忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくまとめ記事まで作ってもらったのでどんどんやっていこう。

今回は「ソウルイーター」です。

これは俺がまだガンガンを買ってた頃に始まったんだけども、
今では20巻を超える立派な超大作になってしまったね。
…まあ持ち上げられるだけのものは持ってるとは思うんだけどね。

思えば連載開始前からかなりの大作が始まるよみたいな感じで宣伝されてたし。
…実際今ではガンガンの看板作品だしね。

この作者はこの作者にしかない表現をいくつか持ってるので好きですね。
…クロナ戦のページの両端を叫び声で埋める演出とか良かった。

狂気がらみの表現が軒並みハイテンションで読んでいて楽しい。

昔は巻末のおまけ漫画も滑り気味だったけど最近は上手くなってきたし。

ちなみに作者は絶対シュタイン博士推してるよね。
…ナルトで言うとカカシ先生みたいなポジションだね。

作風はどちらかと言えばブリーチ寄りだけどね。

ちなみにヘルシングは三つ巴の戦いだったけど、これは四つ巴だからね。

今は死武専VS鬼神VS黒血クロナVSノアって感じ。

勢力としてはアラクノフォビアが好きだけど、ソウルがデスサイズになる時に殺られたね。
…鬼神勢もジャスティンが死んだせいでどうなることやら。

しかし、主人公3人ってのは最初かなり興味をひかれたな。
…どれも個性的な動きがあって良いよね。

かなり良い動きをしてるキャラが結構死んでるのが残念だな。

何が言いたいかというと、ただのメディアミクスじゃなくてガチの格ゲー作らない?
…結局格ゲーにもっていくというね。

いや、この武器にも固有のキャラがあるってのはなかなか使えるよ。

これを上手く使って武器と職人を組み合わせて自由に戦う格闘ってのは新しいでしょ。

この作品だからこそできるシステムだと思うけどね。
…結局そんなものは実現しないというのに。

とまあいろいろと夢を広げてくれるということで、★★★★☆。

厳密には★4.5って感じだけどね。

やっぱり20巻続いてるわりに絵が今ひとつ垢抜けてこないというか、
もう少し期待してもいいんじゃないかなと思ってしまうよね。
…昔は露骨だったエロ要素もなくなってきたし。

絵さえよければ特に言うべきこともないです。
ツッコミ所なんてあったとしてもノリで何とかできる作品だし。

物語は今最終決戦らしいので、どう終わらせてくるか楽しみですね。

そもそもデスサイズになるのが目的だったのにもうなっちゃったわけだし、
ただ敵を倒してめでたしめでたしはさすがにないだろう。

作者の技量に期待ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]