忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今年は砂丘に行ってないな。

砂丘といえば以前にも紹介したとおり、浜辺に韓国産のゴミが漂着していることがある。

ふとこれを思い出して、今日は僕が在日朝鮮人の方々に対して思っている、
たった一つの疑問を投げかけてみたいと思う。

みなさん、祖国に帰りたくはないですか?

正直僕が在日朝鮮人に対して思っていることはこれだけです。

それ以上に異様に憎むなんてこともないし、変に親しくするつもりもないです。

だって、ほとんど顔も知らないような人たちなんですからね。

ただ僕自身の感覚で言うならば、例えば僕がいつの間にか韓国に住むことになっていたら、
最初は旅行感覚で楽しんでもそれが終わればすぐにでも日本に帰りたいと思うでしょう。

日本というか祖国といった方がわかりやすいでしょうか。

これは別に韓国じゃなくても、アメリカでもフランスでもインドでも同じことです。

これは普通の感覚じゃないのかなと思うわけです。

今の在日朝鮮人の方には日本で生まれたという人もいるでしょう。

そういう人たちはわかります。

でもそれならその親の世代であるとか、さらにその親の世代であるとか、
辿っていけば韓国で生まれて日本に来た人たちがいるはずなんですよね。

なぜ韓国に帰ろうとしないんでしょう?

これは純粋な疑問です、さっさと帰ればいいのになどとは思っていません。

自分だったらそうするということです。

仕事で来ているとか親日だとかならそれが理由だと思うのでおかしいこともありません。

でも日本にいながら日本に文句ばかり言ってる人たちがいるのも事実ですよ。

そういう人たちは祖国に住みたくはないのかな?

この問題は突き詰めていくと、今の両国の関係を改善できそうな気がするんですよね。

ようは戦後に彼らがなぜ日本に残ると決めたのかという話になっていくと思うわけです。

両国の何も知らない人たちが煽り合ってる現状よりはマシになるんじゃないかな。

そういう意味も含めて、彼らにこれを聞いてみたいですね。

少なくとも海外にいる日本人に「日本に帰りたくないですか」と聞いても失礼にはなりませんし、
彼らが同じ感覚を持っているなら普通の会話として成り立つと思います。

「在日朝鮮人といっても北朝鮮は含まないんですね?」

だってあの人たちが祖国に帰りたいわけがないじゃない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]