忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末にある友人と遊んでいたんだが、やはり年末ということで食事を家族でという話になり、
比較的短い時間で別れることになってしまったのでもう一度遊び直すことになった。

元々この日はある目的があったのです。

街へ出てWiiUの在庫状況を確認すると共に、SDカード16GBを入手すること。

WiiUの方はどちらかといえば友人が興味ある感じでしたけどね。

僕は早くとも4月までは買う気はないですから、今売れてるかどうかなんてどうでもいい。

というか正直売れてるかどうか自体どうでもよくて、やりたいソフトさえ出ればいいんですけどね。

問題はSDカードの方です。

3DS購入時に2GBのSDが本体に同梱されているのですが、これが埋まってしまいました。

スクショ機能で写真を撮ったり結構DLソフトを買ったりしてましたからね。
(厳密に言うと、埋まったわけではないが新たなソフトをDLすることができなくなっていた)

本当は32GBもしくは64GBのものを狙っていたんですが、どこにも売ってねー。

家電量販店では売り場を見つけることさえ人苦労、これはネットで買うしかないんでしょうか。

そこまで待ってわざわざそんな使い切れるかどうかもわからないものを買うのも…

となって16GBで妥協してしまいました(笑)

物によってはDLソフトのデータ消失などが起こってしまう事例も報告されており、
なるべく家電量販店などで取り扱われているものを手に入れておきたかったというのもある。

SDカードの移行はかなり簡単でした。

単純にパソコンでSDのデータをコピーして移し替え、新たなSDを挿すだけ。

これに対し本体のデータは本体同士で通信をしながらやらなければなりません。

結局まだ手を出してない新型等を購入するときにはこの手順を踏むことになりますね。

Rボタンは一時期復活したものの今ではまた死亡しており、一部ソフトがプレイ不可に。

というか、治ったり死んだりするんですけどこの症状は一体何なんでしょうか(苦笑)

まあ少なくとも容量の問題はこれで解決しました。

ついでに大阪王将で友人と一緒に晩飯を食べて帰りました。

ちなみにこれでDLソフトも買えるということで、ニンテンドープリペイドカードも購入。

今までは金額だけ買うようにしていたのですが、今回は初のカードでの購入です。

FE覚醒とゼルダの伝説のカードを購入。

当然払った分のプリペイドが手に入るわけですからカードは無料ということになります。

それでこれらのファンアイテムが手に入るわけですから、
むしろ前からこっちで買っとくべきだったな(笑)

カード自体に収集欲が出てきそうな部分をなんとか抑えながらの購入でした。

おのれ任天堂!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]