忍者ブログ
虚節イッター:記事を更新したいお年頃になってしまったようです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は怒りが形になって表れてしまう系男子。


まあ本当に形になってはいないわけですが。


素直に表情が変わってしまうくらいの方がまだ可愛い。


俺の場合は殺気が目に見えて出てしまう。


まあ俺には見えないんだけど、実際何か出てるのは自分でも感じる。


さらに周囲の反応が明らかに殺気出してる人向けのものになってる。


アレはなんとかならないのかと自分でも思うわけです。


ただ、思考の精度が高すぎて自分ではどうしようもないんですよね。


うわーなんか出てるし、せめて表情だけでも平静を装っておかないととか思ってる。


なんか出てるのがそこですぐ止められたらいいんだけどそれが一番無理。


もはや自分の意識の外に出てしまっているわけです。


ただ、その時点でも体は自分の言うことを聞くわけですから、決して手は出さないと。


これが逆に怖いという声もありますけどね。


さてなぜ怖いのか、それは誰が対象になるかわからないからではないかな?


例えば特定の個人に対して既に怒りをぶつけていたり、独りで叫んでたりすると、
周りは意外と気にせずに済んだりするものです。


俺には関係ないや的な感じで。


ところが時限爆弾のようにエネルギーを溜め込んだ状態で放置されていると、
いつとばっちりを受けてしまうかということで周りは緊張しなければならない。


実際には両者の間に明確な区別なんてないんだけれども、
気持ちの上ではなんかそういう違いがあるような気がしがち。


だから私は殺気を抑える技を身につけたいです。


ハッキリさせておくけど、出したくて出してるわけじゃないからね。


出したい時に出せる分はまだいいけどさ。


そういう時であっても必要以上に出すぎたら困るしな。


なんで困るかと言うと、おそらく一番ストレスを受けているのが自分自身だから。


出したい量と出てる量がほぼ等しい時はほぼストレスは発散されてる状態。


そこから少しでも出すぎるたびに加速度的に自分が受けるストレスの方が増大していく。


自分の怒りで自分を傷つけているような状態。


まあそりゃね、物理的にも物殴ったら自分の手も怪我しますしね。


精神的な部分でも同じことが言えるというわけか。


なんで困るかって、上司に怒られたときに出てしまったらどうするよ?


せめて態度では物凄く反省して心の中で罵詈雑言を浴びせる場面だろそこは。


直接ではないとはいえ、その思いが相手に伝わってたらいずれ大変なことになるよ。


ちょっとまずいかなと思った時はすぐに現場に出ていくようにしている。


場所を移すというのは結構効果高かったりするね。


まあそんな小手先の対策なんかどうでもいいんだけどね。


殺気体質改善法、知ってる方教えてください。

PR

正当な評価とは何か?


褒められても嬉しがらない人種っているじゃん、あのなんかすげぇウザい奴。


それ俺ーーーッ!!


なんでこんなに嬉しくないんだろうなとか思ってしまう。


ニヤけるくらいはするけどね。


…気持ち悪いわ。


まあそれも人間社会で生きるために出てるだけのニヤケかもしれませんけどね。


でもだいたいの人間が心の奥底ではそういう感情を持ってると思うんだわ。


要するに、「褒めてほしい人から褒められたい欲」的なものをね。


この人から褒められたら自分頑張ったなって実感できるわみたいな人がいるでしょ?


仮に人から褒められたくて何かをやってる人がいるとしてもだ、
その人がそういう目標を持っているとしたらやっぱり他の人は対象外になると思う。


まあ、だから君たちが僕を褒めたところで僕は嬉しくなんかないんだ。


いやホントに、全然嬉しくなんかないんだからねッ!!


