忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

解説記事を2連続で書いたことにより精神的な消耗が激しいです。

まあ自分自身の手違いによって招いた結果なので何も言えませんけどね。

解説は記事ではないですし、いつ更新してもいいというルールでも作ろうかな。

実際には作らないんですけどね。

それでは今回も各記事を解説していきましょう。

必殺http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1723/
見かけによらず、「羅列」シリーズはかなり時間を消費してしまいます。
その中でもこれは物凄く時間を使ったと記憶しています。
でも必殺技を叫んでいるつもりで書いていると楽しいですね。
一番楽しかったのは色をつけている段階でしたけどね。

擬態http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1724/
思いついちゃったからにはやってみるしかないわー。
下手したら漫画業界の歴史を塗り替えるかもしれないと勝手に思っています。
この提案は試してみる価値のあるものではないかと思いますね。
しかし実際に持ち込んでみると、全て編集に却下されてしまうのであった。

金星http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1725/
玖人目のキャラがよくわからなくなってきた回。
しかし元からよくわからないキャラだったのでそのままだという意見も。
実際私自身も玖人目のキャラについてはよくわかっていない部分が多いですね。
というわけで後付けではなく、仮に後付けだったとしても自発的に出てきたものです。

膝神http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1726/
たった4つのボタンだけで楽しめるゲームっていいですよね、ステップマニアもそうですが。
しかしこのオチの秀逸さは狙ってできないだけに評価が高いですよ。
「ロマランスの神様」を中心に幅広く動画が集まってかなり安定した週でしたね。
そに子がもはや何をやっても許されるようになってきたのが少し不安ではありますが(苦笑)

酢酸http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1727/
必殺技の解説に宝探しを導入しています。
酢酸カーミンを用いたトリミング技術研究の供試体としてキューブを使う的な。
一つ言えるのは、酢酸カーミンをトリミングに用いることはないだろうということですが。
最後の一行は不意に出てきただけになかなか気に入ってます。

一刻http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1728/
二つ意味を持ってたんじゃ仕方ない、こりゃまんまとしてやられたぜ。
しかも良いネタを思いついたと思ったら同じようなことを言ってる人が結構いたという(汗)
しかし意味によっては30分にもなるんですね。
確かに丑の刻参りとか言いますからね(なぜその単語を選んだ)。

不調http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1729/
無駄な前フリを省いてさっさと結果を見てもらった方が良いだろうということでシステムチェンジ。
私としても何の情報もない段階から何か話すのは面倒だったので丁度いいですね。
どちらにもプラスになる変更であれば積極的にやっていきますよ。
食費の内容については酷過ぎて今回は触れたくないですね(苦笑)

石原http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1730/
なぜ政治についての問題は毎日出てきてしまうのか。
やはり国を動かすだけの力を持ってしまうと、人間とは脆いものですね。
情報に対する取捨選択能力は残念ながらほとんどの日本国民にはありませんでしたし。
石原都知事もただ老害呼ばわりされるだけでなく最後に何かやってほしいですね。

手重http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1731/
何の気なしに手を前に出してみたら思いついたネタ。
実際には両腕の筋肉料などの関係で感覚だけで判断するのは難しいでしょうね。
それでも自分の体ですし、そういうこと込みで分かる部分もあるとは思いますが。
ちなみに個人的には異なるものを持っていてほしいと思っています。

評漫http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1732/
今シリーズは色々な物をまとめていくということで、お次はこの企画。
アマゾン式なのに実際にアマゾンにこんなこと書いたら苦情が来そうですよね。
結構やりやすい企画だと思うのでやってみたい人は気軽にパクって下さい。
こっちとしても他の人がどう評価しているのか知りたいという部分もありますしね。

海松http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1733/
こんな色この記事を書くまで知りもしませんでしたけどね。
いや、確か実家の和室のふすまの模様にこの色が使われていたはずです。
他にも海松茶(みるちゃ)、藍海松茶(あいみるちゃ)などのバリエーション有り。
「あいみるちゃ」なんて、もう何かのキャラの名前みたいですよね。

想像http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1734/
この曲で私の中でのカゲロウプロジェクトの株が一気に上昇しました。
前作からIAに乗り換えたのも成功の一因となっているように思いますね。
今後はIA使いの筆頭として活躍してくれることでしょう。
「Tell Your World」もまさに初音ミクのPVといった感じで良かったです。

日柄http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1735/
意図的に文章力のない人が書きそうな文章を作ってみようと。
しかし自分にそれほどの文章力があるのか怪しいので完成度の判断はお任せします(笑)
文章力のない文章を作るために文章力がいるとは思いませんでした。
いや、元から文章力無いからいつも通りでいいよとか言うなよ。

光子http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1736/
能力として使おうとすると意外と使いづらい光。
戦闘に関してだけなら強すぎるレベルなんですけどね。
こういった能力は使えるだけなのかその物になれるのかによって強さが全然違います。
まして光ともなれば効果の範囲によってもかなり能力に差があると言っていいでしょう。

黒潟http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1737/
レヴィのエロいのかエロくないのかわからない絶妙な服装が好きですね。
その他の下手に狙いすぎな人たちよりは好感が持てます。
と言いつつも一番好きなキャラはバラライカですけど。
ロベルタも良いんですが、あそこまでメインで扱うようなキャラではなかったかと。

尋道http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1738/
絶対に真似してはいけないシリーズに改名した方がいいかもしれませんね(笑)
ちなみにこのコーナーでは漆人目(ツッコミ)が毎回演じてくれることになっています。
しばらく続けた後はいろいろな性格でやっていきたいと思うのでこの固定は大事ですね。
「電話番号何番?」の元ネタは山田ボイスでググってください。

狭間http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1739/
正直1行目が書きたかっただけなのであとは勢いに任せたといいますか…
それでも一応読み進めるごとに新たな事実が判明する作りにはしました。
かつては呪いまでかけた相手のことを思って生きている(?)人(?)の話。
ちなみに「私」も「君」も女性という設定です。

釜石http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1740/
こんなに熱く語ってくれる人がいるんだなと思わず感動してしまいました。
教育現場もまだ捨てたものではないですね。
ただ、この方が一人頑張ったところで結局大きな流れにはならないんだろうなと。
自分の身を守るといってもそこまで全力になれる人って少ないですよね。

梨本http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1741/
明らかにこれまでの作風を踏まえつつ新たな展開に持ち込んでいる、素晴らしい。
正直今までは歌詞がストレートすぎて中学生でも書けると思ってました(爆)
しかし今回は紹介しなかった物も含めて完全なGUMI祭。
「イカサマライフゲイム」や「神様はエレキ守銭奴」など名曲目白押しで最高でした。

知死http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1742/
捌人目の記事はブレインストーミングに近いものがあるので、たまにヒットが出ます。
でも逆に言うとほとんど外れなので通算では目も当てられない成績になります(苦笑)
それでもこの何が起こるかわからない感じに賭けてみたくて毎週任せるんですけどね。
「1番があるからといって必ず2番があるわけではない」、我ながらこれは名言です。

今回はここまでです。

解説なんてものは記事の中で説明しきれない部分を補足するのが目的ですから、
特に捌人目の妄想が多くなってきた現状においてはかなり辛いものがありますね(笑)

記事を書くときに苦労するか解説で苦労するかという話ですが、
まあ解説なら4行で済むわけですし、少し面倒なくらいならなんとかしましょう。

なにより捌人目のおかげで毎週日曜日は適当なこと書いてお茶を濁せるのがありがたい。

捌人目の存在は私としてもかなり評価していますからね。

今後も頑張って(?)ほしいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]