忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊ニコ上 #050(3月第3週~第4週)

毎週オススメの動画を紹介する週刊ニコ上、最終回の時間がやってまいりました。

コメンテーターは最後まで当番組お馴染みの拾人さんです。

今週はどんな動画が登場するのか、それではどうぞ。


懐かしいものと名前だけしか知らないものとという感じですが、うめぇわ。
MIBとか一部明らかに浮いてるキャラもいるんですけどね(笑)
でもMIBvsエイリアンとかは見てみたい気はする。
彼らが負けるととんでもないことになってしまうので、エイリアンの負けはほぼ確定ですけどね。
そう考えてみると、エイリアンって基本負けキャラだよな。
MIBも組織の別の人間ということにすればいいのか?


このKAITOすげえええええええええええ!
イラストイケメンすぎるだろ。
声質が他のKAITOとちょっと違うような気がしますね。
しかしなんかKAITO25人使う人って多くないですか?前も見た気がする。
ちなみにこの人はあの実写ダンスPVで有名な曲も作ってる人で、知ってる人はわかる演出も。


長めの曲だけど特に初見では全然長く感じませんでした。
1部と2部って感じの作りですけど、一体感がちゃんと出ていますね。
個人的には5:30辺りからの流れが好きです。
コメントを逆流させることによって真ん中のキャラが前に進んでるように見えるのも良い演出。


染香ってこんなに良かったっけ?
ワールズエンド・ダンスホールをいろんな声で歌ってた印象しかなかったですけど、
こうして聞いてみるといろんな声が出せる中でも非常に使い方が上手いですね。
というかこの歌に関しては、確実に二人いるよね(笑)
女声が上手いとかそういう次元じゃないんですけど。
ピエロという曲の良さをここまで表現した歌ってみたはなかなかないと思われます。
まあ、映像も評価のかなり大きな部分を占めてますけどね。


アーイサーツスルタビー!トーモダーチフエルネッエーイ!!
nekoはさすがすぎる。
無名で英語で歌ってみたやってた時代からそのうち来るなと思ってましたからね。
まあ当時からランキングには居たわけですから、それなりには評価されてたわけですが。
「タワー」歌ってみたぐらいから頻繁に日本語の歌ってみたをやるようになってきましたよね。
当時は「日本語の上手い日本人」タグに笑いました。

今週のピックアップのコーナー


なるほど、最終回を締め括るにはふさわしい動画だな。
あの耳障りな(放送回数が多いせいで)CMもこれだったら大人気だったに違いない。
まあ、既に大人気なんだけど(笑)

というわけで、いかがでしたでしょうか週刊ニコ上。

個人的には週刊ウケル動画の反省点を活かして上手く立ちまわれたような気がしています(笑)

今後も動画の紹介は続くわけですが、形式等もその時々で変化していくと思います。

常に見やすく、楽しめるような企画にしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

週刊オマケ動画

声真似十面相歌ってみた【じゅん☆じゅん】

「スーパーマリオブラザーズ」の視点を1人称にしてみ

魔法少女まどか☆マギカ10話見た後の俺と友人達を演じてもらいました

グレートありがとウサ

危険なポポポポーン

日本のメディアが報道してない東日本大震災写真まとめ

来週はお休み、再来週より新番組が始まります!それではお別れはこの曲で。

セロリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9856384

※これらの動画は、期間内にランキングに登場したもの及びそれに関連するものです。(EDは除く)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]