忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【参加型妄想】ありふれた能力話して読者釣ろうず Part19【記事数稼ぎ】

いよいよ終わりが近づいてきたな…

企画自体がつまらんだけに酷く長かったな

オイwwww

それはみんな思ってるけど言っちゃ駄目なことだろw

お前の発言もだよwww

…今回の能力は「結界」

異空間的なものを移動できたりしちゃうやつか

戦いの影響を周囲に及ぼさないために張る奴とかいるよなw

ここにきてかなり防御寄りの能力が来たな

どの程度の範囲に展開できるんだ?

そりゃまあ目で見える範囲~せいぜい街一つくらいじゃね?

国レベルなら出てきてもまあ許せるww

結界張って何するかが大事だなw

基本的には内外の干渉を遮断する的なものだろ

しかし結界だけってのが弱いな
普通は結界張ってから何か別のことをするもんだろ

無敵じゃない能力…だと…!?

いや、敵は倒せんかもしれんが、一応無敵なのは無敵なんじゃね?w

ふぅ…無敵じゃなかったらどうしようかと

結界は一度に複数張れるのか?
だとしたら少しは使い道も増えそうだが

あまり大量じゃないならそれくらいできてもいいんじゃね?

結界に触れたものはどうなるのかってのも大事だな
弾かれるのか、すり抜けるのか…

異空間タイプならすり抜けだろうが、まあ全体的にすり抜ける方が使えそうではあるなw

そこをあえて弾くことで敵の攻撃をはね返したりってのもアリだろ

例えばあるものの真ん中辺から半分だけ結界に入れた場合はどうなるのか

なかなか恐ろしいことを考える奴が現れたなw

建物とかなら何の問題も無いんだろうが、生き物ならヤバいかもなww

そもそも結界は空間を切り取ってるわけではないだろ
入れる奴は入れる、入れない奴はたとえ範囲内に居ようと干渉されないって感じじゃね?

その干渉を術者が自由に操れるからそういうこともできるのではという話なんだが

さすがに人単位でしか指定できないんじゃね?
体半分だけとか、細胞単位で指定する必要があるだろw

干渉は「許される」っていう扱いなら出入り自由ということになるが、
逆に「強制」という形で無理矢理結界の中に入れるというパターンもあるからな

ていうかそれが一般的な使い方なんじゃないの?w

もともと結界の外にいた奴を無理矢理内側に引っ張ってくることは可能?

それも範囲次第じゃね?
さすがに地球の裏側から連れてこれるとかになったらもはや別の能力だろww

離れた場所にある結界同士を繋いでそのエリア間は瞬時に移動できるってのならありかも

しかし、どこまでいっても結界は結界でしかないなwww

結論:日本結界協会の常任理事になる

おい

おい

弐人目ェ…

ていうか日本の話だったんだなw

前もそんなこと言ってなかったか?

まあさすがにこの能力にそんな画期的な使い道なんかないよなw
今回は許してやってもいいだろww

いや、これはバトルが始まるまでネタを温存するための戦略だろ
絶対何か隠してるぞコイツw

ハードル上げキターwwwww

もはや弐人目を虐めて楽しむ企画になっている件w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]