忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



肆:太陽王オジマンディアス召喚!

午前二時 イシガチャに 諭吉をいっぱい突っ込んだ
見事に並んだ礼装 星5は来ないらしい

二分後にしまスロット 大袈裟な演出で来た
始めようか 神殿(テンティリ)探索 オジマンを探して

深い闇に飲まれないように 精一杯祈って
僕の震える手で 回そうとした あの日は

引けないモノを引こうとして 十連教を信じ込んだ
生活を切り詰めて いくつもの諭吉が消えたよ
みんなが僕らを止めたって 返事もろくにしなかった
ガチャを引く 穀潰し いつも独り回していた

気がつけばいつだって ひたすらガチャを回している
シアワセな庄司とか… 哀しむのよりマシか

イカレたら引くまで ずっと回している
さぁ 始めようか 神殿探索 オジマンを探して

今まで見続けたモノ(爆死的な意味で)は 全部忘れている
僕の震えぬ手が 回さなかった あの日も

知らないモノを知ろうとして 生放送にかじりついた
暗闇を照らす様な 微かな光 探したよ
そうして知った星5確定ガチャ(光)を 今でも僕は覚えている
「レア」という 多き星 今も独り追いかけている

諭吉擦るにつれて 引きたい鯖も増えてった
当たりのない課金も 震える程 重なった

僕は引く気でいるよ 絶対二度と引けないよ
ただひとつ 今も思い出すよ

予想外れの酷い爆死で 泣きだしそうな
僕の震える手が 引き切れなかった あの日を

見えてる罠を 見落として 十連教をまた担いで
有償のガチャ石の購入ボタンを 押し抜いた
そうして引いたファラオが 今でも僕を支えている
「レア」という 多き星 今も独り追いかけている

もう一度君を引こうとして 十連教をまた担いで
前と同じ 午前二時 イシガチャ引き爆ぜてくよ
始めようか 神殿探索 二枚目の君が来なくとも
「レア」という 多き星

僕は独り追いかけている

   久々のフル替え歌じゃい!
   (今回長かったんで多少強引に替えてる部分も許してくれ)

   これが替えずにいられるか!!

   何しろ今回爆死した金額は10万円だからな。

   その上ピックアップ期間中は結局引けなかったからな。

   しかたなく久しぶりのFGOニコ生見てたら1周年の星5確定ガチャとか言い出して。

   早速それ引いたらオジマン来ちゃったっていうね。

   ピックアップ期間が4日しかないのはさすがに問題だろ。

   いくら1周年イベントがやりたかったからといって、やっていいことと悪いことがある。

   ちなみに今回の確定ガチャは3騎+エクストラと4騎に分かれていた。
   (当然どちらか一方を1回のみ引けるという仕様)

   3騎+EXで狙うのは9体中槍アルトリア、カルナしかいなかったが、
   4騎にはドレイク、ジャック、オジマンと、有用かつ欲しかった鯖が集中。
   10体中3体が未入手となれば、こちらを狙うのが当然だろうと思ったわけだが、
   今回はまさに目論見通りの結果だったわけだ。

   つーか、これで引けるならピックアップにぶっ込んだ金全部無駄だったんじゃ…

   まあ他の新鯖は軒並み宝具も凸れて良かったってことにしよう。

   余談だが、しまスロットというのはしまどりるという絵師がイラストを担当した、
   セイバーランスロットのことで、絵は不評だが性能はかなり高いと評判だ。

   超初期から公開されていた鯖だったが、絵が不評すぎて修正が入っている。
   (が、歪んだアロンダイト、通称「歪んダイト」は結局直らず)

   今ではFGO周りで「歪む」という言葉は基本的にしまどりるへの侮辱を意味する。

   まあ、こうしてオジマンは俺の手元にやってきたわけだ。

   理由は言わないが、今回の替え歌、「大きな古時計」とどっちにするか結構迷った。


弐:歌も長けりゃ話も長い、いい加減にしろオラァァァ


参:何がクニだよ定期
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]