忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

肆:続けざまにフレポガチャ10連5回でアンリマユ召喚!!

フレガチャして メソメソして
どうしたんだい
大量に金を溶かす
君はどこだい

引きたい鯖 引いたもん勝ち
フレガチャなら
来ないときはいつだって
さらに引くから

フレは多くなけりゃ
つまらないだろ
フレポはたいて挑戦しよう

そうさ0.01%狂気 もうお祈りしかないさ
このデータ中のフレポ つぎ込みながら

そうさ0.01%狂気 もう引き切るしかないさ
ぼくたちが引ける確率→永遠に回しても出ねえ

   今回は恐ろしいガチャだった。

   なんか当り前のように引けてしまってるからあまりピンとこないが、
   0.01%の噂が真実なら星5の100分の1程度の確率しかないぞ。

   しかも怖いのが、フレンドポイントは課金で増やすことができないってことだ。

   1回フレンドと出撃したら25ポイント貯まり、200ポイントで1回ガチャが引ける。

   今回は50回で出たわけだが、これだけでも1万フレポを消費するわけだ。

   単純計算で400回クエストを周回しなければならない。
   (「旅の始まり」というムック購入特典礼装を持っていればこの4分の1の回数で済む)

   で、今回の確率なんだが、巷の噂が本当なら…約8300分の1だそうだ。

   さすがに言い過ぎだとは思うが、もし真実なら1枚引くのに必要なフレポは166万。

   旅礼装つけても16600回ほどクエストを回らなければならない計算になる。

   実際100万フレポ溶かして1枚も引けずフレポが尽きたマスターも実在する。

   数十万フレポ溶かして引けなかったなんて報告は今や日常茶飯事だ。

   俺も1枚目は運良く引けたが、2枚目以降は到底引ける気がしない。

   そもそも今55万フレポしか持ってないから1枚引けたことすら奇跡としか言いようがない。

   なんか、フレガチャからしか出ない鯖の方がレアだと思ってたあの頃を久々に思い出したわ。

   まあなんだ、いくら金払っても手に入らないモンもあるってこったな。


弐:こういうのって、実際手に入れてる人が言っちゃうとイヤミでしかないよね~

   街歩いてて後ろから刺されないように、せいぜい気をつけろや


参:今回は%ネタが使えるってことで勇気100%にしたけど、
   アンリマユの外見的に絶望先生のOPとどっちにするかかなり迷ったそうな。
   …これ俺が説明してあげる義理は無くない?

   さらに補足だけど、「メソメソして」のところはメソッドと掛けてるらしいです。
   …今回課金ガチャじゃないからメソッド必要ないけどね。


壱:替え歌も増えてくると、まとめ記事が欲しくなってきますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]