忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現場研修が無事に終了し、おまけということで飲みに連れて行ってもらうことになった。

もちろん非公式に若手だけでいく感じだったけど。

最初はお好み焼きの店で研修のことや仕事のことを中心に話していたんだが、
二次会に行こうということになって、人生初女の子のいるお店というヤツに行くことになった。
(大丈夫です、藤乃には既に伝えてありますしなんら問題にはなっていませんよ)

まあスナックだったので、振り返ってみると美容室と同じような会話しかしなかった印象。

そもそもなんの前情報も無しにいきなりそんな店に入ったもんだから普通の話しかできない。

隣に座ったのは自分と同じくらいの年の女の子…かと思いきやまさかの19歳。

…ギリギリセーフ(年齢的な意味で)

だって僕、18歳以下は女性として見れないところがありますからね(そういう意味のセーフか)。

まあ途中からカラオケが始まったので、最初は先輩方の歌を聞くことに専念。

こういう気の使い方はできるんです。

やっぱり女の子とデュエットするのが定番のようだが、1人で歌うのも別に普通といった雰囲気。

でも途中からなんか場を盛り上げる曲を求められている空気が漂い始め、妙な流れに。

仕方がないのでここぞというときの聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」。

…正直、これが滑ったらどうしようかと思ったわ。

この後カラオケが盛り上がり延長料金を払ってもう1周することになったので、
こういう店では定番とも言うべきクラブプリンスの「ラブどっきゅん」を発動!

これはさすがに女の子も1人ももれなく乗ってくれたし相当盛り上がりました。

話を聞くと、やっぱりこういう系とゴールデンボンバーは未だに超絶人気らしい。

こんなに完璧に歌う人初めて見たって言われたのが嬉しかった、自慢なので一応隠しとくけど。

まあ初回としては場にのまれない程度には立ち回れたんじゃないでしょうか。

なんか女の子が芋焼酎は飲めないみたいな話をするんでどういうことなのかと思ってたら、
店に入ってから自分がずっと飲んでた酒が芋焼酎だったらしい。

何の酒かも知らずに結構飲んでしまった。

僕は酔っても普段と何も変わらないんだけどまぶたの筋肉だけ緩むんですよ。

で、目が垂れてるのを見て「放心状態?」って聞かれてしまった(笑)

内心店が目に入った時点で軽く放心状態ではあったけどな!

入社後も下っ端時代はこういう店に行くことも多いんだろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]