忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【戦闘型妄想】ありふれた能力戦わせて読者釣ろうず Part1【記事数稼ぎ】

ついに始まったか…

ハードルがとんでもないことになってる件www

弐:皆様こんにちは、本日よりいよいよ対戦の火ぶたが切って落とされます
   本日の対戦カードは「熱血オヤジ組」VS「チーム飛影」となております

あれ、能力紹介しないんだw

こうすることで読者にも能力を予想させるということか(と解説してみるテスト)

弐:実況・解説は解説王こと弐人目が担当します
   バトルフィールドに各チームをランダムに配置!
   それでは第1回戦開始ッ!

デビッド

始まったな…相手の能力はわかるか?

佐助

一人は常人と変わりない、もう一人は…雷気か

 

 

なんと熱血オヤジ組、早速相手の能力を見破ってしまったッ!?

 

一体どんな技を使ったというのか!?

 

それよりも凄いのは、まだ両者の距離はかなり離れているということッ!

 

佐助の能力の範囲はかなりのものということになるッ!!

 

 

シャッハ

戦略は任せるよ、何しろ今までそんなモン考える必要もなかったからな

エリック

もちろん速攻だ

 

触れる間も与えんさ

 

 

熱血オヤジ組には片方の能力が分かっている、このためすぐに戦略を立てられる!

 

しかしチーム飛影は未だに相手の位置さえ把握していない!

 

これでは現状、チーム飛影が不利かッ!?

 

 

佐助

籠城戦だ、林の中へ退くぞ

 

敵は雷気を操る…能力の範囲も優れる上、その速度はまさに一瞬

 

最悪の場合、勝負は両者が出会う一瞬で決まるだろう

 

 

佐助が完全に戦況を把握しているッ!

 

これはチーム飛影も迂闊に近づけないが、作戦を知らないことが吉と出るのか?

 

 

デビッド

敵に動きがないぞ…いつまで待ってりゃいいんだ?

佐助

少し前からもう一人の気が消えている…

 

ここまで完全に自身の気を消すことができるとは相当な手練か?

 

 

シャッハ

見つけたッ!!お邪魔しますッ!!

 

 

佐助

何ィッ!?

 

 

なんとシャッハは広範囲の能力の使い手に対し、全く気付かれず接近した!!

 

突然の展開に熱血オヤジ組に衝撃が走るッ!

 

 

佐助

雷気が凄まじい速度で迫っている!

 

来るぞ、デビッド!!

デビッド

「インシネレーター」発動ッ!!

 

 

その瞬間、炎がシャッハを包み、周囲に充満していた火気が大爆発を起こしたッ!

 

デビッドの体は炎へと変化し、凄まじい勢いで林の中を駆け巡っている!

 

その炎は佐助を取り巻くように広がり、攻防一体となった火炎の海を形成したッ!!

 

 

エリック

ひでえ光景だな!!

 

だがもう遅い!くらえぇッ!!!

 

「ハイテンション・ライトニング」!!

 

 

速いッ!!エリックは開始地点から動いていなかったにも拘わらず、一瞬で接近!

 

そして林全体を貫くかのような巨大な落雷を発生させたッ!

 

雷は佐助の頭上から一直線に走り、周囲の木々はさらに爆発的に燃え上がるッ!

 

 

エリック

終わったか?

 

 

佐助

「火球連弾」ッ!!

 

 

佐助が炎を素手で押し飛ばし攻撃している!

 

なんとこの落雷、佐助まで届いていないッ!

 

炎には導電性があり、外炎はそれほど高くない電気抵抗も、内炎になると上昇する

 

今、林は一面炎の海、デビッドが炎を自在に操り、落雷を周囲に分散させたッ!!

 

 

佐助

今、我が気はデビッドの火気と一体!

 

お前達は炎の能力者二人を相手しているに等しい!

 

 

エリック

…だからなんだ?

 

もう勝負は終わったよ

 

 

 

バツッ

 

 

佐助

ガ…ハ……

 

 

なんと、炎に包まれたと思っていたシャッハは無傷ッ!?

 

それどころか、佐助に止めの雷撃を放ったのはエリックではなく、シャッハ!!

 

 

シャッハ

俺がなぜ気付かれずお前達に近づけたと思う?

 

難しいことじゃない、次に俺達と当たる奴はそれまでにせいぜい考えておくんだな

エリック

そっちが炎二人なら、こっちは雷二人だ


弐:試合終了ッ!!
   今回全体に公開された情報をまとめます

第1回戦試合結果
「熱血オヤジ組」○-●「チーム飛影」
シャッハが至近距離で放った雷撃により佐助の心肺機能停止

「熱血オヤジ組」
炎&?
デビッド:炎を自在に操れ、自身も炎に変化できる
佐助:相手の能力を見破れ、デビッドの火気を操ることができる

「チーム飛影」
雷&?
エリック:雷を自在に操り、高速移動、雷撃を行うことができる
シャッハ:気配を消せる、炎に包まれても無傷、雷撃を行うことができる

こんな感じなんだw

まあ相手の能力が分かってないうちはこうなるわな

2週目以降が本番って感じか

ちょwはやくもwww

弐:戦績は組合せが1順する毎に掲載します
   次回「アイスドアース」VS「チーム不在」、乞うご期待!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]