忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日更新が滞り気味になっていたのは、ゼルダ無双を攻略していたからだ。
(当り前ですが、3DSのハイラルオールスターズの方です)

無双シリーズプレイしたのって、いつぶりだろうか。

おそらく真三國無双4以来じゃないかな?

アホみたいに増えていくのを見てるだけで十分楽しめたからな。

BASARAも2は良かったけど3で変にまじめ路線に行って俺の中で死んだしな。
(それ以降、3宴を含む全てのソフトを無視し続けている)

まあこれもとりあえずレジェンドモードは全ステージクリアしたからもう放置する方向なんだが。

ざっと感想でもまとめてみますかな。

強6がとにかく強いゲームでした、あとリンクがとにかく強いゲームでした(小並感)

マジで小学生並みの感想だな!!

そうはいってもこのゲーム、実際リンクだけいれば何とかなるレベルなんだが。

特にマスターソードが使えるようになってからは、
純粋な攻撃力が他の武器の倍くらいあるからザクザク斬り殺せる。

しかもリンクはモンハンで言うところのハンマーのタメ走り的な要領で、
回転切りを溜めた状態で走れるから敵の真ん中に突っ込んで回転切りの連続で即クリア。

これは…ゼルダの伝説じゃないか!

そういえばなんか最初に操作をゼルダタイプか無双タイプかで選択できたような…

ゼルダタイプにしたんだけど、それほど特徴的とも思えないんだが何が違うんだろうか。
(多分無双タイプの方が頭庄司状態でクリアできる小学生向けモードなんだろう)

あ、でもクリアしたのになんかまだ9体も使えないキャラいるんですけど。

そこら辺はいかにも無双って感じですな。

一番酷いのが、タクト版リンクとかパッケージに出てるのにストーリーに一切出てこなかった点。

当然出てきてないものは未だに使えるようになってませんよねぇ…

キャラはまあまあ充実してるかな。

ゼルダにシーク、ミドナにファイ、テトラにガノン、ザントにギラヒム、リンクにリンクル!

シンクにティンクル!シンクにティンクル!シンクにティンクル!シンクにティンクル!

今回、リンクルとかいう女の子版リンクが追加されたんだが、コイツもクソ強いです。
(リンクルをフィーチャーしたゲームが発売され、イカちゃんと一緒に次回スマブラ参戦かな?)

で、肝心のストーリーはと言うと、一言で言えば自作自演というヤツですな。

最初はリンクやシーク達を使って物語を進めていくわけだが、
闇のドスケベおっぱい魔女シアたんを倒した裏でガノンが力を取り戻し始めたかと思いきや、
ここから自分がガノンを使って力を取り戻していく過程をプレイするという。

そして力を取り戻したガノンを、再びリンク達を使って倒すという。

これを自作自演と言わずしてなんという?

全部自分でやりましたよ感が半端ないわ。

あとなんかUIにも問題があると思いました。

スタルチュラ倒した時のメッセージ送りはBボタンなのに、
ハートの器取ったときのメッセージ送りはAボタンだったりする。

いや、メッセージ送りくらい任意ボタンでいいだろ、と。

小学生が作ったのかなー^^?

あと3DSだからこその問題点というか、注目システムが糞。

十字キーの上を押すと特定の敵に注目できるのだが、
これが自分に一番近い敵とかではなく、優先度の高い敵に強制的に注目するため、
混戦時にこれのせいでクッソダメージくらって一気に死にそうになり、
回復しに逃げ回ってるうちにミッション失敗などというふざけた展開が。

Cボタンで注目切り替えができるが、こんな位置に配置したら必殺技誤発動するわ。

ボタンが少ないからこうするしかなかったんだとは思うが、作った奴小学生かな^^?

そんなところかな、面白いのは面白いけど、
これだけ無双シリーズ続けてきてまだこんな問題抱えてんのかとちょっと呆れたね。

客商売なめてんじゃねーぞ、コエテクさんよ。

課金に使うはずだった5000円使わせてんの、わかってんの?

キャラ的にはシアが面白いね。

ほとんどのヤツは強4以降が広範囲攻撃で使いやすい中、
シアは強2がそこそこ範囲ある上に3連打できるので速攻で敵を殲滅できる。

強2強化スキルの付いた武器を使えば難易度普通までは3連打するまでもない。

通常→強2→緊急回避で後隙を減らしつつ敵も減らしつつみたいな。

こういうちょっと他と違う作りのキャラがいると、つい使っちゃうよね。

あとウィズロの強4の闇ビームも自由に方向を操作できて、薙ぎ払ったり集中させたりで楽しい。

あとはファイの強6が演出含めて爽快感半端ない。

カメラが一旦後ろに引いて、その引いた視界全体にわたる範囲攻撃ってのが爽快ですな。

つーか、これほぼ全部WiiU版でもある要素じゃんとか言ってるそこのお前。

あんなクソハード買うわけねーだろヴァアアーーーーーカが!!

あんなもん買う金があるならFGOに課金するわ。

任天堂製のクソ面白そうなソフトが山ほどあるのにハードがクソなせいで手が出ない、訴訟。

こっちが買う、こっちが買わない

テンテンテーン テンテンテーン テンテンニンテンチャン テン
この顔どっちに置 こ う ? こっちかな? こっちかな? こっちかな? ニンテンチャン

こっちは、買わないですね。

なんか今期はゲーム業界自体が低迷してるし、次ハードによる聖戦に期待ですな。

最後に、タクトシナリオの最終ステージでモルド・ゲイラ戦の神BGM使ったのは評価する。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]