がるにつれ、なかなかこういった気分も味わえなくなりました。
まあ、どこにでも行けるという自信をつけることも良いことですけどね。

睡眠http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1967
目覚まし時計をセットして一度目が覚めたとしても逃げ切ることはできない運命です。
いや、そんなことを言い出したら、その時間に目覚ましをセットしたのも運命か?
今私がこんなことを考えているのも運命なのでは!?
キリがないのでやめます。

分易http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1968
この動画がもっと普及すればエヴァファンが増えるのではないでしょうか。
まあ、知識だけのにわかファンが増えるのかもしれませんが。
他にもそらろんの動画が見られただけで満足だわ(すっかり名コンビである)。
それにしても、ミクが出たのが5年前とは…時が経つのは本当に速いな。

発足http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1969
実際この発言をしてから(笑)を使うことをためらうようになってしまいました(笑)
まあ、乱発しているような気はしていたので丁度いい機会なのかも(笑)
しかしこの期に及んでDKSも活用していくとは、ネタにとっては親切設計ですね(笑)
今後も捌人目の力で虚節に名言を生み出し続けてほしいものです(笑)

変身http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1970
一番に出てくるのはやはり仮面ライダーですけどね。
「変身」と言葉だけ聞くとかなり万能な能力のように思えるのですが、
声や口癖、性格などといったものまで完璧に同じにできるのかと考え出すと難しい能力です。
プラスの面だけを取捨選択できるようになるには成長要素が必要でしょうか。

余分http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1971
展開的には結構意外で面白かったですけどね。
主人公が「死者」なのではないかという部分が話の中心にあるのでホラーとして楽しめます。
死者自身も自分が死者であるという認識がないというところが謎解きを面白くしていますね。
絵も良いし、興味本位で手に取ってみることをお勧めします。

宿借http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1972
いやこれ普通に笑えないレベルじゃないですか?
まずヤドカリの性格が殻にこもることで変わるという表現自体理解不能です。
それでいいなら動物の気性なんて夜になったり発情期になったりでコロコロ変わりますよ。
無理に例を出さなくてもよかったんじゃないかな。

意介http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1973
ゲハで言われてることなんて十中八九外れるので真に受けることはないとして、
焦点はやはり公式発表であるモノリス新作という部分ですよ。
ベヨネッタもこれのためにハードを買うというほどのソフトではないですが、
ハードを持ってるなら買ってみてもいいかなと思えるソフトではありますよね。

今回はここまでです。

虚節の2012年はまだまだ続きます(苦笑)

現状なかなか5倍のペースにはなっていない感じですが、努力は続けましょう。

実際30記事×15ページ分くらい遅れていたのが今や4ページですからね。

年度の終わりと言わず、修論発表終了までに達成といきたいところ!

…いやそれは無理か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]