忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

そろそろブログ内時間でも今年の終わりが見えてきたような気がします。

でもここからが長いんだろうな…

長いんだろうなと言うか自分次第なんですけどね。

自分次第だからこそわかる部分もあるということで(苦笑)

…わかりたくもない。

それでは今回も各記事を解説していきます!

首元http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1618/
プロでも割とよくある首周りのミス。
そもそも体が右向きなのに首から上がいきなり左向きになってますからね。
髪が仕事しすぎなせいでパッと見はおかしく見えませんけど(笑)
曲は良いんですけどね。

監学http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1619/
人気だと書かれてはいたけど身の回りで話題に上がったことがない漫画。
確かに正直言って単行本の表紙からはそこまで面白いというのは伝わってきません。
うしじまいい肉もいいんですけどもう少し公式的なコラボが欲しいところですね。
まあ漫画の内容的に無理なのかもしれないですけど(苦笑)

星人http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1620/
みんながあまり書いてない題材は無いか、結構考えることがあります。
ちなみに暗海彩星については、現在は完全にノータッチです。
準備したキャンバスはたまに人に売ったり他の絵を描くのに使ったりしてますけどね。
ちょっとした絵を描くのにあのサイズのキャンバスが大量にあるのは助かります。

卵飯http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1621/
こんなかわいいミクさんを見るのは久しぶりですね。
可愛さを表現するためには絵柄選びも当然重要になってくるわけですね。
GUMIのVOCALOID3が出たことで今後もGUMIが盛り上がりそうで何よりです。
進撃の巨人のクオリティが酷過ぎて逆に一回見てみることをお勧めします(笑)

修論http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1622/
結局修論なんてM1でやってる人は一人もいなかったけどね(笑)
やっぱり普通の講義も学部並みにありますから、なかなか難しいところです。
まあ、4年はみんな無事卒業できたし良かったんじゃないでしょうか。
何も問題がなかったと言えば嘘になるけどね…

不要http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1623/
簡単にいえば私の絵には需要がないということですね。
せいぜい下々の者から煽られる程度の反応しか得られない気がします。
上々の者からは相手にすらされないという。
これが趣味の限界ですかね。

八年http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1624/
後で聞いてみると事前に同期が「みんな迷惑してるんです」というメールを送ってたとか。
これには教授も苦笑い、「それはやりすぎや…」と言ってましたけどね。
ただ、本人もそういうことを言われるのがわかってるから来るのが嫌だったわけですよね。
その程度の報いなら受けといても損はなかったと思うんだけどなぁ。

熊本http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1625/
たまにバイトをやると働くのが楽しいと思えます。
まあ、たまにやるから良いんでしょうね。
結局この日の試合は負けてしまったようですが、1年目にしては頑張ってる方でしょう。
ガイナーレという名前だけは既に一流感漂ってますけど、来年はどうなるやら。

滅殺http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1626/
「滅する」という新たな隠語が誕生(笑)
越えちゃいけないラインを考えられなくなってしまってる馬鹿共の集まりですね。
彼らはネットで培った思考回路を現実世界に持ち出すことを躊躇しないので手に負えません。
雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

分別http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1627/
前々から言っていた妄想まとめ記事。
結局シリーズをまたいでの実現になってしまいましたが、数が増えて逆に良かったかと。
まとめ記事と言うからにはある程度揃ったものをまとめないといけませんからね(笑)
玖人目の妄想の解説が中二心をくすぐります。

恐山http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1628/
今回はプロが出てきすぎて逆に頂けない感じになってしまいましたね。
でもここまでレベルの高い争いはなかなか見られないでしょう(別に誰も争ってない)。
個人的には「スイートフロートアパート」をオススメしておきたいところ。
曲は毎度面白いですが、私自身PVの絵が良くて見ている節があります。

二面http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1629/
当シリーズ第二シーズンということでの二面ともいえますし、二記事目という意味もあります。
文字通りの意味での二面と二面性を併せ持つという意味のダブルミーニングです。
もう何年もこのブログを続けてきましたが、当初の理想に近いものが仕上がってきました。
あとは不定期更新を上手く取り入れるだけですね(笑)

神劇http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1630/
終盤の展開には悪い意味で驚かされましたからね。
人間の中だけで楽しませてくれるタイプだと思ったんだけどな…
神が気に入った奴に自分の力を与えるとか不公平にもほどがあるだろ!と。
評価はされないだろうけど、アニメ化されただけでも御の字ですよ。

削削http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1631/
当然こうして削った食費はゲームに消えました(爆)
というか、実際は意識的に削ってるわけでもないので何とも言えませんね。
本当に削ろうと思えば1万円使わず三食をキープする方法もあるわけですし。
確実に体には悪いでしょうけどね。

閃乱http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1632/
完全攻略まで36時間くらいかかりましたね。
逆に言うと本気でやれば2日で完全攻略できるレベルとも言えます。
途中でやってくる作業ゲーとの戦いをどう乗り越えるかが一番の山場でしょう(笑)
でも育成要素がある分、まだやり込めるという印象はありますね。

美談http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1633/
正直死んでも受賞できることにしてしまった方が楽な気がしますね。
ただ何人も1度に受賞できるわけでもないですし、実際にお金の出る賞ですから、
死者に授与する意味があまり無いというのも確かなんですけどね。
しかし、この頃の石川遼はまだ見せ場があってよかったな…

必達http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
まあ宗教的な話じゃないんですけど、私が言うことによってそう捉える人もいるだろうと。
ペンダコもある程度描いてないと小さくなってくるので指標にもなったりしますね。
描いても描かなくてもサポートしてくれるなんて本当に良いタコだ(?)
皆さんも頑張れば多分指一本くらいは変形させられるんじゃないでしょうか。

茶番http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1635/
どうせなら本編7つを先に出してしまってからこういう派生曲を出してほしかったな。
7つ目の罪のハードルがかなり上がってますよ、まあGUMIなら何とかしてくれるだろうけど。
今回はEDの「夜行性の生き物3匹」を推しておきたいところ。
まさかのドットで再現なんてことをやってしまった人もいるほど隠れた人気曲です。

院生http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1636/
意外と使える肩書きの魔力。
どうやら年配の人が空いての時ほど効力を発揮するようです。
まあ、だからと言って待遇が良くなったりするわけではないんですけどね。
それだけで1000円くらい給料上がるなら言いまくりますけど(笑)

速視http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1637/
人に言われるまでなかなか気付けない能力もありますよね。
それが個人の思想によるものだった場合にはなおさら自分ではわからないでしょう。
今回の場合、絵のどこを見ればいいかが分かっているとも言えますよねキリッ
思わぬ能力が判明してもあまり調子に乗りすぎないことだ。

今回はここまでです。

解説を書くのが大変になってきました。

このあたりは実時間上で書かれた記事が多いので当時を思い出しながら書くしかないですし。

まあ、それでも私の記憶力をもってすれば可能ではありますが。

というか、記事を読んで記憶が戻ってくるという部分もありますよね。

この状況を一番楽しんでいるのはどう見ても私自身ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]