忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

冬なのに夏の気分になることはできないという生物学的な理由により、
本来の季節にそぐわない記事内容が展開されてしまう可能性があります。

最終的にはそれすらも超越して妄想で全てを構成できるようになれば、
また一段階先へ進めるのかもしれませんが、仮にそうなったとして誰がついてこれるのか。

やりたいことと需要のバランスというのは永遠の課題ですね。

このブログでは需要を無視してる面の方が多いですけどね(苦笑)

それではここまでの各記事を解説していきましょうか。

塩飴http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1933
まさか飴をなめながら仕事をすることになろうとは。
しかしこれ、水分もちゃんと摂取してないと余裕で糖尿病になりますね(汗)
職業病というにはなかなか酷な病気ではないでしょうか。
もともと体が資本である業界だけに、体調管理には特に気を配らなければ…

大工http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1934
こんなことまずないらしいですけどね。
しかし、中学時代はそれほど仲がいいとは言えなかった関係。
仕事上の付き合いとはいえ、当時よりも友好的に話ができただけでもよかったです。
やっぱり社会人になると誰でも変わるものですね。

唯一http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1935
誰かが★1を付けただけで全体の評価に多大な影響を及ぼします。
たとえ9人が★10でも1人が★1だったら平均では★9になってしまうのです。
これは底辺絵師としては非常に恐ろしいことですよね。
そういう意味では、私は評価に影響されない人間で本当によかったです。

開拓http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1936
「PMH装備化シリーズ」タグの充実に向けて活動を始めました。
といっても、自分の絵ばかりで埋め尽くされたものを充実とはいいません。
まずは土台を整えて、みんながハイクオリティな装備を投稿する流れを作る。
そのためには少しでも人に見てもらえる絵師にならなくては!

飲屋http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1937
入るときはさすがに躊躇せずにはいられませんでしたね(笑)
しかしこの程度のことで動じているようでは来るべきヤクザの方との体面に耐えられない!
この業界に足を踏み入れた以上必ずといっていいレベルで通る道ですから。
既に同級生からの報告も入っているのです(切実)

割厨http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1938
話題性さえ手に入りゃそれでよかったんだろ?
ポケモンが好きでプレイして伸ばすのはいいですけど、割れとかマジで死ねばいいんだ。
当然の報いだと思いますが、それすらもネタにするのかニコニコは。
むしろここまで良く扱ってもらえたことに感謝すべき(しかも普通に復帰してるし)。

蜚蠊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1939
これはひどいの一言に尽きますね。
ネタでわざとやっているならまだいいんですが、これは完全に本気ですよ(苦笑)
ましてゲハネタをこうしてゲハを飛び出して大勢に拡散するようなことはやめてほしい。
こういうことやるのはしっかり物事を判断できるようになってからにしろよガキが。

獲獲http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1940
純粋にLLが欲しくなった部分はありますね。
やはり大画面になったわりにそこまで画質が悪化してないので、これは上位互換ですよ。
この時点では欲しい色が無かったのでまず買うことはないかなと思っていましたが、
そこは任天堂、この後しっかりとカラーバリエーションも増やしてきましたね。

圧接http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1941
ラミネート加工することで黒が綺麗に見えるようになるとは予想外だった。
美術部でも1台買った方がいいんじゃないでしょうか(もう関係ないけど)。
しかしこれにより今まで使っていたファイルに入らなくなったのが地味に痛い。
専用のファイルを買うべきか…というかファイリングしなくていいのが利点では?

懐獣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1942
pixivに上げてる絵を見返してみたらわりと版権だらけで笑った。
どの口が版権を語るんだっていうレベルになってしまいましたよ(笑)
まあ、その方が伸びるんだから仕方ないよね。
指摘があったらすぐにでも消しますからどうか許してください。

漠然http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1943
まあ、ある意味漠然と更新していますよね(内容がぼんやりしている的な意味で)
しかし、毎日複数の記事を更新していくペースを維持するなんて無理に決まってます。
本来なら無理に決まっているのにそれが表面上だけでも出来てしまっている。
多重性格という設定がこれほどまでの力を発揮するものかと感心しています。

肝試http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1944
いよいよこの企画も最終枠となりました。
期間だけ見ればかなり長い企画なんですが、この間は常に記事を更新していたため、
体感的には本当にあっという間に終わってしまったという印象です。
しかしトリに近付くにつれて内容がショボくなっていったのはいただけませんでした。

限近http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1945
ていうか完全にアウトだからね(笑)
まあこの手の事例は全て黙認によって成り立っていますからね。
コンビニに並んでるエロ本ですら本当はあんな場所に並べてはいけないものですし。
誰もが行くコンビニで、なんでチラ見我慢大会なんてしなきゃいけないんだ!

回回http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1946
一通り歌ってみたを聞いた後で本家に戻ってくるとよりレベルの高さを実感できました。
曲ももちろん良いんですが、やっぱり動画の方もかなり良く作られてますよね。
最近は歌ってみたの中でも伊東歌詞太郎の評価がかなり上がってきてますね。
「白金ディスコも無ェ」のFULLバージョンも決定版と言っていいクオリティでした。

犠牲http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1947
最初のくだりはただの前フリにすぎなかった!
ナルトス画像が増えすぎて扱いに困るレベルになってきましたね。
こんな美味しそうなネタが転がっているのに虚節として拾わないわけにはいかない!
その結果、記事は犠牲になったのだ…古くから続く習性、その犠牲にな…

劣化http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1948
期待が自分で把握していた以上に大きかったことの裏返しですけどね。
でも当時もっと上手かったという事実を目の当たりにしているのにこれは本当に残念です。
1日も早く全盛期の彼が帰ってくることを祈り、可能な限り絵を上げ続けましょう。
ひょっとしたら僕の絵を見て再スタートしてくれるかもしれない。

狭小http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1949
ファンクラブ会員ですらないのにこの感覚を味わえる大物バンドが他にいますか!?
色々な意味で陰陽座のファンで良かったなと前回以上に実感できるライブでした。
やはりライブに行ってこそそのバンドの良さがわかるというものですよね。
鳥取島根様様ですよ(笑)

聖剣http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1950
しょこたんがケルディオ役だったとEDのスタッフロールで知りました。
個人的には本編よりも同時上映のメロエッタの方が面白かったかも(笑)
やはりポケモンですから、無理に殺伐とさせる必要はないわけです。
らしい見せ方というのが出来ていれば、「ああ、これはポケモンだな」と納得できるのです。

彼等http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1951
メタル分不足の影響によってこういった光景が再生されてしまう病気。
騎士は確かに世界を守るためにその場所へやってきたことには変わりないのですが、
世界さえ守れればそれでいいという命令遵守型の思考回路をしていたのです。
地域住民は犠牲になったのだ…

言値http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1952
この評価システムはそれこそ「いいね!」って感じですよ。
1回ごとに相手に通知が行くというのが良いですね。
相手に評価しましたよと伝えることが出来ると記事に書いたように色々と利点があります。
正直人脈さえ充実させれば「=評価の充実」と言っても過言ではないです(笑)

今回はここまでです。

とりあえず今までの生活の2割くらいがpixivに取られている気がします(苦笑)

まあこれも長くて最初の数ヶ月の話なので、通過儀礼として楽しみましょう。

結局人脈がかなり大きいということは自分の絵の伸びの傾向からよくわかりました。

SNSとしての側面も持ち合わせたサイトだけに、これは必然と言えるでしょうね。

ある程度満足できる地位に辿り着けるまでは頑張ります(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]