忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増刊イマイチ!

今回は、大規模イベントなどがあった場合に追加される増刊号となっております。

さてこのたび、「第9回MMD杯」が開催されました!

早いものでMMD杯ももう9回目、この更新停止期間中に3、4回はありましたね(苦笑)

回を増すごとに動画のクオリティが上がり続ける本イベント、
その中でも特に素晴らしい動画を今回も紹介していきたいと思います。

コメンテーターは漆人目のお二人です。


序盤から激しい展開!
やはりMMDの真骨頂はこういった激しいアクションに在りというところでしょうか。

支援要請が始まる辺りからだんだんカオスになっていくな(笑)

そしてMEIKOさんが素晴らしく強いですね。
個人的にMEIKOの扱いを心得ているPは評価が高かったりします。


本気なのかネタなのか判断しづらいクオリティですね。
しかし白いな…

最後のアペミクさんのカッコよさは一級品でしょ。

溜めのところはガチだな。


狂気に満ち溢れてるな…

こんなのがラーメンタイマーだったら逆に3分が待ち遠しくなりますよ。

しかしMMDのミクダヨーはマジで怖いな。
逆にここまで怖く作れたことを素直に評価したいわ(笑)


これぞテニヌ(笑)

ミクさん?強いよね。
序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。

アペンドはもっと後まで取っておくかと思ったけど、
この展開の中では確かにそれほどの見せ場ではないかもしれないな(笑)

Fateネタの割合が多いような気がしました。


小ネタ集的な感じなんでしょうかね。

乱数調整という単語自体はポケモンをやっている人ならご存知かと思います。

ただ、ここまで伸びてる理由は正直よくわからないですね。

東方キャラを使うことによる乱数調整ではないだろうか。


いきなりアイマスかよと思ったけどなかなか良かったわ。

最後までちゃんと曲に沿ってストーリーが作られてますからね。

原曲がかなり救いのない感じだったし、まさにこんな感じだよな。

ミクが演説するシーンの信者達の目がヤバいな(笑)


ギャグ要素の多いMMD作品の中で大真面目に取り組んでる作品ですね。

曲と踊りがよく合ってると思うよ。

東方キャラはいなくてもよかったような気がしますが、クオリティは十分。
夕日の演出もナイスですね。

しかし、このミクの衣装は何なんだろうね?


圧倒的マイリス数。
相変わらずダウンタウン系は強いな(笑)

これは悪い意味でのあざとさを感じるレベルですね(笑)

まあ可愛ければそれでいいじゃないか。

ていうかMMDってやる夫とかやらない夫までいたんだ。


遅刻組といえどもそれだけのクオリティがあれば紹介に足るわけです。

今回のトリを務めて頂くに相応しい動画だと思うね。

動きは激しいですが、曲の雰囲気をよく表現していると思います。

DIVAっぽいどの良い所を上手く使ってて良かったわ。

さて、この他にも良作はかなりあったんですが、お時間の都合でここまでです。

その他の動画はこちらをチェック!

しかしいよいよLat式からTda式への世代交代が始まったようですね。
MMDの時代の流れを見守るのもまた違った楽しみ方としてアリですね。

次回でLat式がまた盛り返してくるのかどうか、今後のMMD杯も楽しみになってきたぜ!

それではEDのお時間ですが、引き続きこちらの本選動画でのお別れとなっております!

さようなら!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]