忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、「シンノモンハン」を知っているだろうか。

知らない人もググったらすぐ出てくるのだが、今PSWで流行中のゲームらしい。

そこにはモンハンでは決して見ることのできない奇妙なモンスターたちが多数生息しており…

などというワケのわからん前フリは置いといて、今回紹介するのはそのモンスターたち。

元々シンノモンハンは知ってはいたんだけど、そんなに気にしてなかったんですよね。

久々に見てみたらなんかやたら数が増えてたので気になってしまい、
せっかくだから名前の由来を調べてみようということになったのである。

ちなみにゲハネタを使う以上このブログが突撃を受けてしまう危険性は重々承知しているが、
その上であえて別にソニーやそのファンに喧嘩が売りたいわけではないということは言っておこう。
(純粋な興味からです)

さらについでに言っとくと、ノモンハン事件とは何の関係もない。

モンスター名、由来の順でまとめていきます。

あくまでも個人的に調べたものなので、間違っているものがあるかもしれませんし、
なんとなく由来を知ってるものでもハッキリ言い切れない場合はあえて書かないことにします。

ちなみに、シンノモンハンそのものについてですが、
これはアンチソニーや任天堂信者がソニー信者を煽る時に使う用語集みたいなものです。

垂涎竜クレクレ
任天堂ハードで有名タイトルが出たときに行われるクレクレ行為
「なんで3DSなんだよ…Vitaで出たらハードごと買うのに」等と使われる

都合竜コクナイガー

低学竜ザエンド

夢想竜ヴィタデデル
モンハンや他のソフトの完全版・続編、サードの新作がVitaで出ることを夢想している人たち

連呼竜ブヒブヒ
ソニー信者が任天堂信者を煽る時に豚「ブヒブヒー」等と連呼し、
最終的に自分達の方がブヒブヒと連呼しているような状況になってしまう事態が発生した

貧困竜アドパデオン
モンハンF等のオンラインモンハンは基本的に月額課金制であることに対し、
モンハンPではアドホックパーティーで無料オンラインが出来ることを勝ち誇るソニー信者達

奇形竜モンハンモチ
かの有名な「モンハン持ち」

願望獣シナウスス
品薄になってほしいという願望

未遊竜ボリュウムダウン
モンハン3Gに対して未プレイにもかかわらず前作からボリュームがダウンしたと連呼した人々

嫉妬獣オワコンガ
モンハン3G・4の同時発表から急に増加し始めた「モンハンはオワコン」勢

誤爆竜ジエンゴーカン/擬態竜オレニンシン
モンハン3Gスレにてソニー信者が任天堂信者に成り済まし強姦発言をわざと誤爆、
その後スレを立てて自らそのレスを晒そうとした事件
(専用ブラウザの仕様で自分のレスには「自分」と表示されるようになっていたためバレる)
なぜか自らを任天堂信者だと偽り問題発言をするソニー信者

反射竜ゴキブロス
極度のソニー信者の蔑称である「ゴキブリ」
由来は諸説あるがGK(ソニー社員)ぶって話すことからGKぶり→ゴキブリになったという説も
ソニー社員がGKと呼ばれるようになった理由についてはゲートキーパー事件を参照

阿呆竜ロックデヌルゲ
モンハン3Gにワンタッチで目標をロックオンできるターゲットカメラが導入された時、
ヌルゲーになったと叩きまくった人々

定額竜スリィジィ
PSVita 3G/wi-fi版では3G契約をすると月額で使用料が発生する

爆死竜ピエスウォルド
PSW(プレイステーションワールド)でここ最近ソフトの爆死数が増加している

巻込竜ドチモドチ
都合が悪くなったときに「どっちもどっちだな」と言って強引に引き分けに持ち込もうとする人

誤認竜カイゾウドロス

模倣竜チンクォン/九百万竜ムゥヴ
PSMoveの蔑称「チンコン」
Wiiリモコン発表当時に「棒振りでゲームはあり得ない」と叩いていたら同じようなものが来た

逃走竜ツリデスタ/涙眼竜アトヅリ
都合が悪くなるとそれまで本気だったのに急に釣り宣言をして逃げる人

逃亡竜メシクテクル
かの有名な一言「カプコン絶対に許さん」を生みだしたコピペ

無学竜カブカボラク/防衛軍カブカブカ
任天堂の株価が下がったときに現れる人々
モンハン3G発表後にカプコンの株価が下がったときにも現れた

怨我竜オンガオンガ
モンハン3Gにオンラインが搭載されなかったことを叩く人々
しかしWiiU版でオンラインが搭載されたことで討伐完了

盲目竜グラガグラガ
モンハン3Gでグラが劣化したと叩く人々
しかしWiiU版でP3HDよりも綺麗にHD化されたことで討伐完了

嘘吹竜カンゼンバン
Vitaにモンハン3Gの完全版が発売されると嘘を吐いたソニー信者

嘘吐竜ルイジカキン

倒産竜イワタイニン
任天堂の倒産や岩田社長の退任を願ってやまない人々

引継竜ナバリングス
やたらとナンバリングタイトルにこだわるソニー信者

負拘竜ソーシャロス

無証竜サードゴロシ
「任天堂はサード殺し」とは今やソニー信者の口癖になっている

厨二竜マリオワガキゲ
マリオのことをガキゲーだと言い張る(自称)大人な人々

驢馬獣ステマキッコ
最大手ゲハブログ「はちま寄稿」の蔑称「ステマ寄稿」
偏向的な記事を書くことが多く、業界人とも面識があることからこの呼び名がついた
ロバとは元管理人清水鉄平氏の蔑称

