忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃には両目に十字線があって、鉛直・平行がわかるようになっていた。

そのせいか道を歩いていてもちょっとした傾斜が気になってしまう。

本来は角度を測るためについていたんだろうが、
そんなときはよく首を斜めにして傾斜と平行線がうまく重なるように合わせたものだ。

登校中はそんな余裕がなかったが、やたら下校が遅かったのはそのせいだ。

慣れてくると走りながら道の傾斜に合わせて首を左右に傾けて家に帰るようになった。

まあ子供の頃といってもせいぜい小学校卒業くらいまでの話。

別に19歳までそんな状態が続いたわけじゃない。

中学生にもなると、こんな機能がついていることがおかしいってことに気付き始めた。

そこで十字線がついてないものと取り換えてもらった。

だからそれ以降は別に視界は他の人達となにも変わらない。

ただ、その時の癖だけはまだ残ってる。

窓に十字線がついてる強化ガラスとかあると、結構集中力がとぎれるっていうか。

ふと窓の外にある何かの傾斜と十字線を重ねようと首をひねってしまう。

…でも、決して合うはずはなかった。

だって、それは俺の目の十字線じゃないんだから。

俺がいくら動いてもその十字線は動いてはくれない。

たったそれだけのことで、俺たちはストレスが溜まるようにできているんだ。

一体誰だ、俺にこんな意味不明な試練を与えた奴は。

まあそれでもなんとか上手く付き合いながら今までやってきた。

でもそれも、どうやらもうすぐ終わりらしい。

今俺の目には、白い十字線が入っている。

あの頃と同じようで、絶対的に違う白い線。

もうすぐ視界の端まで届いてしまう。

そうなったらもう終わり。

知人の話によれば、俺の体は白い砂になってしまうらしい。

まあ、それを教えてくれた知人は既に俺の前から消えてしまったんだが。

…いや、奴は俺の目の前で消えたんだ。

今は一部だけ、この小瓶に入っているんだが…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]