忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VCAPってサイトの適職診断がやけに当たるとまとめブログで見たのでやってみた。

http://vcap.vone.co.jp/

※以下、拾人自身の結果です。

ライフスタイル自在タイプ
人生を楽しく生きる知恵と方法を心得ている人物です。
非常に幸せなタイプです。
環境に関係なく楽しみを見出だし、悲哀の中に喜びを見ていける術を知っています。
ストレス耐性が強く精神構造が優れていると言っても過言ではないでしょう。
また何事も合理的な判断と分析の基に、割り切ったものの考え方が出来る人で、
なおかつ喜怒哀楽の感情も豊かです。
人生における選択の幅が広いので、
目標を絞り込んで走り切れるかどうかが成功の鍵になりそうです。

支配性向:B(偏差値49.4)
標準的な数値が出ています。
社会人として適度な責任感、使命感、正義感があります。
また他人の無責任、不正に対しても気になってしまいます。

慣用性向:B(偏差値52.5)
標準的な数値が出ています。
社会人として平均的な優しさと義理人情を持っていると言えます。
他人に関与しすぎず適度な距離を保ちますが、いざと言う時には優しく接することも出来ます。

理知度:A(偏差値61.3)
標準よりもやや高い数値が出ています。
思慮分別があり、物事を客観的に捉えて判断します。
感情的になることはほとんどありませんが、融通を利かせることに抵抗を覚えることはあります。

自由奔放性:A(偏差値52.2)
標準よりもやや高い数値が出ています。
好奇心が強く色々なことに興味を持ちます。
おおらかさがあり明るい性格ですがややマイペースな傾向も認められます。

従属性:B(偏差値46.5)
標準的な数値が出ています。
周囲の目を気にすることもありますが自分自身の気持ちも大事にします。
また自分自身の考え方を持ちながら集団に対しても順応できる性格が認められます。

組織従属性・マネジメント適正・リーダー適正・対人営業適正:全てB

業務上の留意事項
この人物を採用したいと考える企業は多いでしょう。
確保すべき人材です。
大概の職種はこなせるだけの適性の広さを持ち合わています。
芸術、文芸の分野にも適性があります。
一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性が高そうです。
能力が高い上司の下につけないと簡単に引き抜かれるか巣立ってしまうリスクがあります。
人材管理能力、リーダーシップ力共に高いでしょう。

本人の行動指針
全体の協調を常に考え、合理主義に走り過ぎないように気をつけましょう。
正論は主張する際には相手の気持ちにも気を配りましょう。
正論は相手を傷つけることがあります。

上司の指導指針
理路整然とした考え方が出来る人物で、ある程度の裁量を与えてもリスクは少ないはずです。
あとは周囲と協調ができていることを時々確認しておきましょう。

特記事項
回りから非難されずにわがままを通して生きたい自己中心主義かつ打算的タイプです。
うまく立ち回ろうとするずる賢さに長けていて要領は良いでしょう。
人生をうまく切り抜けられれば満足という遊び人的な体質もあります。

…うわ当たりすぎて怖いわー。

まあ相手の気持ちもわかるし、自分を良く見せたい打算的な部分もあると。

そこからこの直後に僕が放つべきセリフは唯一つ!

べ、別に結果が良かったから紹介したわけじゃないんだからねッ!

ていうかこれほどベタ褒めされた後に最後の特記事項でここまで落とされると、
全体的にただのネタだったんじゃないかと思ってしまうな。

まあ皆さんも暇を見つけてやってみると面白いんじゃないでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]