忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、壱人目です。

やっぱりどんなに頑張っても書ける期と書けない期がやってくるんですよね。

バイオリズムな運命を感じずにはいられませんよ。

1日1記事書くだけのことがどうしてもできない時がありますからね。

忙しくてできないなら仕方がないんだけれども。

今はまだ書ける方なので解説に挑戦していきたいと思います。

馬鈴
ホモジャガイモとか、俺だったらまずそんな言葉を思いつける気がしない。
クオリティがそれほど高いわけでもないのにこんなに人気なのは、リアルだからですかね。
全く気付かないうちに○○になるシリーズが定期的に上がり始めて楽しめました。
生徒会役員共のEDとかこの動画で初めて知りましたからね。

二乗
ふと思い直すみたいなことなら別に珍しくもないんだけどね。
問題はこの二人が同時に存在していたという部分なんです。
自分の中でこの二つの意見が各々独立したものとして認識されている。
自信のあった意見を頭の良い奴に即否定されるのは、辛い。

鏡面
自分が左右対称の絵を描き始めた途端にこんな機能を要望する。
ただ、ある意味メーカーにとってもありがたい存在かもしれませんよ。
そもそも絵師なんて与えられた環境で何とかしようとしてしまうしね。
こうやって欲しい機能をしっかり伝えていくことも、ゆくゆくは自分に帰ってくるのです。

子名
相手もいないのにこんなこと考えても意味ねぇ。
しかも実際どんな名前にするかは決まりませんでした。
大事なことですし、相手とどんな子に育ってほしいかを話し合った上で決めたいしね。
やっぱり相手いないと意味ねぇ!

駄分
タイトルは読むとしたら「だわけ」かな。
この記事では「元から作業効率の良い人がそういう癖をつけてる」の部分が重要かな。
むしろ作業効率が良いからこそ、整理整頓とかに時間をさけるってだけでしょうね。
作業効率の悪い人がここだけ真似しても何の意味もないですよと。

雪女
「ゆきおんな」じゃなくて「ゆきじょ」ね。
本当はアナ雪動画だけで1記事作ろうかと思ってたけど、面白くないからやめました。
ところで最近プレイヤー貼り付けても表示されない動画が現れ始めたんだが。
動画系記事の基盤を揺るがしかねない事態ですね。

影形
別に見えると証明できるかどうかなんて大した問題ではないです。
頭に移りゆくよしなしごとを徒然なるままに書き綴っているだけですから。
こんなことでも書いてないとブログを続けることができない。
ブログを始めた頃の勢いなど、もはや影も形もないわ。

餡子
久しぶりに妄想を書いてみたけど、もう捌人目の力なしに妄想はできないな。
こうやってだんだん落ち着いた人間になっていってしまうんだろうね。
これが精神的モブ化というヤツですよ(今作ったけど)。
ちなみにアビスパとはスペイン語でスズメバチという意味だそうです。

俺向
自分が今どこを向いているのかを意識してみるのが大事だよね。
別に良い方向に向きを変えろだなんて思っては無いですが、
自覚することで自然と少しは良い方向に変わる部分もあるのではないだろうか。
ほぼ全ての行動は基本的に認識を先としているのですからね。

長調
ジョジョOPを長調にした時の爽やかさ半端ねぇな。
それはさておき、世間ではラブライブパクリ事件で大賑わいでしたな(ゲス顔)
あとはアンリアルエンジンの力を思い知った回でしたね。
フリーゲームでここまでのものが出てしまうと他が困るぜ。

緩則
適当に作られた法則の絶対性なんて端から誰も求めてないわけですけども。
○○病、○○説、○○の法則など、応用する機会は多いように思いますね。
この記事で運用方法が明記されたことにより、使いやすくなったわけです。
というか、逃げ道をここに作っておいたと言うべきか。

紹漫
なかなか無いパターンに恵まれましたね。
というか、ジャンプくらいなら結構読んでる人いるんですよね。
最近ではパチンコ等にアニメ作品が溢れたことでそういう話題が出る機会も増えました。
まあ原作準拠で行くとまったく話が噛み合いませんけどね(苦笑)

古記
人の作品を薦めるということはあるけど、自分の過去記事を薦めるなんてこの人…
まあ自分で読んでも再現不可能だと思われるレベルなんだったら薦めたくもなるよ。
始めた頃にブログを評価してくれてた人達はこういうことを感じてたのか。
でもまあこれは俺自身ですよ、書こうと思えば書ける!キリッ

