忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組織ぐるみの犯罪には本当に腹が立つ。

今回友人からとんでもない話を聞いてしまった。

免許の更新をしたのでその時見たビデオの話になった。

俺が見たのは結婚式直前に人を轢いたが自分の非を認めず婚約も解消になり、
カウンセリングを受けて自分の罪を認識し相手の家の前で泣きながら土下座する話だったが、
まあよくある教訓ビデオといったところか。

しかし、友人が見たビデオに出てきた表現が到底許すことのできないものだったわけだ。

車は人の性格を表すらしい。

普段は温厚な人でも、車に乗った途端性格が変わることもある。

ここまでは至極まっとうな話だ。

だがなんと、ここで突然画面にはある生き物が現れる。

なんとヤドカリだ。

ヤドカリにもこれと同じことがいえるというのだ。

そこまでならむしろ興味をひかれる内容ですらある。

どんな共通点があるのだろうか。

その後の説明はこうだ。

殻から出て歩いているときには穏やかな性格でも、殻にこもると目の前の獲物にすぐに飛びつく。

…何度聞いてもただの餌の取り方にしか聞こえないわけだが。

それは殻に身を隠して餌が通るのを待っているだけじゃないのか?

なぜ免許の更新に来た日本人に対してこのような間違った知識を講習名義で植え付けるのか。

奴らは日本人の敵なのか!?

公的機関の組織ぐるみの犯罪を許してはならない!

今すぐにでも謝罪と訂正を要求する!

あれはただ餌をとるための行為ですと謝罪放送をせよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]