忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PMH3作目できたよー。

今回はジャローダ装備を作りました。

いつも男から描くんだけども、序盤はかなりのクオリティになったような気がして、
「これS装備じゃなくてX装備でもいいんじゃね?」と思ったけどそこは自重しておきました。

Xを名乗るには相当なクオリティを持ってないといけませんからね。

というわけでこちら。
PMH-0497.jpg

調子に乗って模様とかつけ始めたら時間がかかること(笑)

男の方は休み休みながらも順調に下書きが完成したんだけど、
女の方はいつもどんなポーズをするかの段階で数回描き直す感じですね。

この辺りをもう少し効率よく思い付けるようになれば速度も上がるか。

今後は速く描けるようになっておかないとお話になりませんからね。
(仕事始まったら絶対描けなくなるに決まっているけれども)

今回はランスと片手剣だけども、特に片手剣はシンプルになりすぎて難しいです。

原作もそんな感じなんで、こればっかりはもう気にせずに描くのが一番か(笑)

色付けの段階ではパソコンに取り込んだ時点でサイズが大きくなるので、
大画面で作業できる分、やたら粗が目立ってしまって困ります。

スピードを重視する上で、私にとって気にしてはいけないことが多すぎる。

そういう意味で1作目のクオリティがそれほど高くなりすぎなかったことは良かったか(苦笑)

しかし、3作目が出たということは、このシリーズももう安泰ですね。

4作目、5作目が出てくるのはほぼ間違いないでしょう。

それ以降は時間があるかどうかによります。

10作描けたら一応の開拓完了ということにしたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]