職選
最近思うことは、むしろ日常生活をいかに楽しむかということ。
仕事がつまらないと思っているなら休日は勝手に楽しく感じるわけですが、
その境界が曖昧になってくると今度は楽しくなくてお金も貰えない時間になります。
お金が入ってくることがなかった頃には存在しなかった価値観ですね。

闇泣
元々ダークライだけ中古でゲットしてたというのも引っ掛かってたんですよね。
今回の件で間違いなく自分のダークライだと主張することができる。
ていうかポケ友に恵まれ過ぎだよな、ていうか俺が始めたのって藤乃さんのせいじゃん。
責任とって毎年映画配布ポケモン送るくらいしてもらわないといけないですね。

凸激
恭ちゃんを思いっきりフィーチャーしたのに記事タイトルはしるきーっていう。
怒ってみたはニコニコ史に残る名人芸だと思うね。
そして加熱するパクライブ騒動。
パクリ元が全部gleeってこれもう完全に黒でしょ。

決瞬
まあ格好良く全力を出してくれる選手がいれば一番いいですけどね。
もしそうだとしても実際評価されるのは顔が皺くちゃになった写真だと思うけど。
そもそも元が綺麗なものは綺麗であり続けなければならないというのがおこがましい。
このSBCF(嫉妬深いクラッシュフェイス)共めが。

汲取
早速オリジナル法則(説)でちゃったね。
汲み取りが来たときにはとにかく外に出ることが大事です。
部屋の中だと逃げ場がない状況で臭いに襲われることになりますから。
せめて風向きとか距離とかで逃げられる方が幾分マシですね。

一分
「Let it Go」は普通に歌う人の方が少ない稀有な作品でしたが、そろそろ打ち止めか。
あとは忙しい人のための「LOVE PHANTOM」が中毒性高いです。
その他はまあ見ても見なくてもいいかなってレベル。
深室最動が他の動画企画と違うのは、別にオススメ動画の紹介じゃないってこと。

歩空
これは道行く人を崖下に誘い込む幽霊の話です。
当人が混乱する意識の中思ったことをそのまま書いているわけです。
暗い道路のガードレールのそばで云々なんて本人が考えるわけないじゃん。
これが真のリアリティってもんですよ。

今回はここまでです。

なんか動画系記事がやたら増えて解説しづらかったです。

それでもちゃんと解説できてしまうというところはさすがと言わざるを得ない。

それが積もり積もって今や更新キチガイみたいな功績を残してしまっている。

時の流れはフシギダネ。

今回のリアルタイムキーワード:オリエント急行殺人事件
PR

人の思いというものに依って歩を進める時、この人は私自身のことなのでしょうか。

頼まれたこと、言いつけられたことを実行するのは自分の意思なのでしょうか。

理由としてそれに欲望を付け加えるならば、そうありたいという思いか。

そうなれば、おお、なるほど、これは間違いなく私の意思です。

実際には強制力はとても弱かったことを知った。

電気信号のコンベヤによほど強い仕事をするこの癖は何だ?

