[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年のアートバトルのテーマが決まった。
・旅人
・使うとめちゃくちゃ回復しそうな回復アイテム
・アイオーンvsシャイターン
・「あははっ、待てよう。」「うふふっ、つかまえてごらんなさい。」
相変わらず酷くない?
まあ前回「クロネッカ」が早々に予選落ちしたということで、
今回の「アイオーン-」が採用されたと言うだけで僕としては満足ですけどね。
だいたいどんなお題が来たって俺に描けねえもんなんてねえんだよ(笑)
ハイレベルな「アイオーンvsシャイターン」を期待しますよ。
というか、前回の投票制度がとにかく酷かったんですよ。
採用されたお題を提出した人のほとんどがアートバトルに参加してないというね。
組織票で面白そうなお題だけ当選させておいて、自分達は描かない。
これはさすがに私、腹が立ちました。
なので投票の前にあらかじめ文句言っておきました。
どこかに実際に描く人達が優遇されるようなシステムを作らないと駄目だろと。
というわけで最終選考のみ不参加者は投票不可ということに。
言ってみるもんでしょ?
というか、もう部内でも僕の意見はかなり強くなってるということを僕自身理解してますからね。
もし反論が来たらとりあえず「なんだと?」と言っておけば終わるでしょう。
あと基本的にはいろいろとどうでもいいので普段からあまり意見をしないようにしてます。
これにより意見を出した時にただの口うるさい奴というレッテルをはられることなく、
むしろ自身の意見をより強化することができるという長期計画を実行して来ました。
倒したい敵がいるなら体を鍛えることから始めるというのが基本です。
しかし相変わらずというか、他のお題がなんかなぁ…
アンタ達、本当にこれ描きたいの?と思うんですが。
そもそもアートバトルは決められたお題をみんなが描くわけですから、
お題は自分が描きたいものよりもみんなに描いてほしいものを考えるべきです。
実際、僕自身は別に「アイオーンvsシャイターン」なんて描きたくないからね。
ただこういうお題だと絵の幅が広がって力量差が出ると思って出しただけです。
回復アイテムは竹の人提案ですが、正直描く側としてはこれが一番駄目だと思います。
「回復アイテム」まで指定したらもう幅なんてねーよ。
「アイオーンvsシャイターン」なら幅はあるのか?とくるでしょう。
別にシャイターンが悪魔だとかアイオーンが神だとか言ってません。
犬の名前かもしれないじゃないですか。
簡単に言うとそういうことです。
いろいろこじつけたり角度を変えた見方ができるというわけですね。
画力だけではなくそういう能力も見れると楽しいでしょ?
しかし、回復アイテムは回復アイテムでしかないのだ。
あと、正直セリフ系もやめてほしいです。
前回やった時に確実にこれネタとして採用されただろと不満に思ったものですが、
やはり今回もその流れは継続されてしまったようですな。
とは言うものの、そんなにガッチガチに固めて真剣に取り組むような企画でもないですからね。
さっきも言った通り、僕自身は何が来ても描けますし。
ようはお前たち本当に自分が描くことを想像して決めたんだな!?ということです。
さて、「回復アイテム自体」で「めちゃくちゃ回復しそうな雰囲気」を表現できるだろうか…
もはやアイテムの名前の勝負になってくる気がしてしまうね俺は。
まあ見ていなさい、なんとかしますから。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
01 02
07 10 11
01 02 03 04 05 06 07 08
01 02 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
09 10 11 12