自分が正当に評価されていないと信じ込んでいる人間は愚かである。


なぜならば、人間は常に自らの行動によって評価されているからである。


評価されたりない物を持っているとしても、それをしかるべきところに見せていないのなら、
それは最初から持っていないのと同じなのである。


だから私はそういった感情は捨てた。


確かにこのレベルの人から評価されたら嬉しいという基準はあるが、
それ以外の人達については嬉しくないとかそういう話ではなく、そもそも評価自体必要としない。


私の耳に届かない範囲であーだこーだと言って欲しい。


だって褒められても嬉しくないのにけなされたら相当むかつくからね。


つまり私にとって評価による影響は常にほぼマイナスしかないということだよ。


せめてゼロであってくれと願っております。


別に最近誰かに褒められたわけでもないのに一人で勝手にこんなことを話している。


この人はそこそこ危ないのではないか。

半年くらい現場で働いてた土工の人が最終日に財布をなくしたらしい。

現代日本では財布落とすくらいそのうち出てくるから問題ないと思うだろう。

この空間は時代が違うぜ。

残念ながら、土木の工事現場で財布をなくすと絶対に戻ってきません。

私には見える。

落ちた財布を誰かが静かに拾い上げ、そのまま懐に入れて持ち去っていく姿がな。

しかし実際には見えない。

そんなもん人目を盗んで犯るに決まってんだから目につくはずがないんだ。

まあ、落したと決まったわけじゃないからな。

あれ以来続報はないが、気付いたら普通に家に置いてたとかで落ちてほしいところだ。

どうもおおおおおおおおおおおおおおおお!!

今回は!新しい企画(?)を!持って参りましたあああああああああ!!

うるせー。

やっぱりこういうのは初めの時ほど元気よくいかないとね。

さて先日私、カラオケで高得点を出すコツをついに習得しました。

ビブラートが自由自在に出せるようになったのです。

そしてそれに呼応するかのように月間成績が物凄くアップ↑↑

これはいよいよ記事として使えるレベルになってきたんじゃないか?

ということで、月間カラオケ成績を発表していこうと思います、意味もなく。

むしろこう言っておこう、自分が記録を確認するための記事ですので、見るなッ!!

今後変更もあるかもしれませんが、とりあえず1位獲得曲と点数、点数トップ10、
そして月間の総評を語っていこうかなと思ってます。

あと2位と3位も獲得曲数だけ掲載しておこうかな。

1位獲得だけだと敵がいなかったり運が良かったりで点が低くても取れたりしますからね。
(あ、この曲これくらいの点が取れれば1位になれちゃうんだ的な見方をして頂いても)

そこはきっちり成績を見せていくスタイル。
(ちなみに機種はJOYSOUNDf1です)

カテゴリーはまあ、月ごとに更新されていくものなんで日記くらいでいいんじゃないでしょうか。

次の月が来ればその記録はもう過去のものですからね。

それでは2014年8月の成績発表です。

※次回からは前フリも省略して本当のメモになります。

1位獲得曲及び点数
YOSHII LOVINSON
 94.481 20 GO
 93.853 FINAL COUNTDOWN
吉井和哉
 94.199 バッカ
 95.401 またチャンダラ
 97.032 MY FOOLISH HEART
 94.995 母いすゞ
 94.797 魔法使いジェニー
 94.023 VS
 92.185 ノーパン
陰陽座
 94.643 月姫
 98.618 月に叢雲花に風
 98.228 叢原火
 93.106 傀儡忍法帖
 89.268 鬼ころし
 94.519 鬼
 93.702 大頚
 93.506 逢魔刻
 86.536 蟒蛇万歳
 91.851 跫音
 96.068 青坊主
 90.319 帝図魔魁譚
椿屋四重奏
 94.843 BURN
ゆらゆら帝国
 92.166 夜行性の生き物3匹

計1位23曲、2位22曲、3位19曲

得点TOP10
98.963 接吻/陰陽座
98.618 月に叢雲花に風/陰陽座
98.228 叢原火/陰陽座
97.961 氷の楔/陰陽座
97.880 黒衣の天女/陰陽座
97.871 相剋/陰陽座
97.864 彷徨える/陰陽座
97.767 鼓動/陰陽座
97.195 鎮魂の歌/陰陽座
97.149 紅葉/陰陽座