人に支配され、寄生されていることのおかしさがあるのです。

あなたに関わるのが癖になってしまい、そしてあなたは私だと思うのです。

その境界は、とてつもなく薄い。

あなたも私も物質としてありますが、物質ではないのです。

そんなものを物理的に分け隔てて突き放すことなどできるわけがない。

そう思って歩を進める時、この人は間違いなく私自身でした。

私は私に頼まれて歩いていました。

もうあと数メートル先まで歩いてください。

そうすればあなたは本当に、私のところまでやってこられるのです。

確かに私にはそう聞こえたものだから、もう大丈夫だった。

そこに道がなかったとしても。

深室最動 #033

このコーナーでは、拾人が最近見た動画を紹介します。
とりあえず叫んどけばいいと思ってるなコイツ。
クサメタルの定義とは一体。


ひゅの人とか言われ始めた。
全曲やってもらってもええんやで。


作りが秀逸すぎて何回も見てしまう。
あの長い曲をよくぞここまで縮めた。


本来なら縛りというにはちょっと簡単すぎると思った訳だが。
別にそんなことは無かった。


こんなことされてみたい。
ボイス部分よりもむしろ綿棒の音が気持ち良い件。


こういうMADの方が動画系よりもMAD感あって好きです。
ニセコイは1話も見たことないけどだいたい話はわかったわ。


タイトルに偽りなしなクオリティだったわ。
なぜこのサムネにしたし。


エイルちゃんが元気そうでなによりです。
これからのアニソン界はエイル、このみん、飛蘭あたりが支えていくと思う。


目の付けどころも良いしところどころ光る部分もあるね。
もう少し作り込めてれば完璧だったな。


意外に不評だったのとそれを受けての主コメに笑った。
個人的には最後に時の流れはフシギダネを入れてきたところが好きです。

次回は未定の予定。

今からちょっと下品な話をするので、食事中の人は注意してください。

※こんな感じのことを言った時点で内容に関係なく既に気分を害している説。

現場には基本的に水洗便所なんてものは無くて、仮設トイレで用を足すことになる。

当然俺は本当に体調がすぐれない場合(年数回)を除いては小の方しか使うことはない。

まあ基本的には作業する人が使う用のものですねあれは。
(掃除は俺達がするんだけども)

最初は汚いなーとか思うけど何回かやってるうちにどうでもよくなってくるんだよな、不思議と。

いかに綺麗にするかの方が重要になってくる(笑)

それはさておき、仮設トイレなので当然汲み取りを定期的に呼んで汲み取ってもらう。

このときの臭いがえげつないんだよなーというお話です。

当然仮設トイレは事務所のすぐ横にあるのが基本です。

昼飯時に汲み取りが来たらどうなると思います?

…この悪臭の中弁当を食わなければならないのか、これなんてプレイ?

みたいなね(苦笑)

まあ弁当って言っても現場で頼む数百円の仕出し弁当ですけどね。

で、昼休みも限られてるんでしぶしぶ弁当箱を開くわけですよ。

弁当の匂いの方が勝ちますからね。

まあ距離的には弁当の方が圧倒的に至近距離ではあるけども。

特に海老フライとか大根系が入ってる時の弁当の匂いの強さは異常。

君たちみたいな職場環境だと普段汲み取りが来たとき、
どうしても弁当を食べないといけないという状況に陥ることが珍しいだろ?
(そもそも汲み取りのお世話になる必要があるかどうかも怪しい)

そういうこともあるんだっていう話です、ただの。

設定変更かもしれない話 アスリートの写真編

なぜアスリートの写真は(悪い言い方をすると)酷い表情のものが多いのか。

たとえ元がイケメンであろうとなかろうと、競技後にはとにかく物凄い表情の写真が残る。

そしてそれがニュースで取り上げられたりしてしまったりして。

人によってはメディアに対して陰謀論じみた批判を展開する人もいるわけだが。
(評判を落とすためだとか、ある国のためだとか、言い出すときりがないが)

ところがどうも私はこれらの写真を批判する気になれない。

それどころか、批判するなんてとんでもないとさえ思うわけだ。

人によってはこの時点ですでに同意してくれる人もいるのかもしれない。

逆に現段階では同意してくれない人が相当数いると思うので、
今回は順を追ってこの理由を説明してしんぜよう。

まずはじめに、その選手が元はイケメンであるという事実はどこで知ったのだろうか?

同じくメディアを通してではないのか。

つまり、イケメンである瞬間もちゃんと放送されている。

そこに来て何故その写真を選んだのかという話だが、
ここで写真を撮る側の気持ちを考えてみてほしい。

相手はアスリートなのに、あえてそこでイケメン選手のイケメン写真が撮りたいだろうか。

モデルではないのである、そしてイケメン写真なら普段いくらでも撮れる。

その競技でしか撮ることのできない表情、もっと言うと、
その選手が競技に対して本当に全力を出し必死になっている時の表情を撮ること。

これに全力を傾けることこそが写真家の仕事ではないのか?

あれこそが世界トップレベルの選手が必死になった決定的瞬間なのである。

これは多分、個人的な設定変更なんかではなく、事実だと思うのだがどうだろう?

そしてこれが事実だとしたら、ネット界隈ではかなり多くの人が不必要なストレスを感じている。

もはや事実かどうかなんて関係なくこういうことにしてしまった方が良いのではないだろうか。

こう決めつけるとこれは設定変更になるが、今回は事実である可能性も限りなく高いので、
間とって設定変更かもしれないという扱いにしておきました。

あなたはどう考えますか?

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]