忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漆:相変わらずすべらない話はおもしれーなー。

   何だいきなり?

   俺達もやってみない?

   今日はフレンドリーな感じのキャラなんだな、地味にムカつくぜ。

   なぁ、やってみようよ、俺達せっかくいっぱいいるんだからさ。

   まあやること自体は構わんと思うがな、結局のところ俺達って零人目なわけだろ?
   よく考えたら一人しかいなくね?

   いやいや、こうして脳内で別れてるってだけでも情報がいろいろ区分けされてるんだよ。
   だからn人目が特に何も感じないネタでもn+1人目なら拾えたりするんだって。

   そんなもんかねぇ…

肆:オイ、お前また一人でやってんのかよ。

漆:なんのなんの、今日は君達も道連れなのだよ(笑)

肆:色々突っ込みたいが、まあ話は聞かせてもらった。
   わかるだろ?こうして記事になってる時点でもう…

壱:「拾人のくだらない話」

肆:ほら始まったぜ。

壱:バトンに引き続き対談の派生企画の誕生です。
   私も20年以上生きていると、日常生活でのちょっとした体験も相当蓄積されています。
   これを少しでも有効利用しようという観点から今回の企画は生まれました。
   何人目が話すかはストップウォッチによって決定します。
   適当に止めたとき、下一桁の数字がそのまま話者になるというシステムですね。
   ちなみに0のときは立候補制でストップウォッチ係は拾人目でお願いします。

拾:了解しました。

弐:(有効利用とかどうでもよくて単純にパクりたくなっただけだろ…)

壱:下手に説明を長くするよりも実際に見ていただいた方が早いということで、早速お願いします。
   ちなみに雰囲気を出すために話すときはみなさん敬語でお願いします。

弐:(本家に似せたいだけだろ…)

拾:では行きます…3。

参:最初か…じゃあまずは軽めのやつからいきます。
   中学生の時の話なんですけど、やっぱり中学くらいになると教室のボス的存在がいますよね。
   そいつがまたなんていうかボスの中でも結構微妙な奴でしてね。
   俺でも数人でいけば倒せるんじゃないかなって思ってたくらいの奴なんですよ。
   やっぱりあの頃はそういう絶対的なものがないと問題も起きてくるわけでして、
   ある日3、4番目くらいの奴がとうとう喧嘩を吹っ掛けたんですよね。
   またそいつが普段あんまり喧嘩しないような奴だったこともあったんでしょうね、
   ボスも「なんで俺にだけ?」みたいな感じでもの凄いキレたんですよ。

肆:ああ、なんかそういうのあるよな。

参:はい、結構クラスも普段見れない組み合わせなんでなんか変に盛り上がってましてね。
   でボスがそいつのとこまで歩いていきまして、もう殺意が見えるくらいの感じですよ。
   で、そいつの隣の机を思いっきりドーン!って蹴り飛ばしたんですよ。
   そうしたらね…その反動で机から教科書と一緒にエロ本飛び出してきたんです。

弐:エロ本wwwあるあるwwww

漆:その人じゃなくてただの隣の人っていうのが可哀想だな。

参:ほんとにいい迷惑ですよ、何にも関係ないのにエロ本晒されて、しかも2冊も。

肆:まて、それはさすがにそいつにも問題がないか?

参:なんならその人が後で殴られてたような気もしますからね。
   本当に何があるかわからないもんですね。

肆:まあ自分の机の前でボスが止まった時点で警戒はしてただろうけどな(笑)

拾:ドンドン行きます…8。

捌:ちょうど先週面白いネタが入ったところだったんですよ、取っといてヨカッターー!!

弐いきなりテンションたけぇな

捌:最近めっきり寒くなってきまして、ここ数日雪も振ってましたよね。
   あれはもう深夜何時ごろだったか…かなり夜遅くだったんですけど、
   飲み会終わりで歩いて家に帰ってたら前をお爺さんが歩いてたんですよ。
   ああ、こんな時間に爺さん一人ってことはもうホームレスかなんかだなと思いまして。
   またその時雪が降ってたんで傘さしてたんですけど、ボロい傘でしてね。
   今にも壊れるんじゃないかっていうくらいの感じだったんで気になるじゃないですか。

