[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そもそも法則というのは必ずしも100%でなければならないのだろうか?
でなければならないからこそ法則という名称が用意されているのだろうね。
でもそのせいで、例えば「ゆるめの法則」ということにしておきましょうと提案したときに、
法則という言葉の持つ絶対性がゆるめのという部分を完全に打ち消してしまっている。
これはもはや、全く別の言葉を用意しなければならないのではないか。
だが町を見渡してみると、意外と法則でも何でもないことを法則と言っていたりした。
法則というのは必ず100%でなければならないのではないのか?
今自分の立場が非常に曖昧になっていることを痛感しております。
そこで虚節ルールを制定し、虚節における法則とは絶対ではないと定義しておきたい。
これでなんか法則性がありそうだな程度のことにも法則と名付けてしまえるようになった。
まあ大したことではないので絶対この記事を読んでくださいみたいな感じじゃなくて、
なんか言われたときにこんな設定がありますということで持ってこれる程度の位置づけにしよう。
これで虚節の万能度が1アップしたな。
このコーナーでは、拾人が最近見た動画を紹介します。
ラブライバー冷えてるかー?
…そんなわけねーだろ。
なるほど、これがアンリアルエンジンの力というわけか。
喋り方とかプロの実況者っぽいね。
でもこの人のオタネタは正直もう食い飽きてきた気もするね。
少々ネタが使えなくなるくらいなら何の影響もないレベルのレパートリーだった。
動画が削除されたことすらもネタとして使用してしまうのか…
アルハイって音域が広いっていうか声の種類が多いよねー。
何回か聴いてたら覚えてしまった。
演奏技術が普通に高くて草。
次回は未定の予定。
お前は今どこを向いている?
人間の生き方を決める、いや、運命を決めると言っても過言ではないものとは、
現時点でのその人自身の「向き」である。
この「向き」とは、広義的には性格とも言えるのかもしれない。
ようはその場その場での当人の目標に当たるものだ。
ブログを書いていると日常生活のふとした拍子にネタが飛び込んできて、
これで一記事書いてやろうかなんて思うこと自体はしばしばある。
でも結局その中から実際に記事になるものがいくつかしか残らないのにはワケがあり、
少し見回してみると既に結構な人数が同じネタを取り上げたりしているからなのだ。
このネタはあっちのブログに、そのネタはそっちのブログに…と、候補が消えていく。
…ということは、数多くの人が1日のうちに同じような情報を得ているということだ。
同じ情報を受け、その上でAさんは1という情報を選び、Bさんは2という情報を選んだ。
結果、二人がその日の出来事について書いた記事は全く違うものとなった。
これこそが人生における選択の縮図、つまり彼らの向きである。
自らの向きに合わせて行った一瞬の選択の積み重ねで人生が構築されていく。
もっというと、二人とも1という情報を選んだとしても向きが違えば受け取り方が変わる。
例えば危険ドラッグは前向きに頑張ろうと思っている人にはただの時事ネタだが、
人生が嫌になった人には自らも手を出す可能性のある甘い汁に見えるのかもしれない。
そして残念ながら社会は、この向きがマイナスに傾いている人間から順に殺していく。
それだけでなく、向きを持っていない人間は取り残される。
少しでもプラスに向いている人間になってはじめて、どうにかついていけるようになる。
それは何故かというと、元々人生とは他者に合わせて歩むものではないからだ。
ついていくと書いてはいるが、実際にはこの人は自分で歩いている。
はじめに言ったように向きを持つということはある種の目標を持つということなのだから、
その目標に向けた日々をその人は送っているわけで、この間他人なんて一切関係ない。
仮に宗教団体の中にいても、その中で自分のやりたいことがある人はそのために動ける。
むしろそういうものを少しも持っていないと、途端に周りに引っ張られる側になってしまい、
身動きの取れない不自由さを味わいながら生きていくことになってしまう。
彼らは同じ団体に所属してはいたが、その立場はまったく異なるものとなったわけだ。
まあそんなわけで、条件だけでは人の生き方は決まらないんですよ。
全ての答はあなた自身の中にあるのです。
最初に訊いたことをもう一度訊くぞ。
お前は今どこを向いている?
どうも、捌人目です。
「性行為」とかけまして、「アルファベット」とときます。
そのこころは、どちらも自慰(G)やHの先に愛(I)があります。
いや、先生は愛が先にあった方が理想的だと思うぞ!
愛する人とするHこそ気持ち良いんじゃないか!
即行で否定していくスタイル?
じゃあもう一ついきまぁす!
カゲプロでおなじみの「ボーカロイドIA(イア)」とかけまして、「ニンジャスレイヤー」とときます。
そのこころはアイエエエエエエ!
急に雑になったねーゆうてやらせてもろうとりますけども。
最近妄想して無さ過ぎて脳が衰えているとの指摘アリ。
しかし俺は何だってやる気アリアリ。
そして今日こんな機会がアリアリアリアリーデヴェルチ!
これはー、アメトークでケンコバがアリーヴェデルチを間違えてアリーデヴェルチと言ってしまい、
周りの人が否定するわけにもいかず仕方なく合わせているところの真似です。
そして私はゴイサギが人の姿に変身するところの真影です(?)
デロリデロリと妄言を垂れ流す、お前はまさにデロリアンだ!
そうだ、私は未来からやってきたのだ。
2014年の12月くらいからやってきたのだ!
意外と近いんですねー↑
ちょっと待ってください!糖分が不足しています!餡子をください!
毎日のお仕事で疲れ切ったあなたの頭に糖分を、餡子!!
やーだやーだ、食べさせてくれなきゃやだああああああああ!!
仕方ないわねぇ…はい、あーんこぉい!!
(なんだかんだで優しいお姉さんキャラ、好き)
もーまーもん、めんうーむ
↑ワンピースのアラバスタ編で大量の食べ物を口に入れたルフィがこんなこと言ってなかった?
えー、収拾がつかなくなってきたので最後に一言だけ言わせて頂きます。
ア ビ ス パ 福 岡
人間の影って、複数人が全く同じ形として認識することはできますか?
厳密に言うとできないというのが結論だと思うんだが、
例えば平らな場所に映った影なら限りなく等しい認識まで近づけられるんじゃないだろうか。
人間の顔って見る方向によって全然形が違うよね。
これは人間の顔が3次元で作られていることによるもの。
見る方向によって起伏のパターンは当然異なる。
しかし影は、それ自体は2次元のものになる。
これがデコボコした地面や段差なんかに映っていたりすると、
当然擬似的に3次元化されているので見る方向によって形は違うが、
平らな場所だとイラストを見るのと同じような感覚になるのではないだろうか。
紙にピカチュウが描いてあって、ある場所からそれを見ている人がいる。
ある程度なら他の人がそこから離れた位置から見たとしても同じピカチュウだと認識できる。
同じことが影でも起こっちゃってんじゃないの~♪
そういうことだろ♪
とりあえず、影の写真撮ってみんなで見たら同じ形とか反則じみたことは言うなよ。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
01 02
07 10 11
01 02 03 04 05 06 07 08
01 02 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
09 10 11 12