忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

いろいろとあって更新が遅れてしまいましたが、無事3rdシリーズが終了しました。

始まる前に終わっていた可哀相なシリーズもこれで供養できたことでしょう。

今は全く同じことになりかけている4thシリーズを何とかしてあげることが大事ですね。

まずはこの解説をもって3rdシリーズに幕を下ろすことにしましょう。

それでは各記事を解説していきます。

選別http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1555/
ニコニコ動画の影響もあって一躍有名になったHOTDに比べ、比較的地味なイメージ。
アクション部分はHOTDよりも好きですけどね。
初少年誌だった前作に比べ、エロ要素も全く自重しなくなっているのも特徴でしょう。
まあエロもハードボイルドアクションものにはつきものですからね。

四縛http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
タイトルはBASARAの元親の技名でもありますが、内容そのままでもあります。
明晰夢を見る上ではまず金縛りは絶対に見るということらしいです。
書いてある通りの効果が現れ始めると期待も高まりますね。
この調子で一気に明晰夢まで見てしまいたいところです。

砕氷http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1557/
砕いている間は結構楽しかったんですけどね。
ただ、周囲の部屋の皆様には騒音については謝罪をしなければなりません。
融けた氷が下に流れ出して大変だったので、一刻も早くやらねばならなかったんです。
砕いた氷も何かに使えたらよかったんですけどね。

冷蔵http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1558/
大学に入学して以来愛用してきた冷蔵庫でしたが、まさか自分の手で壊してしまうとは。
今では変な臭いのガスが漏れないようにガムテープを巻いてあります。
半分腐ったものを食べるのに慣れてしまったのは良かったのか悪かったのか…
臭いのするご飯もなかなか味がありますよ、違う意味で。

雑務http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1559/
本当に大変な1週間を過ごしました。
工場に行っていろいろ話を聞きながら物を作るというのは楽しかったですけどね。
実験まで無事に終わったときの達成感もなかなかのものがあります。
それでも正直な感想としてはもう二度とやりたくないところです(苦笑)

回避http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1560/
すーぱーそに子のこういうメディア展開は嫌いじゃないですね。
歌に入る前の「とりゃあ!」の時点で既に声が裏返ってるのには笑ってしまいましたが。
「マジLOVE1000%を逆さまに歌ってみた」が面白かったですね。
空耳が激しい曲は1記事使って歌詞をまとめてみたい気分になります。

予告http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1561/
まあこの時期は記憶に残ってるといってもほとんど何もなかったんですけどね(汗)
特に記事でも触れている3DSの登場により、酷い日は朝から晩までゲームといったようなことも。
これでは記事のネタなんて入ってくるわけがありませんし、妄想ブログでよかったです。
なんとか4thシリーズ中に追いつきたいところですが、正直難しいですね。

小難http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1562/
伍人目に誰かとここまで話をさせるのは結構久しぶりな気がしますね。
それだけでもこの企画の存在意義があるように思います。
あとは陸捌玖と出演してもらって、以降はランダムに登場してもらうことになると思います。
なるべく偏りのないように登場させていかないといけませんね。

尖錐http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1563/
とんがりコーンといえばこれですよね(笑)
中二病の大きな要素の一つに、「誰もがやりがちなことをやりながら」というものがあります。
でも普通1本の指に1つまでというのが暗黙のルールだったような気もしますが。
ちなみに、私がやれと言ったわけではないですよ。

自研http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1564/
やっぱり自由研究は早期にテーマを決めることが大事ですよね。
この部分に関しては大人も協力してあげた方がいいのではないでしょうか。
その結果あまりに難しいテーマを持ってこられても困りますが。
ちなみに私は自宅周囲の昆虫を調べて模写するので精一杯でした。

霊的http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1565/
簡単に言うと、この記事を真に受けて最後の1行で絶望するような人はやられるんです。
信じれば信じるほど見やすくなり影響も受けやすくなる。
逆に霊的なものを一切信じていない人がやられることはまずあり得ません。
そういうものです(この発言も信じますか?)。

誰目http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1566/
二日連続1000円オーバーは精神的によくありませんね(苦笑)
食費をつけているということで普段の何気ない出費も気になります。
しかし実家に帰ることで無理矢理調整したかのような食費分布はあまりよろしくないですね。
一回くらい2万を超える月が出てきてもそれはそれで面白いかもしれませんが。

読書http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1567/
どうせ読むならためになる物を読むのが良いと思います。
というか、ためにならないものしか読まないのはあまり効率的ではないと思います。
しかし、そもそも別に効率的である必要はないので、好きなものを読めばいいと思います。
ただし、いざ何か読んでみたら「もっと読んでおけばよかった」と思うことはあるかもしれません。

辣韮http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1568/
MMD杯で力作が出そろったので小休止と言ったところでしょうか。
全体的にあまり目立った動画は出てこなかったように思いました。
それでもPONPONPONブームを臭わせる動画の登場など、見所はありましたけどね。
「サイバーサンダーサイダー」はタイトルで敬遠してましたが、聴いてみたらなかなか良かったです。

右手http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1569/
久々に伍人目らしい文章になったような気がします。
相変わらず複雑なだけの文章という感じもしますが、
彼は「ここにその単語を持ってくるか」的な演出を心がけていますからね。
今回は文章の中でいかに「ぬるり」に特異性を持たせるかにこだわったようです。

野田http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1570/
7月の時点でなんとなく行けるかもしれないという気はしていました。
1日もサボらずにというのは意外と難しいんですよね、故意でない場合もあるので。
野田総理もどうせ大したことはできないとは思いますが、少しはマシになるでしょう。
ここ数年は民主党の中でも特にやってはいけない人たちが首相になってましたからね。

淳二http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1571/
やはり話で食べてる人だけあって、いくらでも聞いていられますね。
中でも生き人形の話はぜひとも一度は聞いていただきたいところ。
逆にボイラーの話は稲川さんにしてはちょっとお粗末ですね(笑)
よく聞いていると「旧日本軍」はネタ作りによく利用されているようです。

不遇http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1572/
実際にあったと言っていますが詳細は少し違います。
21日にお祝いをしようと提案してきたので何かあるのかと聞いたら…という感じ。
祝日自体は持て囃されるものではありますが、その陰で泣いている人たちもいるのです。
まあ、別に泣いてはないんですけど。

増刊http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1573/
増刊号というのは長いことやってきて初の試みですね。
今後もMMD杯開催のタイミングではさんでいきたいと思います。
「M.M.」と「スーパータイムセール」はなかなか面白かったですね。
正統派が多かった印象がありますが、今回もクオリティは申し分なかったです。

年表http://kakikeshi.blog.shinobi.jp/Entry/1574/
ついに完成!とはいうものの、突貫工事なので見落としもあるかもしれません。
単発企画はあまり掲載しないようにしていますが、今後シリーズ化もあるかも。
そういった場合には初回がいつだったのかというのは意味を持ってきたりしますね。
とにかく、年表が作れるくらいにはいろいろとやってきました。

今回はここまでです。

徐々に大穴も終わりが見え始め、既に記事を書いてある日も多くなってきました。

この調子で1日も早く完全復活といきたいところではありますが、ネタが無いことにはどうにも。

こういった努力が仕事に活かされるといいんですけどね(苦笑)

仕事が始まるまでには絶対追いついて見せましょう!

それでは4thシリーズへGO!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]