忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も鉄友と会ってきたわけだが、釣りの再来は雨天によって阻止されてしまった!

ということで、鉄友自身はかなり久しぶりらしい中古屋巡り。

そんなに釣りにハマってるのかよwと思わせておいて、実際にとんでもなくハマっているようだ。

祖父も釣りにハマった奴は本当に釣りにしか興味が無くなると言っていた。

というわけで中古屋巡りと言いつつしっかり釣り具店を経路に組み込んでいるわけです。

が、今回は俺も個人的に目当ての品があったワケだ。

カルドセプトDS

以前ゲーム仲間と遊んだときに借りているソフトなのだが、
データが一つしか作れないため満足に遊ぶことができない。

というか、データ消してもいいって言われたんだけど、返す時に俺のデータも消えるじゃん。

さすがに2000円以上したら絶対に買わないが、それ未満ならまだ手を出せる。

とにかく中古の値段を確かめるだけでも成果はあると言えるだろう。

はたして中古屋にカルドセプトはあるのだろうか。

しかしのっけからいつも行く中古ソフト大量の店が潰れたとの悲報が。

給料が入ったら大人買いしてやろうかと思うレベルで充実のラインナップだったんだけどね。

CDもたまに掘り出し物が見つかってたのでこれは残念です。

あの中古品達はどこへ行くんだろうか?

それはさておき、TSUTAYAでFACTのアルバムを発見。

1200円だったので思わず買ってしまった。

まあ、FACTなのでいいです。

しかし鉄友はピコリーモというスクリーモとピコピコサウンドを融合させたジャンルにハマり、
「ピコが足りない」と連呼するばかりで到底お話にならない。

あれは絶対数年後に「なんで自分はあんなものにハマってたんだろう」と言うことになるな。

何よりも正統派メタルとは何ぞやと自分の価値観を語る奴がピコリーモって(笑)

いや、笑えませんよさすがに。

別にそこまでピコリーモ自体を馬鹿にしているわけではないのだが、
それは派生ジャンルであるにもかかわらず元となるスクリーモの方を批判しては、
正統派メタルを批判するジャーマンメタル信者と何も変わらないではないか。

まあピコリーモは典型的日本人向けジャンルって感じですよ。

…そんな話はさておき、あったよカルドセプト。

まさかのこちらも1200円。

即買いでした。

というのも、実は以前他の中古屋で2000円以上してるのを見てたんだよね。

その時はさすがに手を出さなかったわけだが、本当に良い選択だった。

まあ新作が3DSで出たから当然前作扱いになって値段も下がるか。

今後はもっと安く出回るかもしれないですね。

それでもこの中古屋はたまに明らかに他の水準より低い値段で売ってくる店なので、
ここで手を出しておいた方が無視して機会を逃すリスクよりは良いと言えるだろう。

まあそんなわけで、先述の正統派メタルの話を織り交ぜつつ、
AKB好きをモー娘信者の姉から馬鹿にされるという話を聞きつつ、今回は解散となった。

ちなみに姉は「どっちも金儲けの道具でしかないからそんなこと言っても無意味だ」と言うと、
毎回何も言い返さず猫の世話を始めるらしい。

…実にどうでもいい情報だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]