忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ潮時か…

いいでしょう、お教えしましょう。

設定変更「うつりゆく景色」

これにより、自分自身のミスによるストレスを減じることができる!

例えば、私が2限目の講義を終え、食堂まで行ってから傘を忘れたことに気づいた。

こんなとき、この技が役立つ。

さて、このとき自分は大勢の人に見られてしまったという意識から、
今来た道を戻ることに対し、勝手にストレスを感じてしまう。

実際には他人というのはそこまで自分に関心はないはずなのでどうでもいいのだが、
そう考えてしまうことがあるのは確かだ。

あ、ちょっと待って。

お前ら、設定変更の必要性をちゃんと理解してるか?

ストレスってのは、ガチで寿命にかかわってくるんだぞ。

だいたい人間は脳を損傷したら死ぬってのはわかってるのに、
その脳に関する症状が寿命に関係しないっていうのはあり得ないですよね。
ただ、ストレスは心臓に負荷をどうのこうのって話だった気もするが。
とにかく、人間はストレスを受けると早死にするんですよ。


じゃあストレスを減らせば長生きできるのかって、これがどうもできるようだ。

ただし、ストレスがないに越したことはないと言えばそれも間違いで、
ストレスをある程度経験しておかないと、ちょっとしたことで死にたくなったりするから困る。

今回は、設定変更を的確かつ連続で使用し続け、
それによって手にすることができる快感をストレスよりも上回らせるという技。

さて、食堂を出た私。

前から一人の男性が歩いてくる。

彼は私が早めの昼食を終えて食堂から出てきたと思っている。

つぎに共通教育等9号館前。

2人組の女性が歩いてくる。

彼女たちは私が自宅で食事を済ませ、早めに講義室に向かっていると思っている。

7号館前。

1人の男性が歩いてきた。

彼は私が2限目を終えて9号館から出てきたところだと思っている。

駐輪場。

1人の女性を発見。

彼女は私が7号館に忘れた傘を取りに戻るところだと思っている。

ここで私は気付くわけです。

忘れた傘を取りに帰ってると思われたところでなんのマイナスイメージもないということに。

頭の中で勝手に考えるから無駄なストレスを感じるのであって、
客観的に見てみると傘を忘れるくらいどうってことはなかった。

今回の技は、この考えにたどり着くための設定変更ともいえるでしょうか。

一通り設定変更を楽しんだ後で、あえて最後に本当の理由を持ってきてしまうというね。

尚、彼らはみな、ひょっとしたら私が食堂に向かう姿を見ているかもしれない人たちだ。

もし自分がそれを覚えていたりすると、この技の真価は発揮できない。

使用中に出会う人たちを目撃していない、もしくは覚えていないことが必要。

よって人間観察を頻繁にする方には高度な技になるかもしれない。

ま、頑張ってみるがいい。

いや、実際やってみると結構ハマるんだってヴァ!

…もはやお遊び感覚だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]