忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、「ライアーゲーム」だ。

ドラマで一躍有名になった作品。

そのせいで別にそこまでカッコよくもないイケメン俳優が誕生したりもした。

壮絶な騙し合いが人気を呼んだものの、原作はそれほど売れているという話は聞かない。

ドラマは映画も含めてわりと綺麗に終わらせたとは思うが原作は続行中。

ヨコヤの他にハリモトという宗教団体の教祖が入ってきて三つ巴の戦いになっている。

原作との一番の違いはフクナガの見た目が完全に女(ニューハーフ)であるという点。
(物語序盤ではフクナガ自身がこのことをゲームに利用していた)

ドラマ版のように騙したと見せかけて実は協力していたという展開はあまりなく、
基本的には純粋にナオやアキヤマの味方として動く。
(何を隠そうアキヤマに惚れている)

ヨコヤは白髪どころか真っ黒オールバックのチビ、逆にアキヤマは茶髪。

こうして見るとドラマ版は原作破壊と言っていいほどの改変を加えている。

ネタバレが命取りになる物語だけに詳しい展開は書けないが、
少なくともアキヤマの高度な頭脳戦を楽しむ作品であることは間違いない。

パターンとしては、ゲーム開始→運営の下っ端がその場の感情で不用意な実況→
アキヤマがその上を行く作戦を展開→運営の頭良いキャラがその後の展開を予想→
アキヤマがさらにその上を行く作戦を展開という流れ。

ワンパターンではあるが、大事なのは作戦の内容なので無くてはならない演出になっている。

ちなみに俺自身はこの記事を書いている時点で15巻まで読んでいる。

絵は上手くもないが下手でもなく、ゴチャゴチャしてない分読みやすい印象。

作者もなかなか面白い人で好感が持てるし、何より話が面白い。

★★★★★。

まとめて買っても楽しめるし、新巻を追って次の巻の発売を心待ちにするのもまた楽しい。

あと、この記事の内容には嘘が含まれてるかもしれないから気をつけろよ。

なにしろ俺は最初に「今回は、「ライアーゲーム」だ」としか言ってないんだから、
この記事は別にライアーゲームという漫画を紹介する義務を負っているわけではない。

さらに言うと俺は参人目だなんて一言も言ってないし、奴の話し方の特徴もないよな?

まあ、この記事の内容が嘘かどうかは、買えばわかるんじゃないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]