禿豚竜ジントン
最大手ゲハブログ「俺的ゲーム速報」の管理人「刃」の蔑称「刃豚」
太った体系であることから豚と呼ばれるようになってしまった

破滅竜ゼンメツロン
「ソニーが潰れたら日本自体が終わる」等、都合が悪いことが起こると全滅論を持ち出す人

醜悪竜セイノウガ
ハードの性能によってゲームの面白さを決める人々

繰返竜アンチャデモンズ
PS3のオススメソフトを聞くと毎回「アンチャーテッド」と「デモンズソウル」が繰り返される現象

古龍ピエスノモノ
モンハンをはじめとした有名サードタイトルをPSWのものだと主張する人々

拡張獣イワチメント
拡張スライドパッド発表時に岩田社長のあだ名「いわっち」からついたあだ名「イワッチメント」

割遊竜ピエスハード
主としてPSPでゲームを違法DL(割れ)して遊ぶ人々
PSの数々のソフトが割れミリオンを達成している

流出竜プレスネット
PSN(プレイステーションネットワーク)個人情報流出事件

韓国竜キムチニーダ/出張竜ドラジェディ
明らかに機械翻訳としか思えない日本語を話すソニー信者
「巻きをコタ割られるドラジェディ」という迷言を残した人

演説竜リッジヒラーイ
ソニーの元社長でリッジレーサーの生みの親である平井氏

押付竜チカニシガー/押付龍ブタノセイ
自分達に都合の悪いことをチカニシのせいにする人
(MS信者と任天堂信者の蔑称である痴漢&ニシ君or豚)

情弱竜ハチマゴッキー/情弱竜ハチマサン
はちま寄稿産のゴキブリ
以前にもあったIDの存在を知らずに自演失敗などの情報弱者ぶりを見せる

苦情竜ヴェルジャネーゾ
「物売るってレベルじゃねーぞ!」というPS3発売時のあの名言

拒竜シツメイ/眼潰竜リッタイシ
3DSの立体視で失明するというデマを流行らせた人々

限定獣ショシュウリアゲ
初週売上にほとんどの需要が集中するPSソフトでジワ売れで販売数を稼ぐ任天堂ソフトを叩くため、
累計販売数ではなく初週売上のみで勝負しようとするソニー信者

広報竜ファイトロ
ソニーがスト鉄の追加キャラ人気投票で無理矢理トロを参戦させたという事件の後、
休日返上で開発をしたカプコンの小野に対しSCE広報が「ファイトロー!」とツイートした事件

不毛竜ゴウオン/轟音竜ハゲバロン
ゴキブリ13賢人の一人轟音
ヘルメットの写真を撮ったところそこに自らが写り込んでおり、
頭が禿げ上がっていたことから「薄毛男爵」という称号を手に入れた

肉壺獣パンツノイロ

確勝竜シジョウガエリ/市場竜カチカク/市場竜カエテキタラ
「なんだよ 市場から帰って来てみたらあっさりPS3の勝利確定か」というかの有名な一言

裂填竜ブンノウ

八億竜ストリンガー
ソニーに莫大な不利益をもたらした元社長ストリンガー
本社が赤字続きなのに本人は給料が八億という、信者すらも嫌った無能社長

海散竜サイムチョウカ
SCEは2009年に債務超過に陥って倒産、ソニー本社に吸収され同名の別会社となった

雑食竜レッカザンパン
他ハードに後発マルチや完全版として出るソフトを劣化や残飯と煽る行為

発狂竜デマダデマダ

画小竜エルエルダセ/老眼竜ガメンチーサイ
「3DSの小さい画面でモンハンなんかやりたくない」と言いLLを出せと連呼していた人々
しかし本当に3DSLLが発売されたため討伐完了(しかし結局買わなかった模様)

言訳竜ゴカンベン

忘却竜デルマデカミゲ
発売されるまでは神ゲーと持ち上げるのに発売された後は一気に無かったことになる現象

韓造竜フルキムスン
Vitaの有機ELがサムスン製であることから部品がフルサムスンと言われた
実際にはほとんどが日本製の部品

原価竜ボタークリ

比較獣ヨリマシ
シリーズもハードも違うソフト同士で無意味な比較をするソニー信者

増食竜マシマシ

山済竜チカクノゲーオ/山田竜ワゴンワゴン

自爆竜ブ・メーラン
ソニー信者が発した煽りが悉く自分自身に帰ってくるブーメラン現象

逃避獣カミテンプレ

聲唖竜セリフミエン

…いや、多すぎでしょ。

最後の方とかどう見ても適当になってるし(苦笑)

こんだけボリュームがあれば3Gも叩かれることはなかったでしょうね(笑)

夢想竜ヴィタデデルの語感が好きです。

ちなみにここでほとんどの元ネタは見られるんじゃないかな。

ではみなさん、(下手したらいろんな意味で)さようなら!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]