忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月度食費反省会

12月

 

1

0

2

272

3

0

4

735

5

347

6

1036

7

461

8

187

9

428

10

333

11

348

12

350

13

580

14

774

15

720

16

380

17

236

18

0

19

0

20

729

21

0

22

650

23

500

24

671

25

286

26

500

27

0

28

0

29

540

30

0

31

0

合計

11063


差 額 8 9 3 7 円

 
これは~!!?

悪くない水準、しかしかなり厳しい勝負だったはず…節約の効果はあったのか!?

660オーバーは6日、こちらも悪くない水準となっています。

日常的な節約という目標は既に果たしていると言えるのか。

この部分では半年間そう言い聞かせながら頑張ってきた甲斐があったというものですが、
この1年全体を通して見ると夏に無理をしすぎた部分もあり、去年との勝負は厳しい!

帰省を利用して食費を浮かせることに成功したとはいえ、一体どうなるのか!

それでは1年間を振り返ってみましょう。

01:16126
02:14272
03:11784
04:14675
05:18184
06:17661
07:13128
08:13864
09:13326
10:13718
11:10506
12:11063

合 計 1 6 8 3 0 7 円

昨 年 1 6 6 6 7 8 円

差 額 - 1 6 2 9 円

ああ~っと!!こーれーはー!!

惜しかったですねー、いいところまでいってたんですけどねー。

本企画では浮いた分が+となるので-はそれだけ多くかかったという意味になります。

しかしあの夏を経てこの水準まで持ち直したこと自体が凄かったのかもしれません。

最終的にはかなりの僅差での敗北となってしまいました。

しかし一昨年は余裕で1万7千円を超えていたわけですから、
良い水準で勝負ができるようになっているとは言えるわけです。

月平均は約1万4千円、そう考えると節約を意識し始めた下半期は結果が出ていますね。

やはり上半期の先行逃げ切り型にはたとえ僅かであっても敵わないのか。

2013年の出だしが気になるところです。

そして、この戦いも有用性があるのは今回までとなります。

職場に出ると給料分から昼食代が引かれる形で弁当を支給されますから、
正確な金額を把握することはできなくなります。

いわば学生生活だからこその楽しみでもあったこの企画ですが、
純粋な企画としては2012年分をもって終了となりますね。

今まで本当にありがとうございました!

尚、記録という意味合いではその昼食代を抜いて続けていきたいと思います。
(昼食を含めるとしても単純に単価×日数なのでわざわざ記録を付ける意味がありません)

3月まではまだこの企画にも意義がありますから、もう少しお付き合いをお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]