総評
まず言っておきたいのは、この記録は今月から出始めたということ。
97点をこんな簡単に取れるようになるなんて自分含めこの世の誰一人として思ってなかった。
今まで使ってたのと同じ部屋でこの点が出てるわけですから、確実に上手くなっている。
ていうかTOP10歌手名書く必要性が全くないよね、その辺りは次月以降に期待か。
140以上の曲で90点以上を取っているにもかかわらず、それ以外で2曲も1位を獲得。
マイナー曲でもあるが、語り・ラップ・デスボイス・シャウト等が入った曲は元々点が出にくい。
カラオケといえば陰陽座が好きなだけ歌える場だったが、最近吉井和哉が台頭してきた。
全体的に点数が上がったことで、ボカロ曲でもそこそこの順位が取れるようになってきた。
「袖触れ合うも他生の縁」94.8点で7位、「ggrks」92.6点で9位など。
ボカロ有名曲は挑戦人数が余裕で数百~数千人なのでこの辺の順位だとかなり楽しい。
特徴として、挑戦している人が多いだけに平均点が低く、90点超えると結構上位にいける。
が、元々人間用の曲ではないので息継ぎ等まで意識して作られておらず難しい場合も。
結局ビブラートの良し悪しが点数に直結するということが分かった。

たまに物凄く変な動きがしたくなることは無いですか?


まあ俺は無いんだけど(爆)、滅茶苦茶力を入れたくなる時はある。


結果変な動きになる的な。


誰かに見られない範囲でやる分にはまあ何も問題ないけどね。


見られたとしても頭の掃除と言い張っておけば哲学的な要素を感じ取ってもらえるかもね。


そんな要素が存在しているわけはないのだけれども。


まあ、本題はあくまでも不必要に力を入れたくなるという部分。


パワーはあり余ることもあるのだろうか。


老廃物と同じで適度に発散させないと体に悪影響を及ぼすとでも?


まあでも、貧弱な奴はこんなことを思ったりはしないんだろうな。


入れる力がないわけだからね。


ほら、性欲を持て余していない人間は自慰をしないじゃないですか。


でも今日はね、一番多くの人に共感してもらえる例えを思いついたんですよ。


ほら、定期的に指の骨をバキって鳴らしたくなるでしょ。


まさにこれという例えじゃないですかコレ。


ちな俺は片手で鳴らせます。


片手どころか慣れてからは小指一本とかでも鳴らせるようになった。


しかもこの指パキ、片手と両手でどうも扱いが違うらしい。


両手でバキッとやるとそれ1回で終わりだけど、片手だと何回でも鳴らせる。


この辺は人体に詳しい人なら解説できるんでしょうかね。


俺は言うまでもなく詳しくないからわからないけど、そういう違いがあることは知っている。


なぜなら片手で鳴らせるから(ドヤァ


ちな俺はとかいう言い出しで「あくまでもついでですよ」と思わせておきながらコイツ、
まさか本当に言いたかったことはこれか?


えー、これです。


っていうことにしといた方が自然に終われそうなんだが…


やるか。


やろう。


そういうことになった。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
必読・重要記事
新基(FAQ)

密集(コメントへの返答)

空言(掲示板リンク&使い方)

共感(カテゴリー解説)

拾人(管理人について)

総括(まとめ@wiki)
更新情報
総括」最終更新日:2014.03.09

年表」最終更新日:2012.09.17

分別」最終更新日:2012.10.09

評漫」最終更新日:2013.03.03

其肆」最終更新日:2013.03.03

七二」最終更新日:2013.03.24

柱線」最終更新日:2015.02.01

替歌」最終更新日:2016.08.14
ブログ内検索
過去アーカイブ
2018
01 02

2017
07 10 11

2016
01 02 03 04 05 06 07 08

2015
01 02 12

2014
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2013
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2012
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2011
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2010
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007
09 10 11 12
新着コメント
[02/18 わらもこと]
[06/15 拾人]
[06/12 s]
[10/23 ブラッディX]
[08/11 拾人]
最新記事
(02/10)
(02/04)
(02/03)
(02/01)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(11/28)
(10/25)
(07/08)
(09/25)
(09/08)
(09/04)
(09/01)
(08/23)
(08/11)
(08/07)
プロフィール
HN:
拾人
性別:
男性
QRコード
アクセサリ
忍者ブログ [PR]