忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は「Rozen Maiden」について。

一応俺これ最終巻まで持ってるわ。
…クソ薄い最終巻までならね。

担当が原稿を紛失して連載終了という最悪の結末を迎え、
その後ジャンプ系列に移籍して連載を再開しているものの、そちらは完全に手つかず。
…ちなみにこの原稿紛失の話の真偽は定かではないのでご注意。

特にAmazonで買う派だったので届いた時の驚きはもはや表現しがたいレベルだったね。
…悪い意味かと思いきや純粋に面白かった部分もあるね。

7巻までで表紙を飾るキャラが1順していたのでちょうど良かったとの声も。
…俺の中だけで。

というわけで、本作(特に8巻)は原作ファンしか喜べない誰得ファンアイテムとなってしまった。

総理大臣すらネタにされるレベルのムーブメントを引き起こした作品の末路がこれかよ。
…復活できてよかったね。

当時はネットでもうこの人の作品は読まないので云々という書き込みがあちこちに見られたね。
…一番の被害者は作者だと思うんだが。

事件の印象が凄すぎて内容について何も語ってないというね(笑)

「まきますか まきませんか」

的なメッセージが送られてきて「まきます」を選ぶとドールを1体所持してバトルに参加みたいな。
…ようはフェイトですね。

全7体(8体)のドールは全て1人の男によって作られたもので、
1作目である水銀燈だけは未完成(体がない)ということらしい。

アリス(完全体)になるためにローザミスティカというものを巡って争奪戦を繰り広げる。

といいつつも内容を見る限りでは常に敵対的な関係にあるわけでもないようである。
…よりアリスになりたい人形ほど攻撃的になっていくという感じ。

あとはピーチピットさんの描く可愛い少女を愛でるための漫画と言っていいだろうね。
…決して激しい戦闘シーンを期待してはいけない。

★★★★☆で。

やっぱりその人の代表作であると認められるだけの作品はこれくらい評価しておきたいね。

商業的にも大成功だったと思うし、時代に合わせた目の付けどころは悪くないと思うよ。
…今同じことしても売れるかどうかわからんがな。

いつか気が向いたらヤングジャンプの方も買ってみようかな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]