忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「虚言の季節」名言集(虚)

前記事の最後の一行で続編を期待する人もいましたが、予想通りの展開となってしまいました。

5年間の更新によって生みだされた数々の名言を振り返ってみましょう。

名言051
「足の裏が亜熱帯や!」
冬の寒い日に足の裏が急に熱くなる現象を表現した名言

名言052
「時に人は、悪にも染まるものさ。」
軽犯罪を犯したときに中二心から発せられた名言

名言053
「あんな奴ほっとこうヒー」
オヤジギャグを言わずには居られなかった名言

名言054
「野菜食べても肉食べた気になりませんし。」
野菜が嫌いな理由を訊かれたときの名言

名言055
「洗濯しないと犬みたいな匂いになりますよね。」
服の臭さを喩えてみたが誰も同意してくれなかった名言

名言056
「世界中の宝よりも新たな性格が欲しいね。」
本当はそんなことはなかった名言

名言057
「私、狂気になったことがありまして。」
今日気になった名言

名言058
「エロサイトの広告がウザすぎたんでリンク辿って俺が殺してきたわ。」
毎度おなじみ俺が殺したシリーズからの名言

名言059
「簡単にセックスはできないよ!!」
世の中の厳しさを教えた名言

名言060
「書きたいと思ったことを止めることなんてできんのですよ。」
偉い人にはそれがわからない名言

名言061
「僕は嘘をつくように息をしますよ。」
ありきたりな表現に対してささやかな反逆を交えた名言

名言062
「2つ先の駅で降りるのに次の駅で満員になることを悟ったかのように」
より具体的なシチュエーションを表現するために用いた名言

名言063
「勢いが全てなんだよッッ!」
読者が虚節のことを面白いと思う理由を訊かれたときの名言

名言064
「えーでも俺がpixivに投稿したらみんな俺の絵にしか興味なくなるからなー。」
全然そんなことなかった名言

名言065
「省みるッ!!」
反省したときの名言

名言066
「多数決で負けたっていい、最終的に多い方につくから。」
昨今の国会議員を皮肉るかのような名言

名言067
「キノコ狩りじゃ。」
某キノコを狩る前に放った名言

名言068
「図鑑って埋めてからが図鑑じゃん?」
ポケモン図鑑完成への意気込みを語った名言

名言069
「俺今から精神統一するから誰かバイキルトかけて!」
16倍の行動力で記事を更新したかったときの名言

名言070
「いやー、俺も男に生まれてればなぁ。」
普通に男に生まれている名言

名言071
「タルトと呼べばいいのか、ロールケーキと呼べばいいのかハッキリしろよ。」
あの栗タルトに物申した名言

名言072
「オ○ニーは最低1日3回はやりますね。」
1日3回やる名言

名言073
「草喰ってでも生き延びてやるよ!」
節約生活の意気込みを語ったときの名言

名言074
「ライオットって言葉の響きが気に入ったので、今日から最高って意味で使いますね。」
酷く横暴な名言

名言075
「つぼみにゃ勝てんな。」
つぼみ(AV女優)を高く評価した名言

名言076
「陰陽座のことを悪く言う奴は死ねばいいんじゃないですかね、今ここで俺の手によって。」
現実でも口走ってしまいかねない名言

名言077
「コンテンツにとって、飽きられること以上の恐怖はないわけです。」
オワコンを恐れた名言

名言078
「お前ゴミ箱に捨てられたマグロの刺身の気持ち考えたことあんのか!?」
絶対に考えたことない名言

名言079
「なぜ雑魚には敵将が討取れないと思っていたのか。」
下剋上を決めたときの名言

名言080
「豚肉ピンク!豚肉ピンク!」
合いの手にもってこいの名言

名言081
「君が火なら私は風だな、こちらの気分次第で敵にも味方にもなり得る。」
相手よりも優位に立ったことを勝ち誇るための名言

名言082
「最近白身魚が美味くてのぉ。」
老いを感じつつも必要以上に年老いた表現を使ってしまった名言

名言083
「このブログももって2年くらいだろうし…」
かなりもってしまった名言

名言084
「ここに木を植えるのは勝手だけど、片っ端から斬り倒すぞ。」
建設的意見など必要なかった場合の名言

名言085
「幽霊が見られるなら死んでもいい。」
自分が幽霊になってしまうレベルの名言

名言086
「口紅でも塗るさ。」
もしも絵具が無かったらと訊かれたときの名言

名言087
「こうして見ると、いかに俺が異常かがわかる。」
説明をしていくうちにまとめ付近で自分自身の異常性に気付いてしまった名言

名言088
「傘が逆さ。」
色々な意味で冬の鳥取の寒さを表現したときの名言

名言089
「どちらも挿さないと(笹ないと)できません」
セッ○スとかけてちまきとといたときの名言

名言090
「時間がかかるので、実際に書き終わった記事がこちらにあります。」
発言できるようになるまでに時間がかかった名言

名言091
「アジエンスみたいにするぞ!」
どうやら恥ずかしい目に遭わせるぞと言いたいらしい名言

名言092
「この痛みは…腕が生えるレベルですよ…」
どんなレベルなのか全くわからない名言

名言093
「そんなもんすだちとかぼすレベルで違うわ!」
どんなレベルなのか全くわからない名言

名言094
「いつでもここへ来なさい、待っているよ。」
自身のブログの方向性に迷ったブロガー達を温かく受け入れるための名言

名言095
「私の黒は虹色ですからね。」
モノクロ絵師の鑑とも言うべき名言

名言096
「形の無い物にも価値はあるよね。」
友情の大切さに気付いたときの名言

名言097
「嘘があってはじめて真実が求められるのである。」
いかに嘘の存在が重要であるかを教えるための名言

名言098
「とりあえずスーパーってつけとけば凄い感じは出るよね。」
実践すると店名になってしまいそうな名言

名言099
「その時は必ず来ると、君は自覚しているのか?」
若者のいつかやるに対しての説教的名言

名言100
「自分の言ったことを名言とか言い始めたらそいつはもう終わりですよ(笑)」
この企画の存続に関わるレベルの名言

よもや虚節がここまで名言の宝庫となっていようとは。

新たな名言の誕生にも期待せざるを得ない。

※50ずつ公開するので次回もお楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]