忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私この度、タガが外れたと言いますか、一人カラオケをフリータイムでやってきてしまいました。

一人で7時間歌い続けるという暴挙に。

陰陽座はもう理解しすぎて歌うまでも無い存在になってしまっていたので、
他の曲中心で7時間もたせようと思うと選曲がとんでもなく難しかったです。

最後の方は結局2週目に突入したんですけどね。

自分の声を分析しようと思って普段なら人目を気にして入れないような曲を実験的に投入。

デジモンのButter-FlyとかジョジョのBLODDY STREAMとかがギリギリ出るラインだった。
(鼻歌程度に歌うときは余裕で出てもカラオケくらいの声量だと出なくなる音もあるよね)

オク下でも地声で出てしまう(ただしテンションが低い)ので、喉をどの音程に合わせるかが重要。

歌い出しに色々な勝負点が重なってしまうのでもう少し慣れが必要か。

しかし今後誰に聞かせるわけでもないのに何をやっているんだ俺は?

最近ではストレス発散のためにやってる感じになってきたよ。
(以前どうだったかは問題ではなく、今はストレス発散を意識してカラオケに行っているということ)

一人で7時間も歌うと喉も相当やられてしまって、露骨に出ない音が出てくるわけだが、
ここで試しに陰陽座の曲を投入してみたところ、喉が回復するというミラクルが起こった。

それ以降は喉がヤバいかなと思ったら陰陽座の曲を1、2曲歌って回復を繰り返した。
(こんなことでもないと素人が7時間ぶっ通しで歌って無事で済むわけがないのである)

実際に翌日は人と会う機会があったが、自分から話をするまで誰も喉の変化を感じてなかった。
(というか話をした後も「そういわれてみれば確かに」という一言すら出てこない回復力であった)

やはり陰陽座は私にとってのヴェルタースオリジナルだったというわけだな!

陰陽座と一緒なら、こんな非科学的なことでも起こしてやりますよ。

私は陰陽座信者なのですからね。

意外にも信仰の力を感じた瞬間であった。

ちなみにドリンクバー頼んだのに最後の方取りに行くのが面倒くさくなって電話で注文してたら、
まあ結構高くついてしまいましたよ(苦笑)

しかし私はもう金を稼いでいるので数千円飛ぶくらい大した問題ではなかった。

大人の遊び方や…(どこがや…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]