忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

現時点で未公開記事枠(記入有無問わず)が残り約300。

実際には既に書き終わっている記事も結構あります。

いよいよここまで来たと言うべきか、まだまだこれからと言うべきか…

更新再開した後も差が開き始めて絶望しかけた割には何とかなりそうという感じですね。

やはり日記復刻企画は強力でした、が、今では元通り。

以下にして今後の空白をしのいでいくのか、自分でも見ものですね(苦笑)

天則http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1597/
元のモデル(というかドット)がいいので上手くハマりますね。
妖夢と諏訪子の使い方が秀逸だと思いました。
アンダーバーとナノがコラボするとは思いませんでしたが、面白いからいいか(笑)
GUMIもVOCALOID3の力を手に入れたことで今後ますます活躍していくでしょう。

時機http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1598/
こんなことを言っていますが私は理科雄ではありませんよ。
むしろ誰でも考えるようなことを今さら言ってみたという感じですね。
それにしてもドラえもんは過去に介入し過ぎだと思うんですが、逮捕されないんでしょうか。
科学的にどうこういうよりまずそっちが心配で仕方ないです。

野党http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1599/
結局民主党が4年間満了しちゃう流れですよ。
誰だよ駄目ならすぐに変えればいいとか言ってた馬鹿は。
そのセリフを吐いた時点で政治のこと何も知らないと宣言してるのと同じですよ。
結局マニフェストと完全に真逆のことしかやらなかったな…

猫術http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1600/
えー、腹が減っただけというね(笑)
まあ実際にやったらほぼ間違いなくできると思いますよ、意味ないけど。
そもそも腹がなったときに妙に猫の鳴き声っぽかったので思いついたネタです。
待ってるだけでネタが手に入るなんて何も食べてないけどオイシイですね。

引掛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1601/
試しに「ドロン」で検索してみたらアランドロン不在でしたが出てきた(笑)
検索に引っ掛かるワードを増やす取り組みは地味に本当にやってたりします。
といっても、それでわざとらしい文章になってしまうとDKSなので流れの中でですが。
マジックショーは研究室の後輩がやったんですが、みんなマジで突っ込みすぎでしたね。

神楽http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1602/
まあ懸念していた通り作業ゲーになってしまったんですけどね。
それでもストーリーは大作とはいかないまでも、なかなか面白かったですよ。
個人的には陽乱の正統派成長よりも陰乱のチート性能の方が好きです。
ボスとか吹き飛ばしを連打してるだけでノーダメ余裕でした(笑)

電想http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1603/
hideとかが作りそうな曲をイメージしてみたけど本家には当然及ばないですね。
実際そう思っているけど、ちゃんと言っておかないとファンに殺されそうなので(汗)
電想なんて言葉を自作してみたりして、なかなか楽しかったです。
やはりこういうノリにピッタリな色は黄緑とピンクですね。

臆病http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1604/
好きな人と付き合えない一番の原因は告白をしないからだ!
草食系男子という言葉が流行ってますが、単純に告白できないだけの人も多いです。
その証拠に、好きな人はいないかと聞いてみると普通にいたりするんですよね。
別に元々大して仲良さそうにもしてない癖に、何を怖がっているのやら。

炎日http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1605/
なにやら「アタシは死んだ スイーツ(笑)」みたいなものを感じてしまったんですが。
でもボカロ曲から小説化、アニメ化まで行ってしまうなんて凄いですよね。
確かに曲を聞いていると小説の展開も気になってきますし、今後にも注目です。
今回はその他にも「ゴシップ」、「ガラクタ少女」と初音ミク曲に良作が多かったですね。

運命http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1606/
まさか「僕と○○さんは結局一緒になる運命だったんだね」などという世迷言をのたまうとは。
本人にこれを言った時の自分の顔を鏡で見せてあげたいところですね。
完全に脈無しなのに積極的な奴もまた困りものです(苦笑)
さっさと告白して振られてしまえばいいのに。

信込http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1607/
別にチェーンメール送ってくるだけならいいんですけど、マジになるなよと(笑)
まあそんな人も、ワンクリ詐欺などを乗り越えて丈夫になっていくんでしょうね。
霊が見えるかどうかは個人の波長の問題ですから、実在することは確かです。
臭いをかいだだけで病気がわかるという人と同じようなものですね。

長老http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1608/
結局美術部なんてただの変なサークルでしたと言わざるを得ない。
むしろ美術部本来のあるべき要素を補っていたのだから、私にお礼を言うべきだ。
まず下手なイラストしか描けない奴の集まりとか、もはや美術どころの話じゃない。
ここのところ年々明らかにレベルが下がっていくのが嘆かわしいですね。

丸見http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1609/
個人的には絶対見るけど、世間的には評価低そうですよね。
結局は番組の演出よりも映像のクオリティが全てだと思います。
芝居なら芝居でいいんで可能な限りリアリティを出してほしいものです。
ここのところ年々明らかに番組数自体が減っていくのが嘆かわしいですね。

在日http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1610/
公の場で「独島は我が領土」と言ったり「領土問題は無い」と言ったり忙しい国ですね。
祖国がこんなわけのわからないことばかり言っているので帰り辛いのもあるでしょう。
在日の方に関しては記事で言ってる印象しかないですが、韓国自体は嫌いですね。
在日の方も祖国でも差別されることもあったりするようで、本当にあの国は大変ですね。

深海http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1611/
自分でもまさか玖人目回がこんな展開になるとは思いませんでした(笑)
お暇なら見てよねは毎回ぶっつけ本番でやってますので、仕込は無しです。
次回からの玖人目回も非常に楽しみですね(苦笑)
それよりも次回からはいよいよ出揃った企画がスタート、こちらこそ楽しみです。

違法http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1612/
明晰夢で出てきた女性が全員二次元だったことでショックを受けていました。
今回でちゃんと三次元が出てきたので安心しているわけです(笑)
しかしエロい夢自体は何度見てもいいんですが、リミッターのせいでろくなことができません。
違法ロリとかどうでもいいんで、せっかくならもうちょっとグラマラスな人を希望します。

満男http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1613/
マンゾクメンをこう略した人はさすがにいないでしょうね(笑)
このCMの製作者は二作目以降間違いなくニコニコ動画を意識していると思われます。
本当はマッシュルームマザーPVも紹介したかったんですけどね。
サイバーサンダーサイダー合唱もお気に入りです。

外道http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1614/
せみて人質にとって身代金を要求するなりしてほしいところです。
いきなり刺し始めるからもうどうしようもないですよね。
結局自分が刺されることは(少なくとも記憶している間は)なかったんですけどね。
やけにリアルな金のやり取りについてはよく覚えていませんが、やけにリアルでした(笑)

煩星http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1615/
もっと動かしても良かったかとも思うんですが、そんなに動くキャラじゃないんですよね。
というか、無理に動かすと「こんなの○○じゃない現象」が…
結果ありがちな構図になってしまいましたが、まあ下手なアレンジよりはマシかと。
満足いかないようならまたリクエストしてください(苦笑)

山子http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1616/
かかしがどんどん増えるんですよ。
最初は子供だけが食べられていたんですけど、もう大人も食べるようになりました。
作られたかかしもそのうちどんどん大きくなっていくようです。
虚言というにはストーリーがしっかりしすぎていたので短編にしておきました。

今回はここまでです。

冬は家に閉じこもることが多いので、ネタもなかなか入ってきません。

これからが本当の戦いということになりますね。

とりあえずイマイチの枠を埋めつつ、浮かんだネタを片っ端から書いていきましょう。

本当に、私は一体何と戦っているんだ(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]