忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パステルと俺の、別れの日がやってきた。

しかしそれは、決して悲しいことではなかった。

俺は今日、パステルを殺す。

それは俺達が出会うずっと前から決まっていたことだった。

そう、すべてに通じる理のように。

二人の時間はもう長くはない。

あとほんの少し時が経てば、俺はパステルをこの手で…

考えるだけでも吐き気に襲われた。

そんな俺をパステルが心配そうに見ている。

パステルだって今日自分の身に何が起きるのかを知っているくせに、なんだその笑顔は。

それは、俺を勇気づけるためだけに作っていい笑顔じゃない。

普段と完璧なまでに変わらぬ表情のパステルに、少し気分を落ち着けることができた。

そうだ、俺がやることはもう決まっている。

この日が来るずっと前から、そう決めていたじゃないか。

今、パステルが俺の手で死ぬ。

…いや、そんなことはさせない!

俺は一瞬でパステルに全ての生命力を移した。

この日のために、何年訓練してきたか。

完璧だった。

俺はその場に倒れ、もう二度と動くことはなかったが、
パステルは俺たちと同じ、本来の命を得ることができたようだった。

…ああ、これでいい。

薄れゆく視界の中で、最後に移ったのは、パステルの優しげな笑顔だった。

駄目だよ、そんな笑顔を見てしまったら、あっちに行くのが辛くなってしまう…

それは、俺にとってパステルが最後に残した、深く、温かい、傷痕だった。

                                      「パステルの残した傷痕」より

…これが、「パステルの残した傷痕」の最後の1ページに書かれていた内容だ。

この物語に出てくる“俺”とは、一体誰のことなのだろうか。

わかっているのは、この小説の真の著者こそが“パステル”であるということ。

パステルとは彼女のペンネームであり、作中のヒロインの名でもあった。
(以下、実在の人物としてのパステルについて話す)

それに加え、作中において自らをまるで自転車だとでもいうかのような独特の注釈を多用し、
その奇抜さにどうやら第一巻刊行当時から根強いファンもついているようだ。
(中には純粋に私のファンになってくれた方もいるようで、嬉しい限り)

最終巻となった本話を刊行した今、微量ではあるが、私の知り得る限りの真実を話そう。

パステルがこの世から姿を消したその日、彼女の自宅周辺で行方不明となった男性がいる。

どうやらその人物こそが、この物語に出てくる“俺”なのだろう。

“俺”とは一体誰なんだ…私の知る人物なのか?

どういうわけか、彼の情報はほとんど開示されておらず、私との関係も未だわからない。

だから、本当に彼が“俺”であるという確証もなく、私自身も動くに動けないのである。

ただ、古くからの友人であるパステルの家を訪ねた時、彼女の姿はなく、
この小説だけが卓上に残されていた。

それから何日経っても、何ヶ月経っても、結局彼女の行方は分からなかった。

私は彼女の手掛かりを掴みたい一心で、この小説を私名義で出版社に持ち込んだのである。

私がこの物語を世に出してしまったことは正しかったのか、未だに迷っている。

いや、きっと間違いだったのだろう。

彼女は昔から趣味でよく小説を書いていたのだが、そのすべてが自己投影によるものだった。

もし、その完成形としてこの小説が出来上がったのだとすれば、彼女はまさか…

いや、憶測でこの先を言うことはできない。

とにかく私は一刻も早く、本作品の真の著者であるパステルと再会し、
誠心誠意謝罪し、また感謝の言葉を伝えたいのである。

パステルさん、早く帰ってきてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]