忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

実時間上のことはこの際置いておいて、いよいよpixivデビューですね。

デビューしなければしないでどうでもよかったんですが、したからには頑張りますよ。

まあ、ここまで絵を描くモチベーションを上げてくれるとは嬉しい誤算でした。

記事の更新への意欲は相対的に下がりましたけどね(爆)

それでは今回も各記事を解説していきます。

真夏http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1912
久々の大型企画をこんなシーズン途中に持ってくるだなんて勿体ない。
しかしこの当時はまだまだ未公開記事が溜まりに溜まっていましたからね。
先行公開で毎日記事内容を追加していったのも今では良い思い出です。
結局振り返ってみればこの企画一つに物凄い時間を奪われたんですけどね(苦笑)

婆叉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1913
早くも2作目きたあああ!
まあ3作目からペースが落ちるといういつものパターンですね。
でもこうして異常なペースで絵が描けているんですから誰も文句は言わないでしょう。
御三家ポケモンが続いたことで次は草の御三家ということが確定しました。

芥箱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1914
最初は完全なポルナレフ状態でしたけどね(笑)
キネクト的な物を取りつけてるのを見て納得しました。
ていうか、これじゃゴミ箱を作ったというよりは部屋を作ったという感じですね。
今回はぜひEDを見て頂きたい、このカッコよさは尋常じゃないですよ。

成済http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1915
捌人目の小芝居も相当痛い部類になってきましたね。
まあこのまま続けていつ限界が来るのかを見守るのもまた一興ですよ(笑)
虚言と違って妄想は事実に基づいた部分が含まれていてもいいのでややこしい。
捌人目的各性格の評価は概ね正解と言っていいでしょう。

図完http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1916
実はBWは実質の図鑑完成でしたが埋め切ってはなかったんですよね。
今回は全てのポケモンにボール(入手)マークをつけましたから文句無しです。
最近はポケモンもわりとストーリーにこだわってきてますが、必要ないです。
私たちはデザインを中心として素晴らしいポケモンに出会えることを望んでいます。

真紅http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1917
今さら感が半端ないローゼンメイデンレビュー。
といってもそう言って手を付けずにいるとどんどん手を出しにくくなりますからね(汗)
個人的にはデザイン面では第3ドールの翠星石が一番好きですね。
性格は銀様以外は正直もうよく覚えてないです(爆)

七度http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1918
こ、こんな見方があったなんて…!
まあ、2時間も人の時間を取る作品として、オッパイは大事なんですよ。
そうじゃなくても大事ですけどね。
女性の女性たる部分を愛でるのは男として当然の義務です!キリッ

錐揉http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1919
この言葉を格ゲーで初めて知ったのは私だけではないはず…
その他には飛行機事故とかじゃないとまず聞かない単語ですよね。
まあ「ぎこちなく宙を舞った」の部分をどう解釈するかで良くも悪くもなる終わり方ですね。
当然記事タイトルからもわかるようにバッドエンドが正解ですが。

重複http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1920
私以上にこの機能から恩恵を受けているブロガーがいるでしょうか(笑)
タイトルなんて普通重複しようがしまいがどうでもいいことですし、
二文字縛りなんてなければそもそも重複する方が珍しいですからね。
まさに全体のためであり、さらに特に私のための仕様変更と言えるでしょう。

刺身http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1921
最初はタイトルに「豚肉」を選ぼうとしたんですが、まさかの同カテゴリでのタイトル重複。
逆に奇跡かなと思いましたが、まあルールに則って「刺身」に変更しました。
名言ということで、ネタでもいいしネタじゃなくてもいいこのやりやすさはなんでしょうか。
ぜひ皆さんもこの企画をやってみることをオススメしますよ(笑)

陽炎http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1922
これでカゲプロも一通り完成というところでしょうか。
なんにせよこうして自分の手で流れを作っていく人というのは素晴らしいと思います。
あとはなんといっても「吉原ラメント」、ここ最近では個人的に一番のヒットです。
久しぶりに教祖様も降臨なされて賑やかなランキングになりましたね(笑)

蟹人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1923
急にカニとか言い出すからワケのわからない展開になってしまった…
しかし捌人目(のうちの一人)がまさかこんな見た目をしていたとは。
私たちは特に外見に関する設定は持っていないので設定上は好き放題できます。
実際には大したことないどこにでもいる一般人ですけどね(苦笑)

雷電http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1924
もうちょっと早く出ててもよかった能力ですけどね。
雷という技として使われた場合はかなり強い部類に入るのが一般的ですが、
電機系の能力者は主役級と不遇な扱いを受けるキャラとの差が激しいですね。
それ故に伸び代も十分にあると考える事もできるでしょう。

持続http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1925
これぐらいの節約なら無理なく続けていけそうです。
まあ基本的には食費1000円の日は絶対になくならないと思いますし、
平均を下げる以外の対処法は思いつかなかったわけですが、それが上手く機能しました。
もう20時よりも前に夕食を買いに行くことは二度とないと思います(笑)

羽虫http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1926
ハカイジュウの世界観が入っているものの、そこまで強くはなかったです。
というか虫が襲ってきてるのに人と戦っているという謎展開。
むしろ虫なんかどうでもよかったような気さえしてきました。
しかし、夢の中まで虎に対抗するのは龍なんだな。

野宿http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1927
まさかまさかのリアル釣企画。
でも鉄友のハマり具合からしてこの一回で終わるはずがなかったんですけどね(笑)
ちなみに一発目でサバが来た以外は延々とアジを釣り続けていました。
夏だったこともあって野宿といってもなかなか爽快でしたね。

納涼http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1928
今回は名前の時点である程度クオリティが約束されたものが多かった印象。
中盤は企画自体へのワクワク感は薄れますから、当然クオリティが求められます。
「リング」は鉄板でしたが、単純な怖さならやはり「呪怨」がよかったですね。
やはりホラーはなんだかんだで日本産が一番だなと思いました。

五輪http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1929
今年の五輪ほど全然実感のない五輪も珍しいですね。
スポーツ関連はやはりテレビが無いと全くと言っていいほど体験できません。
ネットで結果を聞くだけではやはりライブ感が足りませんね。
あ、私は個人的には原発推進派です。

全俺http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1930
歌ってみたとはまた違うジャンルということにしておきたいですね。
P4曲という題材自体もこのジャンルに合っているとも言えるかと感じました。
同じ系統として歌ってみたと思ったら歌ってなかったも今回登場しましたね。
そして某有名歌い手がエメラルド割れで炎上。

摩天http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1931
相手に語り掛ける系の妄想に見せかけた独り言タイプの虚言という作り。
基本的に妄想は自分を突き詰めていく感じなのでやはり少し違いますけどね。
自分の中での摩天楼のイメージは「=落下」なんですよね。
全然そんな意味はないですがなぜか繋がっているので仕方ないですね(笑)

今回はここまでです。

ついにリアルタイムでは2012年が終了してしまいそうな雰囲気になってしまいました…

どうやら今年中の完全復活は諦めざるを得ないようですね。

しかし、pixivに投稿を始めたという要素をなんとしてもプラスにつなげ、
さらなるネタ数をもって一気に記事を増やせば、いずれ復活できることは間違いないですね。

すでにここまで辿り着いたことで十分実感は得ていますし、後はやりきるだけかなと。

今年度中に達成できる確率、現時点では100%だと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]