虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
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新しいシリーズものでも始めようかと思うんですが。
しかしそもそも絵を描く時間があるのか?
まあ、企画を考えるだけでも楽しいよね!
ということで、少し前に話したどんどん霊カットの増えていく話の件なんだが。
あれをちょっとずつ考えてたら、なかなかネタになりそうな設定が浮かんできたわけだ。
幽霊による能力バトル漫画ってどうですか?
幽霊を憑依させるのではなく、霊VS人でもなく、霊VS霊です。
フレディVSジェイソンみたいな。
で、能力は「生前にどう殺されたかによって決まる」。
能力の序列は下から順に
自然死・病気等の死
事故死・自殺など故意ではないもしくは自ら死んだ場合
人間・動物によって殺害された場合
霊によって殺害された場合
ただこの能力、エグイ殺され方をされるほど強くなるので、当然見た目にも影響する。
全キャラR指定必須レベル。
でもバトル漫画。
このギャップがいいと思いませんか?
しかもチーム対抗戦にしてしまおうと思っている。
1チーム4人(?)で敵を全員消滅・戦闘不能にした方が勝利。
別にどう戦ってもいいということにしておく。
1VS1で4戦やってもいいし、いきなり全員でぶつかりに行ってもいい。
この設定の素晴らしいところは、時代や国等に影響されないという点。
どんなキャラでも出し放題である。
強い霊に殺されるほど強くなるので、キャラがどんどん強くなってもなんら不自然じゃない。
幽霊は集合体として活動し、バトルに対してその中から4人を派遣する形を取る。
もちろんこれは公式戦の場合、野良試合だとそうでない場合もある。
彼らは何のために戦っているのか。
その理由は集合体の長しか知らない。
この話というか設定に合わせたキャラを描いていくというのはどうかという企画です。
キャラにはそれぞれ名前を付けて殺され方と戦闘スタイルを紹介するってのはどうでしょう。
ただね、名前つけると公開遅れるんだよね(苦笑)
その辺のバランスをどうしていくかでしょうね。
上手くやればF・Aに絡めることもできるかもしれない。
それが裏の狙いだったりもするわけですけどね(笑)
今は他にも描く絵があるので、もっと後の話になるとは思いますが、実用性はあるな。
しかしそもそも絵を描く時間があるのか?
まあ、企画を考えるだけでも楽しいよね!
ということで、少し前に話したどんどん霊カットの増えていく話の件なんだが。
あれをちょっとずつ考えてたら、なかなかネタになりそうな設定が浮かんできたわけだ。
幽霊による能力バトル漫画ってどうですか?
幽霊を憑依させるのではなく、霊VS人でもなく、霊VS霊です。
フレディVSジェイソンみたいな。
で、能力は「生前にどう殺されたかによって決まる」。
能力の序列は下から順に
自然死・病気等の死
事故死・自殺など故意ではないもしくは自ら死んだ場合
人間・動物によって殺害された場合
霊によって殺害された場合
ただこの能力、エグイ殺され方をされるほど強くなるので、当然見た目にも影響する。
全キャラR指定必須レベル。
でもバトル漫画。
このギャップがいいと思いませんか?
しかもチーム対抗戦にしてしまおうと思っている。
1チーム4人(?)で敵を全員消滅・戦闘不能にした方が勝利。
別にどう戦ってもいいということにしておく。
1VS1で4戦やってもいいし、いきなり全員でぶつかりに行ってもいい。
この設定の素晴らしいところは、時代や国等に影響されないという点。
どんなキャラでも出し放題である。
強い霊に殺されるほど強くなるので、キャラがどんどん強くなってもなんら不自然じゃない。
幽霊は集合体として活動し、バトルに対してその中から4人を派遣する形を取る。
もちろんこれは公式戦の場合、野良試合だとそうでない場合もある。
彼らは何のために戦っているのか。
その理由は集合体の長しか知らない。
この話というか設定に合わせたキャラを描いていくというのはどうかという企画です。
キャラにはそれぞれ名前を付けて殺され方と戦闘スタイルを紹介するってのはどうでしょう。
ただね、名前つけると公開遅れるんだよね(苦笑)
その辺のバランスをどうしていくかでしょうね。
上手くやればF・Aに絡めることもできるかもしれない。
それが裏の狙いだったりもするわけですけどね(笑)
今は他にも描く絵があるので、もっと後の話になるとは思いますが、実用性はあるな。
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