忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今回紹介するのは「こどものじかん」。

ついにこの作品を手にかける時がやってきたか…
…別に何か特別なことがあるわけではないけど。

まず一言、正直これ長くないですか?

このまま卒業までやっちゃうつもりなんですかね?
…まあそれならそれで見てみたい気もするが。

どうせ卒業したら忘れ去られるんだろうし、終わりは見えてるけどね。

この作品に対してラブストーリーという評価をしている人が多いようだけども、
正直全然そんなことはないよ。

ロリコンに対してこんなシチュエーションどうですかという作者の妄想を披露する漫画ですね。
…真面目に評価してる奴は例外なく馬鹿なので放っておけ。

いや、真剣にやるならそのネタは入れないだろという表現のオンパレードなんで、
特にシリアスなシーン以外は下品すぎてちょっと子供には見せられないわ。
…シリアスなシーンも見せられないけど。

そもそもな、教師になる奴なんてほぼ例外なくロリコンなんだよ。
俺の妹が今誰と付き合ってるかしってんのか!?
あんな真面目ぶった男がそもそも教師なんてやるわけねーだろと。

少なくとも俺の身の回りで教師を目指していた人間にろくな奴はいなかった。
…いきなりの体験談介入。

今の時代、人にものを教えるなんてむしろ教師じゃない方が出来ますからね。

じゃあ教師になる理由は何ですか?子供たちと遊びたいからでしょ!?
…偏見である。

まあ、この作品の話に戻るけど、そういうことも含め面白いからいいや(笑)

エロだけじゃないというのは読み応えに繋がる要素でもあるからね。
…エロもあるという前提の話だけどね。
……まあ俺個人としてはこの作品にエロはないんだけど。

絵はかなり安定している部類だと思う。

1巻の時点で結構完成されてたような気がする。
…微妙に変わってはいるけどね。

まあ、今時の学校事情()が知りたくて知りたくてたまらない人にはオススメの1冊でしょう。

個人的にはただのロリコン向け変態漫画にしてた方がもっと人気あったと思いますけどね。
…最近は恋愛要素が強すぎて正直見てられない。

昔は下ネタの多いギャグ路線が強かったような気がしたんだが、最近申し訳程度になってるよね。
…申し訳程度というか適当というか、とりあえずエロいこと言わせとけ的な?

まあ悪い漫画ではないと思うので、★★★☆☆かな。

もともとこれオススメですよ!と言えるタイプの漫画ではないし、妥当でしょう。
…酷評に見えるけど読むときは最後まで一気に読めるので未だに楽しんではいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]