参:鳥取では丈夫な傘がないと無事に過ごすのは難しいもんね。

捌:で、雪がどんどん強くなってきまして、傘に積っていくんですよね。
   私自身も雪で傘が重くなってくるんで適度に掃ったりしてたんですけど、
   そのお爺さんを見るとずっとそのまま歩いてるんですよ。
   もうどんどん傘に雪が積もってましてね、重くないのかな?と思ってたんですけど。
   そしたら次の瞬間、傘がバキィッつって一気に閉じたんですよ。
   傘ってあんな壊れ方するんですね。
   で、もう壊れてるからもう開かないしどうしようもないじゃないですか。
   何回か試してたんですけど最後はもうキレて傘を植え込みに突き刺して走って行ったんです。

肆:別に傘が壊れたくらいでキレなくてもいいのにな。

捌:そうなんですよ、おかしいと思うじゃないですか。
   で、進行方向なんでその傘を通過するときにチラッと見てみましたらね。
   傘の内側にズラーってほしのあきの切り抜きが貼ってあったんです。

参:…まさかのそっち系ネタ被せ?

漆:わざわざ切り抜くほど好きだったんでしょうね、そりゃキレますわ(笑)

   河川敷に捨てられた雑誌の中から切り抜いていったんだろうな。

   河川敷ベストですね。

捌:はい、傘に積った雪は適度に掃いましょうということで。

拾:次行きます…6。

陸:僕の友人の話なんですけど。
   その友人はとにかくテンションが高いんですよ。
   で、この前工学部棟の自習室でレポートやってたんですけど、
   ちょうど教授陣の飲み会がありまして、自習室を早めに閉めるって言われたんですよ。
   で、レポートの提出期限が近かったんで場所を変えてやろうっていう話になったんですけど。
   僕がその友人と二人で場所を探しに行ったんですね。
   で、明りのついてない教室を見つけたんです。
   お、あるじゃんってことで入ろうとしたんですけど、よく見たらなんか人影が見えるんですよ。
   それも一人二人じゃないんです、「ああ、これは何かやってるな」と思ったその時ですよ。
   その友人が「空いとるぅー↑」って叫びながらその教室のドアを思いっきり開けたんです。
   その時点でもう笑いこらえるのに必死でしたけど、状況が状況なんでとりあえず逃げますよね。
   でもまだ気付かずに「え?どうしたん(笑)」とか言いながらそのまま教室に入っていったんです。
   もうあの時はさすがに笑いこらえるのも限界でしたね。

参:教えてあげればよかったのに…

陸:笑いをこらえるのに必死だったのと、あとさすがにそれで気付くと思ったんですよ。
   そのあと先生が走ってきて注意されてましたからね。
   それ以来彼を見るたびにツボが再発するようになってしまいました。

漆:ツボに遭遇することって人生でそう何度もないからね。

陸:ある意味貴重な体験でした。

拾:じゃあ最後…4。

弐:スーパー肆人目敬語タイムキターーーー!!

肆:もう最後か、早いもんだな。

壱:記事の長さの関係であまり長くはやっていられませんね(汗)

肆:さて、あれはいつだったか、確かまだ小学生だった頃のことなんだが。

弐:ケ・イ・ゴ!! ケ・イ・ゴ!!

肆:…ちょうど梅雨が明けるかどうかっていうくらいの時期だったんですけどね。
   5歳くらいの子供を連れた若奥様っていうんですか?そういうのが公園に来てたんですよ。
   どうやら集まりみたいなのがあるらしくて、少し経って友達らしき人が2人来たんですね。
   で、まあ子供を公園で遊ばせてその間に世間話で盛り上がるって感じだったんですけど。

陸:よくある風景って感じですね。

肆:で、前日は雨が降ってたんでいろんなところに水溜りができてるんですね。
   俺ん家の近所の公園なんて全然整備されてなかったですからね。
   で、その子供は親と離れたくなかったのかな、すぐ近くにある水溜りで遊び始めたんです。
   最初は水を触ってみたりしてたんですけどね、そのうち水溜りをじっと見つめだしまして。
   もう飽きてやることがなくなったんだなーなんて思ってたんですけど、
   よく見たらそいつ水溜りに映ってる母親の友達のパンツ見てました。

弐:結局そっち系じゃねーか!

参:今回がエロ押しだったと思われても仕方ないねこれは。
   …実際そうだから。

壱:でも尺的にはナイスです。
   そして安心してください、今回の話は4つのうち3つが作り話です。
   さらに今回に限ってはストップウォッチのくだりも嘘です。
   というわけでこのような感じで何も話すことが無くなった時にやっていこうと思いますが、
   いかかでしょうか。

肆:まあ暇つぶし程度にはいいんじゃねえの?

壱:くだらない話は尽きない…(言いたいだけ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]