忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン映画をゲーム仲間と一緒に見に行くことにしました。

今年の映画では幻のポケモン「ディアンシー」が劇場で配信されるとのこと。

で、前売り券に「ダークライ」が付いてくるわけですが、これがほしかったんです。

ネット上にポケモンを預けておける有料サービス「ポケモンバンク」。

ご丁寧に不審なデータのポケモンを弾いてくれる機能が搭載されており、
中古で購入したソフトに入っていた「ダークライ」と「アルセウス」が弾かれてしまった。

このうちアルセウスはポケモンドリームワールドが開始されたときに手に入ったのだが、
ダークライに関してはダイヤモンド/パールの裏技で連れてくるしかなかった。

が、既に主力は引き抜いてしまった状態の過去作をプレイする気も起きず、
なんとか手に入れる方法は無いものかと思っていたところに今回のダークライ。

この男、色々と持っているな。

というわけで映画の前売り券をコンビニで購入し、
友人の車内に戻ってwi-fiに接続、無事ダークライをゲットできた。

今回はコンビニなどのスポットでコードを入力して入手できる仕組みになっており、
前回までのようにカウンターで店の人から直接通信してもらって受け取る必要がなくなった。
(「ケルディオ」は藤乃さんと二人で前売り券を購入し、トイザらスで貰いました)

後から知ったことだが、裏技で入手したダークライはどうやらバンクに弾かれてしまうそうだ。
(同様の裏技で「シェイミ」も入手でき、こちらも同様に弾かれる模様)

今回の前売り券のおまけポケモンは十数匹の候補の中から投票で決められており、
おそらく裏技で入手していて弾かれてしまった多くのプレイヤーが挙って投票したんだと思う。

候補の中にダークライを入れた公式側もおそらくこの流れを完全に読んでいたと思われる。

ダークライは配信の機会も少なく、(リアルの)ポケモンセンターのみの配信だったりするため、
入手難度は幻のポケモンの中でもかなり高い方に位置すると思う。

もし裏技で入手できると思い込み、この機会を逃していたらと思うと軽く冷や汗ものである。

しかし、この歳になっても一緒にポケモン映画を見に行く友人がいるなんて、素晴らしいな!

この男、色々と終っているな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]