忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんでもない夢を見てしまった…

本当にいろいろととんでもないよ。

変態と化物と国家権力の暴走が全部一気に起きたような夢だった。

別々の夢が繋ぎあわされたんだろうが、結果的にあまりに統一感がありすぎてヤバイ。

記憶している最初の場面は、テーマパークで水上のアトラクションを楽しんでるシーン。

中学校のときのクラスほぼ全員で乗ってる感じだった。

爆発物を扱うアトラクションだったのでシートベルトを着用。

1周につき2つの区間で構成されていて、チェックポイントの様なものがある。

1周目を普通に楽しんだのに、2周目でなぜか第1区間で乗り物が停止。

そのまま管理している上司みたいな人にガイドが滅茶苦茶怒られて自分達は専用通路から降りる。

出口の前に広い階段があったが、最後尾だった俺は順番待ちが面倒くさかったので、
友達を一人連れて脇の小さい方の階段から降りることに。

するとみんなは順番待ちをしていたのではなくて、通行止めで降りられなくなっていた。

何か嫌な予感がした俺とその友達は急いで階段を駆け下りて外へ。

二手に分かれて走り出すが、友達は携帯電話で誰かに電話しているようだった。

俺はそのまま反対の道を走っていくが、前から白ジャージのメガネ野郎が走ってくる。

どうみても視線がこっちを捉えてるし、完全に俺を捕まえようとしている。

俺は街路樹などを使って(足も若干こっちが早い)、なんとか逃げ続けるが…

このとき羽根の生えた虫が進化したようなモンスターがそこら中に溢れだす。

適当に見つけた人間を片っ端から殺していく感じだった。

人々は可能な限り建物内に避難し、政府側も以降の自由な外出を禁じた。

次の場面、料理屋みたいなところで6人くらいで飲み食いしている人たち。

相手は外国人で日本語が上手く話せないのをいいことに、わざと聞き間違えたふりをし、
相当舐めた態度で馬鹿にしているかのようなやり取りを続ける男。

教授的な奴もいて、君の論文はどうのこうのと上機嫌で話している。

いきなり店主が歩いてきて、そのまま通り過ぎたかと思うと急いで窓を閉める。

窓を閉めるときに向こうの空からモンスターがミサイルを3発飛ばしてくるのが見えるが、
自分のトゲ的なものだったので窓ガラスに全部当たってそのまま消えた。

いそいで窓とカーテンを閉めていく店長と客たち、店が一気に暗闇になる。

ここで街中のあらゆる窓で昼間なのにカーテンが閉められているカットイン。

暗闇の中光が漏れ、締め忘れた窓に気付いて慌てるが、問題なく対処完了。

次の場面、俺と友達が逃げていった自動ドアの裏に小さい女の子がいた。

しかもなぜか血まみれ状態。

外には出ていないが外の様子をうかがっている。

すると外から政府側の人間と思われるおっさんが部下たちと一緒に入ってくる。

女の子は部下の一人に真っ先に見つけられるが、部下が「この子が○○ちゃんですか?」的な質問。

どうやら違うらしく、そのまま捕まった状態で階段裏の部屋に連れていかれる。

そこになぜか対策室の様な部屋があり、政府側は完全に事態を把握している様子だった。

なぜか民主党の前原もいた。

その頃俺は、トラックに跳び移り、追ってきた相手と戦っていた。

既に俺自身も人間じゃない能力を手に入れており、首だけになったり元に戻ったりと、
体の形を自由に変えながら敵の攻撃をかわしつつ反撃。

相手も相手で数も4人くらいに増えてたし、熊の化物みたいになってた。

それでもどうやら俺は今までも数々の戦闘をくぐり抜けてきたらしく、普通に勝ってる。

最後は木の板か何かで敵を殴打し続けるところで俺の話は終了。

次の場面、手錠をはめられたスーツにメガネの長身男が山の中を歩いている。

手錠をはめられたことで自由を奪われ、自暴自棄になっていたが、不意に手錠が壊れる。

「うおおおおおお!やったぞおおおおおおおおおおおおお!!」

みたいなことを叫んで一目散にその場を離れある場所へ向かう。

どうやらこの男、好きな女(昔好きだった少女)がいるらしく、その女を探しているようだ。

このとき完全に意識は男の中に入っていたが、行動はオートだった。

しばらくして女から追われている設定が追加。

自分も女を探しつつ別の女に追われる。

坂道に差し掛かったところで目前のバスが発車していき、自力で逃げるしかなくなる。

急に四つん這いになり、「虎の力が云々」と言って4足で走り出した。

正直2足の時は上手く走れなかったのでこっちの方が早かった。

後ろで女の声で「竜の力が云々」という声が聞こえるが無視して走り去る。

角を曲がったところで目の前に地中走行型のモンスターを発見。

「地走型か!」と言ったところで夢終了。

せっかくならもうちょっと見せてくれてもよかったんじゃないでしょうか。

非常に不完全燃焼という感じがしております。

今回はいろんな場面があったわりに常に頭の中にはモンスターのことがあったので、
確実に同じ世界の中での話と言っていいでしょう。

できれば俺のその後も含め、世界がどうなっていったのか続きの夢が見たいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]